21. ブレインデッド
これほどのスプラッターホラーは見たこと無いですね。最初見た時は衝撃を受けました。どうやって撮ってるんだって?2回目見た時はさすがにショボさも目に付きましたが。それにしても人の壊れ具合が悪ノリしすぎ(^^; 7点(2003-04-04 18:06:51) |
22. おつむて・ん・て・ん・クリニック
確かに邦題のあまりのひどさに借りるのを戸惑いますね。アメリカ特有の下品なコメディを連想してしまいます。しかし、内容は非常に良質なコメディです。このレビューを見て借りる人がいてくれれば幸い。 7点(2003-04-01 15:00:03) |
23. 呪怨 (2003)
ハイ、映画化されましたね、見てきましたね。ビデオ版を見てかなり免疫ができていたせいかさほど怖く感じられませんでした。でもビデオ版ほどではないにしろよくできています。怖いですよ。少なくともリングよりは。2も出るみたいですね。観に行く予定です(サム・ライミのハリウッド版?なにそれ?)それにしても出演している女の子はかわいい娘が多いなー(^^; 7点(2003-03-28 12:13:04) |
24. キンダガートン・コップ
シュワの意外なところが見られただけでもよし。内容も悪くないし普通に好きですね。 7点(2003-02-28 21:34:53) |
25. 帝都大戦
帝都物語よりずっと面白かったと思います。超能力対決?がなかなか良い。まあ、かなりグロいっすけど。 7点(2003-02-28 21:15:32) |
26. スウィートホーム(1989)
絶対つまらないだろうなと思って観たら結構面白かったです。 7点(2003-02-28 21:13:28) |
27. ゴーストバスターズ2
映画館で観たときは迫力があって面白かったですね!今観るとショボいし面白いとは言えないんですけど・・・ 7点(2003-02-28 21:04:02) |
28. エルム街の悪夢(1984)
シリーズではコレが一番怖いですね。(しかしやはり呪怨という映画が最恐)フレディのキャラもジェイソンよりずっといいです。 7点(2003-02-28 12:54:52) |
29. もののけ姫
宮崎氏のこの映画にかける情熱は他の作品以上のように思えます。ただ、あまりに気負いすぎでしょうか?子供には難しい内容になっている感じです。宮崎作品の中ではナウシカと並んで大人向けな映画です。それにしても映像が綺麗。素晴らしい。 7点(2003-02-27 17:04:50) |
30. ショート・サーキット
ロボコップよりこっち。(ジャンルが全然違うけど) 7点(2003-02-25 18:40:11) |
31. ドラえもん のび太の魔界大冒険
大長編ではかなり良い出来です。クライマックスのジャイアンがカッコイイ! 7点(2003-02-25 15:23:19) |
32. マネキン
ジャンルはファンタジー?心温まる感じです。 7点(2003-02-25 15:03:51) |
33. 少林サッカー
想像していたよりは面白くなかったかな?序盤のテンポの悪さがちょっといただけなかった。CGに頼るわりにはショボいけどそのショボさがいい味を出している。なんだかんだいって続編があれば結構楽しみにしていたりする。 6点(2003-04-09 13:05:40) |
34. リバー・ランズ・スルー・イット
淡々としたストーリーが情景の美しさを際立たせている。それは意図的というよりは偶然の産物に思える。 6点(2003-04-04 18:10:20) |
35. 壁の中に誰かがいる
ホラー・・・じゃないですよね。ホラー嫌いの母親でも面白いって言っていましたし。実際結構面白いですよ。 6点(2003-04-01 15:06:52)(良:1票) |
36. ゴールデン・チャイルド
そこそこ面白いですよ。確かに案内人のおねえちゃんはエキゾチックでいい感じ。 6点(2003-02-28 13:26:47) |
37. バーティカル・リミット
ハラハラドキドキの連続でハッキリ言って疲れました。もう少し息抜きできる場面が欲しい。内容的に無理なんでしょうが。話も結構強引ですね。それにしても死んでいった人たちが報われないなあ。最後に死んだ人たちの写真がちょっとでるだけってのがかえって失笑を買うような。まあ、劇場でかなり迫力があったのでそれなりに満足。ビデオだったらどうかな・・・ 6点(2003-02-27 17:11:30) |
38. 陽だまりのグラウンド
このての映画は好きです。少しラストの持っていき方が唐突過ぎるのが残念。現実に人の死は突然訪れるものでもあるのでしょうが。それにしても葬式の時のキアヌ。あれほど演技力のある人だとは思いませんでした。見直しましたよキアヌ!(でもマトリックスは見る気しないな)ビルとテッドの大冒険もいいけどね。 6点(2003-02-26 17:51:45) |
39. メメント
特殊な手法は面白いと思いますがどうもただ逆回しにしただけの感は否めず。技術点での評価に突出しているか。 5点(2003-04-09 13:02:12) |
40. 許されざる者(1992)
イーストウッドの作品の割にはストーリーが分かりやすい。だからといって面白いとは言い難いか。どうもイーストウッドがいかにも「狙ってる」というような感じが随所に見られるのが鼻につく。最初はそういう気持ちでみていなかったのに話が進むうちにどんどん冷めていった。ジーン・ハックマンは良かったのにね。 5点(2003-04-04 18:17:10) |