381. リロ&スティッチ
子供:リロのお姉さんの名前ってナニ? 父:ナニ! 子供:だから名前はナニ? 父:だからナニって言うんだよ! 子供:え~じゃ名前紹介する時、「姉のナニです」って紹介するの?変なの・・・ 父:変だけど日本に来なきゃまぁ~大丈夫でしょ・・・ 子供:??? [DVD(字幕)] 4点(2006-05-10 10:58:20)(笑:2票) |
382. コールド・クリーク 過去を持つ家
《ネタバレ》 人の良さそうなデニス・クエイド、悪女的なシャロン・ストーン・・・これは予想に反して犯人はデニス・クエイドだな・・・いや待てよあの女性保安官か?それともあの妹か?隣人の夫婦も怪しいな~まさか前のオーナーって事はないよな、ここまで露骨に犯人ぽいキャラじゃ面白味に欠けるし・・・あっ!たぶん実行犯はこいつで、裏で操ってる奴がいるんだな?と考えている内に、直球ど真ん中が来た・・・呆然と立ち尽くす私! [DVD(字幕)] 4点(2006-04-28 10:37:00) |
383. NANA
中島美嘉の「GLAMOROUS SKY」と伊藤由奈の「ENDLESS STORY」、2曲の主題歌は良い!ステージ場面も良い!特に「ENDLESS STORY」は宇多田ヒカルの「FIRST LOVE」以来の衝撃ラブバラード・・・後は勘弁して(-人・) [DVD(吹替)] 4点(2006-04-19 10:09:47) |
384. ブラザーズ・グリム
《ネタバレ》 もっと“おどろおどろしい”内容かと思っていました。グリム童話はたいがい、主人公が魔女や狼のような敵キャラに食べられたり食べられそうになったり、かなりグロイ物語なので、その辺の恐怖感が前面に押し出されているのかと思いきや、結構正統派ファンタジーで少しがっかりです。グリム童話の著者グリム兄弟が活躍?する話で童話のキャラは飽くまでもサブでの登場!チョット期待と違ったかな。 [DVD(字幕)] 4点(2006-04-05 08:44:39) |
385. イーオン・フラックス(2005)
《ネタバレ》 シャーリーズ・セロンのビジュアル的な部分のみでもっているようなもの、未来のおけるクローン化に対する問題や閉鎖的な環境って、ついこの間アイランドで描いたばかりなのに、またかよってな感じ。つくづくクローンが好きですね! シャーリーズのアクションも思ったより“凄い”って感じじゃないしいまいち消化不良でした。 [映画館(字幕)] 4点(2006-03-12 20:14:19) |
386. ロング・エンゲージメント
不要な登場人物が多いい気がする。誰がどうゆう情報を持っていたか良く判らない。サスペンスかと思えば、フランス的な面白くないギャグで集中出来ず・・・ [DVD(字幕)] 4点(2006-02-25 15:19:29) |
387. ポーラー・エクスプレス
映像が美しくアニメとしての出来は素晴らしいと思いますが、如何せん登場人物がリアルすぎて気持ち悪い、特に子供は蝋人形が動いてるようでした。ストーリーもいまいちパッとしないし。。。 [DVD(字幕)] 4点(2006-02-10 20:13:56) |
388. キングダム・オブ・ヘブン
この手の映画は日本では流行らないでしょう。根本的に時代背景や人間関係が理解しがたいし、宗教がらみの争いなんてとんと無頓着!「十字軍ってなぁーに?」って状態で観ても面白いわけ無い。更にどっちが良い者で、どっちが悪い奴?なんて線引きをしてるようじゃ~先ず観るだけ時間の無駄、勉強してからまた観ることにしよう。 [DVD(字幕)] 4点(2006-01-07 13:02:29) |
389. フォーガットン
シャラマンの映画ならこの“オチ”許せた気がする。 [DVD(字幕)] 4点(2005-12-10 23:24:14) |
390. アイランド(2005)
《ネタバレ》 昨年のアイロボット同様、近未来で起こりうる問題を取り上げている訳ね!しかし、あの施設のセキュリティーといい、そもそも、人間のクローンを作る上でもっとも重要な感情の制御がまったくなってないわけで、見ていて辛い、あのマイケル・ベイだからそれ程深く掘り下げる訳ないし、「アクションだけ楽しめばいいか!」とも思うが、赤ちゃんを産んだクローンが直ぐに殺されてしまう場面なんか気持ち的にグッタリしちゃうし、あんまり気持ちの良い作品じゃないね! [DVD(字幕)] 4点(2005-11-30 15:07:39) |
391. ハウルの動く城
ん?どうゆうストーリーなの?意味が良くわからん。 宮崎アニメの雰囲気は有るけど、面白さがイマイチ。 唯一美輪明宏の声優ぶりは「うまいな~」と感心させられた。 [DVD(字幕)] 4点(2005-11-19 20:52:45) |
392. ローレライ
なんともショボイCG、ハリウッドは愚か、韓国映画にも負けてる・・・そもそもあのシステム(ローレライシステム)は何だ?探索システムに人間使ってんのかよ!超音波使ったり、カメラ使ったり色々方法は有るだろ?え!あの時代にそんなものは無いって?今の時代だってあんなローレライシステムは作れないでしょ?量産出来ないし・・・ [DVD(字幕)] 4点(2005-11-11 11:07:53) |
393. NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE
懐かしさのあまり見てしまった。冒頭の修行シーンは、『おおっ!面白いかも?』と思ったが、『ニン!』でぶち壊し・・・その後つづくストーリーにのめり込めず繰り返される同じネタ「僕、昔忍者村で・・・」もういいよ!てな感じ、藤子・不二夫漫画のアニメ化の限界を知ってしまった感じ!あの世界は、実写版では無理でしょう・・・ [DVD(字幕)] 4点(2005-10-21 14:00:27) |
394. ドッジボール
我輩が子供の頃にやったドッジボールとルールが違うような??? 見るべき所は女性弁護士が可愛いのとホワイトの“濃いキャラくらいでしょう。あと眉毛がつながってる女性が“みょ~に”おかしいのと、最後におデブになったホワイトのアメリカ映画の批評くらいかぁ~ [DVD(字幕)] 4点(2005-10-17 00:50:25) |
395. ザ・インタープリター
人間関係が難解で途中から飽きてしまった。もう一度見直さないと理解できません。常に低テンションなので引き付けられる事も無く、ずーと???????な感じでした。 [DVD(字幕)] 4点(2005-10-05 01:01:37) |
396. マイ・ボディガード(2004)
《ネタバレ》 デンゼル・ワシントンの迫力のある演技と、緊迫感の有るダゴダ・ファニングの演技は良かったけどそれ以外は面白くなかった。重要なセリフ等が文字として映像に織り込まれているのは良かったが、度々おこる画像のグニャグニャ揺れには不快でした。 最後も“何だかなぁー?これって結局負けじゃねーの?クリーシーが犯人の所に出向く必要が有るんだろーか?”と思ったしね! そう言えば、あの犯人に荷担した刑事、ケツの○ナに爆薬突っ込まれて吹っ飛んじゃったけど、私としては、爆発したとたんロケット花火のように飛んで行くんじゃないかと少々期待してしまいました(爆) [DVD(字幕)] 4点(2005-08-29 12:43:28)(良:1票) |
397. カンフーハッスル
『ありえねー』って言ってんだから!しょうがないけど、全体的に大あじ過ぎて覚めてしまった。手をかざすと建物に手の形で穴が空いたり、チャウ・シンチーと大家のおばちゃんの足が見えないくらいのスピードで追いかけっこしたり(ロードランナーじゃ無いんだから・・・)同じオーバーアクションでも少林サッカーの方が面白かったかも? [DVD(字幕)] 4点(2005-08-16 12:53:51) |
398. シャーク・テイル
海洋物CGアニメとしてはニモの方が上でしょう、ハッキリ言ってこっちの方はつまらない。俳優が声優を勤めるのはいかがなものか?それどころか、映画監督(スコセッシ)まで声優やってるし・・・アビエイターの仕事してる時に「あっ!俺、今日アニメの仕事有るからお先するねぇー」って言ったかどうか知らんけど、それじゃーアカデミー賞“ゲッツ”出来んわ! [DVD(字幕)] 4点(2005-08-06 10:21:46) |
399. 耳に残るは君の歌声
父親と離れ離れになった娘の父親探しの旅物語と思いきや、ラストはなんともあっけない終わり方、途中で撮影するの嫌になって、やーめたぁ!見たいな終わり方。 これだけの俳優を揃えたのにもったいない。 [DVD(字幕)] 4点(2005-07-24 11:18:33) |
400. ブラック・ダイヤモンド
いい加減なストーリーにいまいちのカンフーアクション、普通では考えられない武器(兵器)の乱用、なんでしょうこの映画、規模が大きい割りにどうにもパッとしない映画でした。 [DVD(字幕)] 4点(2005-07-17 22:43:42) |