381. バウンド(1996)
ウォシャウスキー兄弟(今は姉弟か)がお金はなくても溢れるアイディアで撮った傑作。ある意味同性愛がテーマだけど、今となって思えばなんとも興味深い。 [DVD(字幕)] 9点(2015-07-19 02:12:29) |
382. エクスペンダブルズ
ハリウッドの大物俳優が集っているわりには、ストーリーがちまちましていてスケールが小さい。2、3に期待です。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-07-17 23:58:59) |
383. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
アベンジャーズ自体が無理矢理なコンセプトですが、Vol.2でここまでくると、なんでもありになってきました。頭を空っぽにして観ると、それなりに楽しめます。あ、決して悪口ではないです。 [映画館(字幕)] 7点(2015-07-04 22:13:25) |
384. シェフ 三ツ星フードトラック始めました
《ネタバレ》 音楽と料理の描写が最高。脇役が豪華すぎ。あんないい嫁と別れてはダメよ。 [DVD(字幕)] 10点(2015-07-03 23:51:12) |
385. マッドマックス 怒りのデス・ロード
息を抜く場面がほとんどなく正直疲れた。でもマッドマックスの世界観がさらにブーストされていて良かった。シャーリーズ・セロンは坊主頭でも綺麗。マックスは存在感があまりなかったかな。 [映画館(字幕)] 8点(2015-06-21 19:44:54) |
386. LUCY ルーシー
いや、何とも荒唐無稽で突っ込みどころ満載。それを全部受け止めれば、それなりに楽しめます。個人的にはコメディとして観ました。S・ヨハンソンがもう少し綺麗に撮られていれば、なお良かったです。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-06-19 22:50:08) |
387. 天空の城ラピュタ
《ネタバレ》 「カリオストロの城」は観ていたが、今更ながらの初ジブリ。正直、個人的にはダメでした。高評価な作品ですが相性の問題でしょうね。何しろ海賊のママが俺より年下の50歳とはショック。今の50歳はもっともっと若いって。 [DVD(邦画)] 5点(2015-06-14 01:53:23)(笑:2票) |
388. ショート・ターム
《ネタバレ》 切なくて切なくて、やがて結末はあたたかい気持ちに。しかしながら施設を支える職員は、やはり施設の出身者か。そういう意味ではなんとも切ない映画でした。 [DVD(字幕)] 9点(2015-06-12 23:46:59) |
389. トゥモローランド
IMAXで鑑賞。マンガチックな描写が随所にありコミカル。終盤の展開は理解できないところがあったが、概ね満足。 [映画館(字幕)] 7点(2015-06-07 09:31:44) |
390. マップ・トゥ・ザ・スターズ
《ネタバレ》 なかなかエグい内容で。。。でも面白かったです。アメリカンセレブの描写でありがちな畳とか緑茶のような和テイストを入れてくるのは、短絡的だと思ったのですが実際そこはどうなんでしょうかね? [DVD(字幕)] 8点(2015-05-15 23:06:58) |
391. 鑑定士と顔のない依頼人
《ネタバレ》 単純に言えば、ジジイになって若い女に夢中になると痛い目を見るということか。反省。総評としては、なかなか良かったです。 [DVD(字幕)] 8点(2015-05-08 23:47:47) |
392. フランシス・ハ
おじさんですがフランシスの気持ちがよーく分かる。頑張れ、フランシス。昨日観た「マチェーテ」とは180度違う作品ですが両方良かった。やっぱり映画はいいですな。 [DVD(字幕)] 9点(2015-05-05 01:42:47) |
393. マチェーテ
《ネタバレ》 R・ロドリゲスなので覚悟はしていたが、冒頭はあまりのグロさにレンタルを後悔した。ところがだんだんと麻痺していき、最後は爽快に。わかりやすい勧善懲悪で出てくる女性はことごとくエロい。マチェーテのようなブ男に娘のような美女が擦り寄る。これはまさに男のための映画。J・アルバが最高に可愛かったです。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2015-05-03 21:49:15) |
394. トランセンデンス(2014)
ありがちなテーマと雑な脚本。トホホ。ジョニー・デップはそろそろ挽回作を撮らないとこのままではやばいですな。 [ブルーレイ(字幕)] 3点(2015-05-03 03:35:38) |
395. アバウト・タイム 愛おしい時間について
《ネタバレ》 SFではあるが、そこにストーリーの力点をおかないところがおしゃれ。故に起伏にかけるところはあるが、最後は優しい気持ちに。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2015-05-01 22:59:32) |
396. ベイマックス
ディズニー&マーベリックでハズレなわけがない。日本版のトレイラーが良くなかったのでスルーしていたが、ネット等の評判が良かったので鑑賞する気になった。そう考えるとCMやパッケージはホント大切ですな。自身の仕事でも教訓になります。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2015-04-28 23:26:19) |
397. ホビット/決戦のゆくえ
《ネタバレ》 最後にやっとすっきり。「ロード・オブ・ザ・リング」を観返したくなりました。ただ3部作を観ての感想は・・・トゥーマッチかなあ。まあ自分向きではなかったかもです。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-04-25 00:22:35) |
398. リンカーン弁護士
《ネタバレ》 ありがちな展開と設定だが、まあそれも良し。ただ最後の母親はなんだ? 直訳とはいえタイトルで損をしているかな。評価をチェックしなければ永遠に観ていないかもです。 [DVD(字幕)] 7点(2015-04-19 03:43:22) |
399. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
最初の10分間はかなりワクワクしたが、その後は予想通りのB級SFに。音楽が良かっただけにもうちょっとフィーチャーしても良かったのでは。でも選曲はマニアックでGOODでした。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-04-18 00:16:36) |
400. チョコレートドーナツ
《ネタバレ》 二人がなぜあんなにマルコに入れあげたかの描写が乏しかったので、いまいち感情移入できなかった。 ルディが歌手として大成したのかどうかももう少し描かれていても良かったのでは? でも挿入された音楽はGOODでした。 [DVD(字幕)] 6点(2015-04-10 23:11:42) |