41. 奇蹟の輝き
映像だけならいいかもしれんが、内容は×。ロビン・ウィリアムスの数ある中の駄作。キューバ・グッティング.Jrもこんな映画に出るな!!質が落ちるよ!! 2点(2003-02-04 13:30:52) |
42. 狼たちの午後
実に良く出来た映画。アル・パチーノは勿論のこと、ジョン・カザールもいい!!時代や世相が見えてくる。 9点(2003-02-04 13:27:00) |
43. エイリアン4
これまでのエイリアンシリーズをぶち壊すような駄作。エイリアン居過ぎ…。10体が限度…。ウィノナが美人なので3点(笑)。 3点(2003-02-04 13:23:44) |
44. ウォーターボーイズ
結構笑えた。邦画にしては良く出来てた。実話をベースにしているのだから、肉付けがいいんだね。それにしても、竹中直人はどの映画出ても天才だね。平山綾はこの映画のときは可愛かったんだけどなぁ…。 8点(2003-02-04 13:19:33) |
45. イギリスから来た男
ソダーバーグによるテレンス・スタンプの映画。一応、及第点。期待はハズレた。 5点(2003-02-04 13:15:52) |
46. GO(2001・行定勲監督作品)
期待していたよりは面白くなかったけど、楽しめては見れた。首にナイフは痛かったが…。山本太郎はいいね…。 6点(2003-02-04 13:12:55) |
47. ヴァージン・スーサイズ
…。語ること少ない映画。死んで何なる!?って映画。辛い映画。女優としても映画監督としてもソフィア・コッポラは2流ってことが分かったので、+1点。 4点(2003-02-04 13:04:44) |
48. ニュー・シネマ・パラダイス
20世紀ベスト10に入る傑作!終盤の大人になったトトのシーンが最高!!「私を捨てないで…」という置手紙が最高!!感涙!!キスシーンばかりのフィルムの場面は泣いたね…。この映画の音楽が方々で使われているけど、聞くたびに涙が出てくる。兵士とお姫様の話が切なくて最高!!まさに映画のベストオブベスト。 10点(2003-02-04 12:58:34) |
49. バーシティ・ブルース
アメフトは分からないけど、ジョン・ヴォイトは良かった。トゥーイーダーが好き。 7点(2003-01-29 13:20:54) |
50. A.I.
キューブリックが作ればよかったのに…。スピルバーグが作るからこういうことになる…。 1点(2003-01-29 13:17:12) |
51. 千と千尋の神隠し
これを作った人と「ナウシカ」・「ラピュタ」を作った人が同一人物だとは信じられない。駄作中の駄作。 2点(2003-01-29 13:15:35) |
52. ロード・オブ・ザ・リング
長い。回りくどい。キャスティング良ければいいってもんじゃない。映像はいいかもしれんが。1時間で撃沈。 2点(2003-01-29 13:11:27)(良:1票) |
53. ゴッドファーザー
アメリカ・マフィア映画の草分け的映画かつ最高傑作。なんといってもマーロン・ブランドが最高!!コッポラはどうして最近こういう映画作れないんだろうか…。 10点(2002-11-30 02:26:30) |
54. ハリー・ポッターと賢者の石
子供だましにもならない超駄作。アメリカ&イギリスの差別文化の象徴的映画って感じ。 0点(2002-11-30 02:23:09)(良:1票) |