641. シングルマン
退屈で、気持ち悪いホモ映画。最後まで観れませんでした。映像はそこそこキレイ。 [DVD(字幕)] 2点(2011-03-18 23:35:33) |
642. ザ・ロード(2009)
殺伐とした展開の中でも息子の純真さが救いか。その息子がC・セロンに似ていてかわいい。 [レーザーディスク(字幕)] 7点(2011-03-04 23:30:55) |
643. みんな元気(2009)
《ネタバレ》 自分の子供が必ずしも社会で成功するとは限らない。母親は「みんな元気」で満足だったが、父親は妻の死後、それに初めて気がついた。俺には子供がいないので子供目線で鑑賞したが、それでも親の気持ちが痛いほど分かり、終始涙。人の道に外れない生き方をして、親より早く死なないことが最高の親孝行だ。 [DVD(字幕)] 10点(2011-02-21 21:57:19)(良:2票) |
644. ヒア アフター
《ネタバレ》 少々中だるみの展開だったが、イーストウッド監督ならでは安定感ある映像が良かった。序盤の津波シーンもパニック映画と一線を画す描写で秀逸。救いのあるエンディングも良い。そして彼の映画はいつも音楽が素晴らしい。 [映画館(字幕)] 9点(2011-02-20 07:09:55) |
645. ラブリーボーン
事件を解決するストーリーではないのは分かっていたが、ちょっともやもやとした印象が残った。ただ、天国手前の世界もきれいなのが救い。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-02-13 00:05:58) |
646. ナイト ミュージアム2
物語は進化していたけれど、アイディアは1で完結してしていたかも。アメリアはとてもかわいかった。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2011-02-12 03:53:20) |
647. ナイト&デイ
2大スターの「お気楽」ムービー。決して貶している訳ではなく、いい意味で予想通りの映画でした。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-02-11 18:44:39) |
648. 食べて、祈って、恋をして
女向きの映画と言ったら女性にも失礼か。出てくる男は、男目線で魅力ゼロ。最初からストーリーには期待していなかったが、せめて世界を旅する非日常のワクワク感を演出してほしかった。 こんな映画にしては長すぎだろ。1時間は短縮出来たでしょう。 [DVD(字幕)] 4点(2011-02-11 00:14:15) |
649. イカとクジラ
ダメな親を持つ子供はきつい。でも飲酒は笑えない。 [インターネット(字幕)] 6点(2011-02-06 05:30:01) |
650. フィリップ、きみを愛してる!
ユアン・マクレガーのオカマ演技は良かったけど、役者も大変だなと同情。それにしても、ここまで天才的な詐欺師はほんとに実話なのか。ジム・キャリーにははまり役でした。でも、ホモの話は映像がきついね。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-29 00:24:37) |
651. 悲しみが乾くまで
《ネタバレ》 全体にちょっと暗すぎたかな。ジェリーのヘッドホンから流れるルー・リード等の音楽が良かった。映像としては「接写」が多用され過ぎでちょっと怖い。最後がもう少しすっきりした結末であれば後味も良かったのに。 [DVD(字幕)] 5点(2011-01-15 00:11:31) |
652. 新しい人生のはじめかた
《ネタバレ》 主人公二人を含めて美男美女が出演していないところがいい。この世の中で自分は必要とされていないのか、という誰もが感じる疎外感のなかで惹かれ合う二人に共感。マジに現実は厳しいが、追いつめられた時に現状に固執せず新しい一歩を踏み出せる自分でいたい。ってな、かっこいいことを言ってみたくなりました。 [DVD(字幕)] 8点(2011-01-08 00:19:40)(良:1票) |
653. ローラーガールズ・ダイアリー
《ネタバレ》 ローラーゲーム、マジ懐かしいです。「東京ボンバース」! 土曜の昼によく見たなあ(北海道地区)。主人公がローラーゲームに惹かれてチームに加入する下りはイマイチ説得力がなかったが、青春もの・音楽ものにはちょっと点が甘くなります。あの「ET」のD・バリモアが監督だなんて、俺もアラフィフになる訳だな。 [DVD(字幕)] 8点(2010-12-23 01:09:50)(良:1票) |
654. レポゼッション・メン
テーマが斬新で引き込まれた。最初はシリアスなSFだと思ったがキッチュで笑える場面もあり、いい意味で裏切られた。ラストも良い。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2010-12-18 00:27:51) |
655. トイ・ストーリー3
《ネタバレ》 これを観たら1と2は、3のためにある序章でしたね。ディズニー/ピクサーならではのエンディングは分かっていても感動。最後までクマは悪いやつだった、残念。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2010-12-12 03:02:25) |
656. アリス・イン・ワンダーランド
日本人の男で「不思議の国のアリス」のあらすじを理解している人は少ないと思うが、知っていればもっと楽しめたのかも。想像通りのT・バートン映画。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2010-12-12 00:48:33) |
657. L.A.コンフィデンシャル
何とも豪華な出演陣。物語もよくできている。どちらも映画3本分ありますね。いい意味でお腹いっぱいの映画でした。 [DVD(字幕)] 9点(2010-12-11 03:05:12)(良:1票) |
658. クレイジー・ハート
期待して観たが、ちょっと肩すかし。ストーリー展開・描写が淡白で、二人の出会いと別れに感情移入出来なかった。BDの未公開シーンをうまく使えばもっと良くなったのでは? M・ギレンホールは美人ではないが男好きのする女優さんで個人的に好きです。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2010-12-11 00:20:45) |
659. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
特段これまでのあらすじ無しなので、ここまで長いシリーズ物だと、正直設定が分からない。次が最後みたいなので、今度は予習をして観に行こう。でも初期のお子様向けファンタジーから、かなりダークなテイストになってきているので違う映画に見えるね。 [映画館(字幕)] 6点(2010-12-07 19:45:41) |
660. もしも昨日が選べたら
昔観ていたが、再鑑賞。A・サンドラーならではのアメリカンなブラック・ジョークは記憶していたが、後半のダイナミック(?)な展開は忘れていた。彼の映画ははずれ無し。K・ベッキンセールはキュートの一言。子供たちもかわいい。 [インターネット(字幕)] 9点(2010-12-05 03:12:00) |