721. 犬ヶ島
どうもこの監督の作品とは相性が悪いようで楽しめなかった。まずキャラクターが可愛く無い。話の内容もなんてことはないし。それにしても豪華な声優陣。日本語の部分は字幕がないのだが、声が聞き取りづらいのが気になった。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-09-02 14:25:43) |
722. ジュピターズ・ムーン
SFだと思って観たけどさにあらず。いわゆるヨーロッパ映画にありがちな小難しい展開に萎える。高評価の声も多いが個人的には合わない作品でした。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-08-11 07:53:22) |
723. 女神の見えざる手
《ネタバレ》 字幕を追うので手一杯で疲れました。何度か巻き戻してなんとか鑑賞終了。アメリカの銃社会を物語のプロットにしているが、そこの問題提起ではないのはいまいち共感できない。日本版で撮るなら米倉涼子が適役ですかね。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-04-15 05:47:01) |
724. アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち
豪華な出演陣のわりにはテレビドラマのような安っぽい作り。残念。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-04-01 14:55:22) |
725. The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ
コリン・ファレルははまり役。もう少し長くしても描くべきディテイルがあった気がしました。 [映画館(字幕)] 5点(2018-03-11 17:02:22) |
726. パターソン
苦手なタイプの映画でした。。。もう少し短ければ少しは楽しめたかも。カイロ・レン役は極端だけど、いつも常軌を逸した役柄が多いアダム・ドライバーの穏やかな演技を観られたのは収穫かも。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-03-10 01:10:16)(良:1票) |
727. エル ELLE
《ネタバレ》 結局、おばちゃんの性癖の話でどうでもよい。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-03-04 01:27:33) |
728. 二ツ星の料理人
《ネタバレ》 料理のシーンは美しい。でもそれだけかなあ。物語の展開も予想通りだし。そもそもそんなにミシュランが欲しいのか? 一般客と違うものを供出してミシュラン獲得してそれ意味あり? そんなものはなくても日本には美味しい店がいっぱいあるけど。料理の前でそんなに叫んだら唾が入っちゃうよ!ってな場面も気になって。。。残念でした。 [DVD(字幕)] 5点(2017-11-03 00:43:02)(良:1票) |
729. T2 トレインスポッティング
《ネタバレ》 前作は観ているが、ユアンがトイレから出てくる場面と「ボーン・スリッピー」しか覚えていない。予習してから観たほうがいいでしょう。単体で観ると、、、つまらなかったです。すみません。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-09-17 22:22:43) |
730. ザ・サークル
《ネタバレ》 機内鑑賞。飛行機の中は視聴環境が良くないのでそれを差し引かなければいけないが、それでも5点かなあ。冒頭、IT企業の胡散臭さを描いている部分はやや◯。日本にもあるよね~。ただストーリー全体の薄っぺらさが終始気になった。エマ・ワトソンやトム・ハンクスといった大物を起用したのに残念。特にトムはひとつも良いところなく、出演自体が失敗だったのでは? 日本封切前の酷評で申し訳ございません。 [ビデオ(字幕)] 5点(2017-09-14 23:36:44) |
731. ゴースト・イン・ザ・シェル
《ネタバレ》 原作は見たことはなく内容も知らないが、ファンには残念な出来なのでしょう。どうにもチープで薄っぺらいCGや描写に途中で投げ出しそうになったが、後半はまあまあでした。桃井かおりは良い役者だと思うが、武は役者としてどうなんだろ? [インターネット(字幕)] 5点(2017-08-26 13:02:16) |
732. ネオン・デーモン
んー、映像を楽しむ映画なのですかね。初老のおっさんには辛かったです。「ドライヴ」は大好きでしたが。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-07-06 23:28:20) |
733. ザ・シューター/極大射程
M・ウォールバーグが出ているから観たけどチープな内容で。。というか水戸黄門的な? でもなくなんとも?? D・グローバーの存在がそれを助長していて。。残念です。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-06-04 01:10:16) |
734. NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム
ちょっと期待はずれ。「若者とネット」をテーマとして描いているが、内容が陳腐でチープ。今時の若者はもう少し賢いですよ。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-05-12 23:08:27) |
735. (500)日のサマー
《ネタバレ》 冒頭に「この映画は恋愛映画ではない」とあったので、予想外の展開を期待したがハズレ。恋愛映画ですよね。残念。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-02-10 23:06:36) |
736. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 恥ずかしい話ですが「トゥームレイダー」の続編を観るつもりで観たのが「バイオハザード2」、繋がらないはずです。バイオハザードは1を観たと思うけど、、、記憶になし。2に関していうと、抑揚のない展開で終盤は辛くて、、、。反省です。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2016-12-10 22:34:23) |
737. フィフス・ウェイブ
《ネタバレ》 予想はしていたが、お子ちゃま感満載のB級映画でした。宇宙侵略もの? サバイバルもの? っていうテーマの焦点も定まっていないし、クロエちゃんがいないと成り立たない映画ですな。ま、予想通りだったので怒りはないです、ハイ。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2016-11-22 23:52:08) |
738. エクス・マキナ(2015)
《ネタバレ》 ケイレブやネイサンもAIじゃねえの、といったありがちな展開を予想したが物語は普通に収束して、それはそれで肩透かし。大した展開もなく長い。。。ちょっと残念でした。 [インターネット(字幕)] 5点(2016-11-19 00:03:41) |
739. ホワイト・ゴッド 少女と犬の狂詩曲(ラプソディ)
《ネタバレ》 雑誌のレビューで高得点だったので鑑賞。出てくる人間が全員悪党か不機嫌顏。ワクワク気分の金曜深夜に観たが、正直萎えた。犬好きなので凶暴になっても可愛く見えちゃうし。タイトルの「ホワイト・ゴッド」はどういう意味でしょう? [DVD(字幕)] 5点(2016-09-23 23:53:55) |
740. バットマン vs スーパーマン/ジャスティスの誕生
《ネタバレ》 マーベリックがアベンジャーズならDCはこれってことですね。最初は期待したが、怪獣を出しちゃダメよ! 台無しでした。それに長いよ。アベンジャーズの勝ちかな。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2016-08-11 00:08:17) |