741. メッセージ
《ネタバレ》 評判が高かったけど、少し評判倒れかな。 一つの要因は、タコ型異星人だ。スミで字を書く発想は面白いと思うが、姿かたちはもう少し工夫しようよ。 それと、言語は意思の伝達手段として優れているとは思うけど、最初のコンタクトは数学じゃない? [DVD(字幕)] 5点(2017-11-23 14:20:52) |
742. ぼくは明日、昨日のきみとデートする
《ネタバレ》 タイムトラベルものになるのかなぁ? 時間そのものが逆転しているわけじゃなくて、ある年からある年までの日付だけが逆転しているってのはかなり無理があるけど、発想は面白いし、映像も小松菜奈も綺麗だったなぁ。 [DVD(邦画)] 5点(2017-10-28 14:51:25) |
743. トリプルX 再起動
エクストリームスポーツがメインと思っていたのですが、意外に陰謀めいた展開で少し驚いた。 ただし、ストーリー展開に意外性はないなぁ・・・ [DVD(吹替)] 5点(2017-10-25 23:26:32) |
744. ハンニバル・ライジング
サスペンスホラーというよりは、アクション映画ですね。しかも、浦沢直樹の『Monster』っぽい感じがしました。 [DVD(吹替)] 5点(2017-10-04 23:18:10) |
745. ザ・コンサルタント
荒唐無稽な設定に少しうんざりです。 ゴルゴ13的なキャラクターの割には、後半は冷徹に徹しきれていないのも残念です。 [DVD(字幕)] 5点(2017-10-04 23:13:09) |
746. ドクター・ストレンジ
アメコミだったことに驚いた。ただし、『インセプション』の二番煎じ的な映像であり、驚きはないです。 [DVD(字幕)] 5点(2017-09-23 11:05:09) |
747. エイリアン:コヴェナント
《ネタバレ》 お正月以来と思われる映画館で『エイリアン:コヴェナント』を観てきました。 9/29にイオンシネマ調布ができるので、最後のtohoシネマ府中になりますね。 --- 以下、ネタバレあり--- リドリー・スコット監督が好き放題やらかしてくれます。 宇宙船内でのバトルは、原点回帰とも言えますが、エイリアン誕生の秘密がショボい! と言うよりガッカリです。 アンドロイドが品種改良、遺伝子操作したってどう言う事? 腹立つわ~ エイリアンシリーズに出てくるアンドロイドでまともなのはビショップだけだな。ウォルターもいるか。 まぁ、乗り掛かった船だから次作も観るけど、頼みますよ。 [映画館(字幕)] 5点(2017-09-21 01:06:18) |
748. ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
結局、ジャック・リーチャーの正体って何なの? 2作目なんだしもう少し教えてくれても良さそうなものですが・・・ [DVD(字幕)] 5点(2017-08-13 22:51:33) |
749. ジャージー・ボーイズ
フォー・シーズンズは知らなかったけど、曲は知っている。尤もカバーだと思うけどね。 フォー・シーズンズも知らないし、興味がない僕が見ても面白いと思うはずがない。 [DVD(字幕)] 5点(2017-07-29 23:17:28) |
750. 怒り
キャストは豪華だけど、それだけのような気がする。 ミステリーがあまり魅力的でないから? [DVD(邦画)] 5点(2017-07-28 20:36:23) |
751. ラスト・ウィッチ・ハンター
《ネタバレ》 2週間位前に観たけど、あんまり覚えていない。しかし、800年ぶりに復活しても賢さはあまり変わらないのね・・・ [DVD(字幕)] 5点(2017-07-02 22:53:52) |
752. ブレイクアウト(2011)
ニコール・キッドマンの美しだけが際立っている映画です。 一週間ほど前に観たのだが、↑だけが印象残っている。 [DVD(字幕)] 5点(2017-06-24 22:21:34) |
753. 夏美のホタル
3日位前に観ましたが、映像が綺麗なのと有村架純が可愛いのだけが残っているだけで、他に印象的なことは何もない・・・ まぁ、ハッピーエンドなのは評価できる。 [DVD(邦画)] 5点(2017-06-21 20:16:53) |
754. アンダーワールド ブラッド・ウォーズ
前作から5年位? よく続いているなぁというのが正直な感想。流石にもう続編はないかな? [DVD(字幕)] 5点(2017-06-17 21:13:59) |
755. 無伴奏
1970年って年代が中途半端。生まれる少し前で、安保闘争等にも全く興味がないので、仕方ないが・・・ 画面も雰囲気も暗い青春映画ってどうかと思うぞ。 成海璃子の体当たりの演技は光ってました。 [DVD(邦画)] 5点(2017-05-15 22:52:38) |
756. ナイトクローラー
後味が悪い映画です。 ルイス(ジェイク・ギレンホール)、ニーナ(レネ・ルッソ)には反吐が出そう。二人の演技はすごいと思うが・・・ ワイドショーとかに興味がないから余計かもしれません。 [DVD(吹替)] 5点(2017-05-15 21:11:17) |
757. 天地明察
長いなぁ。(一言目の感想としては如何な物かと思うが・・・) 現代では、日付が二日もずれるなんて感覚はわからんが、実を言うとそんなに困ってなかったんじゃないの? 演出上仕方ないと思うけど、不定時法が使われていた江戸時代に日食や月食の開始時刻なんてどうでも良いじゃん。 歌舞伎役者は演技過剰。 [DVD(邦画)] 5点(2017-05-12 15:27:26) |
758. 起終点駅 ターミナル
始まってすぐに尾野真千子が自殺するのだが、その理由が今一わからないのが珠にキズ。(男は理解できないのかもしれないが・・・) しかし、北海道らしさが感じられなかった。道東なんだからもう少し北海道らしい映像が欲しいところ。 どうでも良いけど、釧路から東京まで電車で行くか? どう考えても釧路空港か、新千歳空港から飛行機だろう。 [DVD(邦画)] 5点(2017-05-05 22:25:28) |
759. 世界から猫が消えたなら
《ネタバレ》 印象的なタイトルの本だったので気になっていたけど、なかなか読む機会がなく、先に映画を見てしまった。 途中までは面白かったのですが、結局夢オチだったのが残念です。 [DVD(邦画)] 5点(2017-05-05 22:10:42) |
760. 闇金ウシジマくん ザ・ファイナル
奇しくも『債務整理で有名なアディーレ法律事務所が過払い金返還請求で行政処分を受けた』というニュースが流れた直後に本作を見ました。 弁護士だろうとなんだろうと一定の割合で悪党はいるということですね・・・ [DVD(邦画)] 5点(2017-04-05 20:38:03) |