761. EAST MEETS WEST
幕末の開国派と攘夷派と強盗とが入り乱れて、ウエスタンですったもんだのコメディ。分かり易く気軽に楽しめる。 6点(2003-11-22 10:40:03) |
762. ピッピ船にのる
破天荒なピッピが学校行って大騒ぎじゃなかったかな。 6点(2003-11-21 17:20:36) |
763. クロコダイル・ダンディー
この映画で一番笑われてるのはメガネにカメラ持ったニッポン人なんだろうなあ。でも当時ラストは感動した覚えがある。 6点(2003-11-21 16:03:39) |
764. レイチェル・ペーパー
彼女のいない若者が自分の理想の女性の出会い、モーレツアタックをかけ無事結ばれる。同棲を始めたとたん彼女への気持ちに変化がおき、粗も見えてしまう。挙句の果てに浮気もばれて分かれる破目に。良くある話しだけど笑えない、人間こうして大人になっていくんです。 6点(2003-11-20 23:36:14) |
765. 青春かけおち篇
原作から入ってるんで若干イメージと違ったりしますが、風間&大竹ってつかこうへいに一番マッチしてる気がする。 6点(2003-11-18 15:19:44) |
766. スピード(1994)
好みの問題かもしれないが、何度も観るとドンドン粗が見えて減点してしまう。十分面白いけどね。 6点(2003-11-18 15:15:38) |
767. 白い嵐
単なる青春映画でなくパニック映画でもなくシッカリとした骨太の人間ドラマでした。ホワイトスコールで沈む船は何が起きてるのか分かりづらいがそれこそがパニックであり、船長の責任問題を追及したからこそよりリアリティがあり、より深みが感じられた。 6点(2003-11-18 15:04:06) |
768. 私立探偵・濱マイク/遙かな時代の階段を
マイクシリーズで前作同様の面白さは出ていましたが、海象監督に対する期待度はもっと高かった・・・次回作こそ 6点(2003-11-18 15:02:56) |
769. 私立探偵・濱マイク/我が人生最悪の時
当時待望の林海象の新作、今回は3部作ということでかなり期待大だった。海象らしさは十分出てたと思いますが・・・まだまだこれからって感じでした。 6点(2003-11-18 15:02:32) |
770. さよならニッポン! GOODBYE JAPAN
沖縄にある小さな島がスッタモンダしたあげく日本から独立すると言う荒唐無稽なコメディでしたが、まるであり得ないなどと笑い飛ばす事も出来ないのではないか。外交交渉の上手な政治家がいたならばひょっとしたら出来るかも。堤幸彦らしさもでてますね。 6点(2003-11-18 14:41:56) |
771. SF サムライ・フィクション
コメディとしては嫌いじゃないですよ。なにより緒川たまきが、も~っかわいいそれで十分な映画です。 6点(2003-11-17 17:36:14) |
772. the EYE 【アイ】
失明者の視力回復が見えないものまで見えてしまうと言う設定がかなり面白ろく、途中までは結構いい感じの恐怖感を味わいました。しかし貞子チックなあたりと終盤のプロフェシーっぽいところが残念。でも先日、手塚先生のブラックジャック読んだら同じネタがあったので-1点。 6点(2003-11-16 22:17:43) |
773. 切腹
竹光の切腹シーンのインパクトがすごいです。実戦剣法のインパクトもすごい。弱くてもかっこいい殺陣がいいです。常識を打ち破ろうとしている事を現すシーンも随所に見られるがやりすぎはダメです。もったいない。 6点(2003-11-16 19:05:01) |
774. どついたるねん
赤井自身にリンクしているので感情移入しやすく、あえて大和田を出してる以上燃えてしまう。ただ若い子にはわかんないでしょ。 6点(2003-11-16 17:09:19) |
775. 天使の涙
惑星とセットで観た方が良い点かも。ただ映像などらしさは十分出ているのだが、コチラの方が胡散臭く安っぽさを感じてしまう。 6点(2003-11-16 11:25:43) |
776. 天使にラブ・ソングを・・・
劇場で見た時は歌がすばらしく結構感激していたが、何度かTV放映を観ていたらすっかり醒めてしまった。コレ位が妥当かな。 6点(2003-11-16 11:24:33) |
777. ディープ・インパクト(1998)
アルマゲドンと比べたら断然コッチの方がいいんだけど、文句を言いたい部分も結構ある。が彗星との未知との遭遇的オマージュもあり、ノアの方舟であっても国家としての危機管理として重要な決断が必要であることも分かる。数々の親子の愛情を見せ付けられ思わず涙も・・・でもラストがもうちょっとでした。 6点(2003-11-16 11:16:27) |
778. チューブ・テイルズ
どの話しもなかなか好きです。一番好きなのは小鳥の話しでしょうか、母娘の話も印象的でした。 6点(2003-11-16 11:11:02) |
779. 地中海殺人事件
そうか~ランボーの同時上映だったんだ。当時推理小説好きだったんで原作読もうとしたんだけど、翻訳がヘタなのか面白くなく途中で挫折。映画の方が判り易くていいです。 6点(2003-11-16 11:09:19) |
780. 小さな泥棒
シャルロット目当てで見ているんで、正直あんまり覚えていないのが本音。でもなんかダメな娘だったことは覚えている。 6点(2003-11-16 11:07:47) |