61. 13デイズ
見た後素直に面白いと思った。学校でこの時代のことを少し勉強していたので全然くにならなかった。最後までだれることなく緊張感を持って見ることのできた作品。劇場でもう一回みたいなぁ。 9点(2001-07-14 23:43:01) |
62. マイケル・コリンズ
おいらはアイルランドに1ヶ月ちょい滞在した経緯があって、アイルランドの歴史をちょっと知ってたから、この映画はかなりよかった。リーアム・ニーソンはまりすぎ。アイルランド万歳!! 9点(2001-07-14 23:38:37) |
63. ファイト・クラブ
セブンのブラピよりこっちのブラピは存在感が多分にあった。ブラピはちょっとアウトローな役が似合うなー。ストーリーも笑えるところもあり、十分楽しめた。 9点(2001-07-14 07:09:56) |
64. セントラル・ステーション
おばちゃんいじわるだけど少年に影響されて人間味ある人間になってく様子は感動できる。最後のシーンではマジ泣きました。なかなか良い作品。 9点(2001-07-14 06:57:32) |
65. スナッチ
いいよ、これ。前のロックストック…よりテンポが数倍いい。ブラピも頑張ったね。実際現地の人の家に滞在して習得したあの訛り!!ブラピはきれいな役よりちょっと汚い役のほうが輝いてる。 9点(2001-07-14 05:59:19) |
66. ライフ・イズ・ビューティフル
子供に嘘を言いつづける愛情深い父親、父親の嘘を嘘とも思わず信じ続ける純粋な子供、まさに愛。身体の自由を奪われようと愛は奪えない。彼らの人生は過酷なもの。しかし嘘という一つの愛によって人間らしく生きていた。まさにライフイズビューティフル。 8点(2001-09-07 22:37:29) |
67. WHO AM I?
ジャッキーはエンターテイメント精神に溢れる生粋の映画人だと思う。生涯現役を貫き通してほしい。 8点(2001-09-07 15:06:45) |
68. スパルタンX
いやー最後まで飽きることなく見ることが出来た。 8点(2001-09-07 12:45:44) |
69. 激突!<TVM>
スピルバーグって若い頃から才能があったんだなぁ。セリフはほとんどない。普通に車走らせてカメラ回すのみ。なのに恐怖がヒシヒシと伝わってきます。 8点(2001-09-06 23:46:07) |
70. 宮廷料理人ヴァテール
意外にも面白かった。みんな同じような髪型してて名前とかも最初は覚えられなかった。でも見てるうちにはぁ~っと溜め息。だってすごいんだもん。豪華絢爛なんだもん。でもあの時代の人たちはある意味、何をするにも命がけなんだね~。あんな時代に生まれてたらきっと俺はすぐさまお陀仏だったでしょう。 8点(2001-09-06 23:27:26) |
71. 依頼人(1994)
最後まではらはらどきどき。緊迫感がありますなぁ。ラストシーンもほろっときちゃいました。でも後々考えてみれば生死をかけたあれだけの事件をサランドン演じる弁護士は1ドルで引き受けたんでしょ?割に合わねぇ~。 8点(2001-09-06 22:49:57) |
72. アンブレイカブル
最初、過度の酷評に裏切られた。あ~、おもしろくないんだなって。でも見たらこれまた裏切られた。意外におもしろいじゃん?って。これは善悪の存在意義を問うた作品なのかな。だって悪が存在するから善に存在意義があるってことなんでしょ、きっと。ということは他の言葉でいえば、平和も戦争がその対極にあるから成り立つってことなのかなぁと思う今日この頃。もしこれが本当なら思想としては危険極まりないけど。 8点(2001-09-04 22:33:24) |
73. ミュージック・オブ・ハート
世の中にはこんな情熱的な先生もいるんだなぁ。でもちょっと怖かった。きらきら星が一番良かった。最後は生徒たちだけで演奏してくれればな。ま、でも実話だからなに文句言ってもしゃーねーか。メリル・ストリープは名女優さ。 8点(2001-07-19 11:49:33) |
74. マイ・フレンド・メモリー
感想は基本的にマイフレンドフォーエバーと同じ。でもこちらの作品の印象は薄いかな。演技はみんないいし、シャロン・ストーンの母親役にはびつくり。 8点(2001-07-19 03:09:19) |
75. ボルケーノ
アルマゲドンに比べたら地味かも。だけどはらはらどきどき。俺はアルマゲドンとかディープインパクトよりもこっちのが好き。 8点(2001-07-18 14:49:42)(良:1票) |
76. 僕たちのアナ・バナナ
笑える箇所もありおもろいよ、これ。設定上、アナが一番しっかりしてた。男二人はちょっと情けない。そこがいい。男はそんなもんなのさ。ただ一つ文句があるとすれば長い。もっとカットできる部分はあったはず。テンポの良さがあればなぁ。 8点(2001-07-18 14:35:05) |
77. プライベート・ライアン
戦争ってこんな感じなのかぁ。戦争は政治の延長という有名な言葉があるけど結局は人と人の殺し合い。血なまぐさい野蛮な行為。映画だけど映画と思っちゃいけない。実際にああいうことが起きたんだ。んでもって今も起こっている。でも人間は嫌なことをすぐ忘れる。目を向けようとしない。もっとこのような作品がつくられることを願う。 8点(2001-07-18 14:02:24) |
78. フェイス/オフ
顔の皮を剥がすっていのは突拍子だけどテンポいいし主演の男がかっこいいからそんなの許そう。こういうアクション物にしてはラストが結構感動できる。 8点(2001-07-18 00:26:07) |
79. ノッティングヒルの恋人
普通だったら嫌なラブストーリーにもやはり好きなのと嫌いなのがある。この作品は前者。自分でも明確な基準はない。他のコメントでも言ってるけど好き嫌いは根本的にはフィーリング。ストーリーは単純だけど各所にスパイスが効いている。 8点(2001-07-17 23:21:37) |
80. チャーリーズ・エンジェル(2000)
娯楽作としては十分に楽しめるはず。笑えるところもたくさんあり。カンフーも超クールっす。あとちょっと格闘シーンがあればなぁ。この映画の脚本自体は全然緻密ではない。大雑把で先が読める。でもだからこそみんな楽しめる娯楽作に仕上がっている。 8点(2001-07-17 19:27:56) |