61. 好きと言えなくて
確かにユマは綺麗なんだけど、ジャニーヌ・ギャロファロがいい!ストーリーも飽きないで観られた。ワンちゃんが可愛い♪ [DVD(字幕)] 7点(2005-06-01 14:56:26) |
62. リアリティ・バイツ
随分前に一度TVで観たときは正直、「ふ~ん・・・」って感じだったんですが、ついこの間もTVでやっていたので観たら、なんだか前よりも面白かった。観るタイミングとかもあるのかもしれない。イーサン・ホークにピッタリの役だと思ったし、ウィノナは可愛いですね。ジャニーヌ・ギャロファロは『好きと言えなくて』のとおりで、いい声してる。でも個人的には、ベン・ステイラーが特によかった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-06-01 14:48:44) |
63. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
《ネタバレ》 わたしも「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が頭をよぎった。っていうか、脚本「デッドコースター」の方々なんですね。内容は・・・なんと言ってもトミーの豹変振りがすごかった・・・。 [映画館(字幕)] 7点(2005-05-16 16:38:17) |
64. ファイナル・デスティネーション
今までにはないホラーで面白かった。グロは苦手だけど、このくらいなら大丈夫でした。 [DVD(字幕)] 7点(2005-05-09 16:21:01) |
65. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
うまく最後をまとめたなぁと思います。このシリーズを愛してきた人たちも終わってしまって淋しい気持ちもあるかもしれないけれど、それ以上に十分楽しませてもらったと思えるし、もう続編を作る必要を感じさせないところがよい。シュワちゃんの某シリーズのようになって欲しくないので・・・。 [映画館(字幕)] 7点(2005-04-26 16:45:57) |
66. スピード(1994)
観終わった後の爽快感がいい。 [映画館(字幕)] 7点(2005-04-15 22:29:17) |
67. メジャーリーグ
野球好きにはたまらない。この頃のチャーリー・シーンはよかったなぁ。 [映画館(字幕)] 7点(2005-04-15 16:46:18) |
68. レッド・ドラゴン(2002)
今回、内容的にはダラハイドVSグレアムって感じなんだろうけど、やっぱりレクター博士の存在感はいいですね。『羊たちの沈黙』と『ハンニバル』の間くらいの面白さでした。 [映画館(字幕)] 7点(2005-04-15 16:14:50) |
69. 真実の行方
エドワード・ノートンすごいです。観た後は映画の内容よりもそれが強すぎて・・・。 [映画館(字幕)] 7点(2005-04-15 15:38:58) |
70. ハウルの動く城
ハウルは意外にもなかなかよかった(声)。どっちかというと、ソフィーの方がちょっと微妙で、声が安定していないと思った。マルクルがなんとも愛くるしくて、劇場でも笑いが漏れてました。前半はかなり丁寧に描かれていたのに、後半が慌しくてちょっと残念。時間の問題なのかも知れないけど、宮崎アニメにしては珍しい気がする。でもなんだが結構気に入った。 [映画館(吹替)] 7点(2005-04-15 15:05:29) |
71. ネバーランド
全体的には悪くなかった。ただ、どうもピーターに感情移入がしにくく、別に可哀想にも可愛くも思えなかった。もう少しピーターとバリ、二人の接点が欲しかったと思う。少なくともピーターよりも弟のマイケルや長男のジョージの方に感情移入して観れた。あと、ダスティン・ホフマンほどの出演者にはもっと見せ場が欲しかった。勿体無い。 [映画館(字幕)] 7点(2005-04-15 14:53:15) |
72. オペラ座の怪人(2004)
ほぼミュージカルで観たとおりって感じでしたが、(オープニングのシャンデリアの場面)過去へ戻っていくところの美しさと、パトリック・ウィルソンの歌声が本当に素敵でした。 それから、確かにあの字幕には問題ありかと・・・。 [映画館(字幕)] 7点(2005-04-15 14:42:22) |
73. ボーン・スプレマシー
《ネタバレ》 カーチェイスシーンは何が何やらわからないところがあったけど、全体的にはよかった。女の子に両親を殺したことを告白する場面は、てっきり女の子に「自分を殺してくれてもいいよ」とでも言うのかと思ったので『それだけかい?!』ってちょっと思った。 [映画館(字幕)] 7点(2005-04-15 14:25:53) |
74. es[エス](2001)
《ネタバレ》 疲れる映画。だけど、観た後にいろいろと考えさせられる。最初は忠実に与えられた職務を遂行しようとしていただけのはずでも、絶対的な力(権力)を持ってしまうと、こうも変わってしまうのが人間の恐ろしいところですね。だから戦争中などは特に虐待や虐殺などが起きてしまうのかな、と思ったりしました。ちょっとどうでもよさそうな場面があるけど、ずっと緊張した場面が続くので、ある意味息抜きできました。でも、どうせならもう少し意味をもたせて欲しかったかな。でも一度は観て欲しい映画。ただし、爽やかな朝とかには絶対に向いてません。 7点(2004-11-10 16:19:32) |
75. 僕たちのアナ・バナナ
正直、そんなに「面白い」ってわけではないと思うのですが、何故かとても気に入っている映画。なんだか憎めない三角関係がいいのかなぁ。宗教的なことがよくわからなかったので、よくわかっていればもっと楽しめるのかも。 [DVD(字幕)] 7点(2004-11-05 20:13:35) |
76. マトリックス リローデッド
前作に引き続き、アクションシーンは好き。だけど、皆さんが言うように無駄なシーンが目立つ。それがなければ8点なんだけど。 7点(2004-11-05 19:10:45) |
77. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
《ネタバレ》 楽しめました。「楽しめる」と言うのが一番合ってるような映画ですね。ちょっと笑いを取り損ねてしまうようなところもありましたが、ディズニー映画ですし、ご愛嬌ってところでしょうか。ジョニー・デップが活き活きと海賊のジャック船長を演じているのもとてもよかったです。 7点(2004-11-05 18:58:59) |
78. 生きてこそ
本来もっと重い内容になってしまうものだと思いますが、程よい重さで観易かったです。実話ということですが、ホントにスゴイですね……。ずっと苦難な状況下にあって、それでこそのあのラストが良かったです。 7点(2004-11-05 18:47:56) |
79. 潮風のいたずら
後味が良く、ほのぼのといい気持ちにさせてくれる映画ですね。こういう映画をたまには観ないと心が洗われない気がします。素敵なストーリーでした。 7点(2004-11-05 18:36:30) |
80. ハリー・ポッターと秘密の部屋
現在3作まで公開されている時点では、映画としてはこの2作目が好きです。原作を読んで思い浮かべていた以上の映像が観れました。ストーリーも原作にあくまでも重点を置き、絶対必要なところは省いてなかったように思います。3作目から監督が変わってしまって、かなり残念です。 7点(2004-11-05 18:30:29) |