61. HERO(2002)
全体が美しく綺麗にまとめすぎで、なにか物足りない感じを受けました。個人的にジェットリーのお人好しの顔だちで、いまいち緊迫感が伝わってこなかった。豪華な格闘シーンは必見なんですけどね、微妙です。 7点(2004-06-13 10:50:27) |
62. リトル・ヴォイス
映画観る前にサントラから入って、良かった(個人的にはもっと歌って欲しかった!)。母親が凄すぎて、ユアンの優しさにほっとしました。もっと幸せな内容だったら高得点なのに。 7点(2004-06-12 18:33:02) |
63. CUBE
いろんな人にすすめられて観ました。内容を聞いていなかったので、はじめにスパっといくとは、びっくり。かなり息苦しかったけど、素直に面白い。観ている最中に、この外はどうなってるのか気になってしょうがなかった。 7点(2004-06-12 15:47:28) |
64. ヒューマンネイチュア
かなり、はちゃめちゃな展開です。フランス語なまりの英語を話すミランダ・オットー、笑いました。ゴンドリーはPVがいいだけに、ちょっと残念な感じですが、俳優陣のがんばりと、好きな監督の初作品なので点数は甘めです。 7点(2004-06-12 13:53:21) |
65. グッバイ、レーニン!
お母さんじゃなくてもレーニンがヘリで運ばれてるのを見たらびっくりしますよ。 友人(笑える)とお母さん、孫、家族愛と、厳しいけどやさしい映画でした。音楽は『アメリ』と同じ方だそうで、なかなかいい感じでした。 7点(2004-06-12 13:14:15) |
66. “アイデンティティー”
ええっ~!?レイ・リオッタは、どこでやってくれるかな?なんて、犯人探しして観てたんですけど、最後の展開になんでもありじゃんて感じでした・・・まぁ全体的には面白かったかな。 7点(2004-06-12 12:31:29) |
67. ブエノスアイレス
テーマ的に王家衛でもあまり観たいと思わなかった作品なのですが、なかなか切ない展開に最後まで一気に観れました。でも映像と、ピアソラ、滝で押し切った感がします・・・ でも嫌いではないです。 7点(2004-06-12 12:20:55) |
68. スパイダーマン(2002)
「2」観てもう一度「1」を鑑賞。まあまあ、普通に流れで観ると面白い。ホント「2」でみんな(映像も)垢抜けたな~って感心しました。 6点(2004-08-30 16:38:48) |
69. ラットレース
リス屋、ナチ博物館、ルーシーバス、なんでも賭けをする大富豪、爆笑とまではいかないけど、わりとブラックな笑いは好き。でもラストのノリにちょっと減点。 6点(2004-07-29 00:14:51) |
70. マルコヴィッチの穴
スパイクジョーンズのミュージックPVはかなり好きだけど、映画は別ものって感じ、そんなに嫌いではないのですが・・・次ぎはカウフマン以外の脚本で観てみたい。 6点(2004-07-10 11:30:26) |
71. ビューティフル・マインド
以前、精神状態が不安定な友人がいたので、身近な人達や特に本人のもどかしさが痛烈に感じられました。重い空気の映画でしたが、ラストが幸せで良かった。しかしラッセルクロウのやや太めの体形が妙に気になる。 6点(2004-07-01 13:49:17) |
72. エリン・ブロコビッチ
ジュリア・ロバーツ苦手なんですけど、これは観れた。実話だし、話しに説得力があるが、実際こんな人、普段身近にいたらけっこう嫌かも。 6点(2004-07-01 00:56:14) |
73. アダプテーション
上手く表現出来ないけど、妙な面白さがあった。 6点(2004-06-23 12:33:53) |
74. ジュラシック・パーク
恐竜好きな大人なので、これは外せないですね。素直にCGに驚きつつ、これ観ると夏休みに恐竜博に行きたくなる。 6点(2004-06-23 02:00:19) |
75. ロミオ&ジュリエット
ディカプリオ苦手なのに観れた。映像も綺麗だし、なかなかPOPでいい感じ。現代版とか気にしないで観ると楽しめるかも。 6点(2004-06-21 22:50:41) |
76. ジャイアント・ピーチ
雰囲気もキャラクターもとても魅力的ですが、実写で一気に現実に戻される、惜しい。 6点(2004-06-20 11:37:03) |
77. レッド・ドラゴン(2002)
「ハンニバル」でがっかりしたので、これは全く期待しないで観たのですが、意外や意外、面白かった。でも不死身すぎません? 6点(2004-06-20 01:09:58) |
78. 大英雄
アホ過ぎて笑える。「楽園の瑕」観てからみると、完全無気力になる映画です。豪華俳優陣のヤケクソ(やり過ぎ)な感じが最高!しかもDVDの発売にびっくり。北京語の吹き替えじゃなく広東語で観たい。 6点(2004-06-19 12:58:11) |
79. 世界の涯てに(1996)
金城武のとぼけた優しい役柄って大好きです。暖かい気持ちにさせてくれる映画ですね。しかしながら、後部に座っていた外国人5人組は(東京国際映画祭で観たので英語字幕もあったんです)、深刻な場面でも、終止手を叩いて背中を蹴りまくって大爆笑していました。オイオイ(汗)英語訳でそんなに爆笑できるのか??ウルサイッ!とも言えず、もう一度見直しました。 6点(2004-06-19 12:13:59) |
80. 彼女を見ればわかること
それぞれのストーリーに赤い服の女性がちょこっと出てくるのがいい。小粋な演出 。この孤独感好きなんですが、辛くなりそうなので、観るのは一度だけで。 6点(2004-06-14 22:30:10)(良:1票) |