61. スーパーの女
日本の今のご時世にぴったりな映画だと思います。面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-12-28 17:20:17) |
62. パッチギ!
昭和を舞台、朝鮮学校、の2つの要素を映画に入れるだけでも難しいことだと思うが、うまくまとまっていると感じました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-12-28 17:10:44) |
63. フラガール
みんなが言うほど感動はしなかったけど面白かった。実話っていうのはすごい。 [地上波(字幕)] 6点(2008-12-28 17:03:16) |
64. 機動警察パトレイバー
89年の映画だということが意外だった。10年くらい進んでいる作品だと思う。 [地上波(字幕)] 7点(2008-12-28 16:57:52) |
65. 青春デンデケデケデケ
大学受験も少し描かれていたのは良かった。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-12-28 16:55:27) |
66. マルサの女
国税専門官がとてもかっこいい。一時期目指そうかと思っていました。 [ビデオ(字幕)] 7点(2008-12-28 16:51:23) |
67. 風の谷のナウシカ
意外と昔の作品であることに驚いた。環境問題について考えさせられた作品。 [地上波(字幕)] 8点(2008-12-28 16:48:40) |
68. 生きる
《ネタバレ》 通夜の最後のところでどっと感動させられました。 [ビデオ(字幕)] 7点(2008-12-28 16:46:58) |
69. ルパン三世 カリオストロの城
単純に面白かった。将来子供にも見せたい。 [地上波(字幕)] 9点(2008-12-28 16:45:39) |
70. 天国と地獄
この映画はモノクロがかえっていい影響をもたらしていると思います。 [ビデオ(字幕)] 7点(2008-12-28 16:43:53) |
71. 椿三十郎(1962)
最初から最後まで興奮させられました。 [ビデオ(字幕)] 8点(2008-12-28 16:42:03) |
72. 奥さまは魔女(2005)
評価が低いのもなんとなく分かりますが、自分は好きですこの映画の展開。そして思い出補正もかかってしまって+1 [映画館(字幕)] 8点(2008-12-28 03:51:32) |
73. 花とアリス〈劇場版〉
落研の雰囲気が良かった。 [ビデオ(字幕)] 9点(2008-12-28 03:42:46) |
74. 探偵物語(1983)
内容はおいといて、こういう25年前の町並みとかが見れる映画すきです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-12-28 03:22:13) |
75. バックドラフト
《ネタバレ》 小さい頃にみたことがあったが、最近みて内容を知った。こんなにサスペンス要素が強かったとは思っていませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-12-28 03:18:37) |
76. リトル・ミス・サンシャイン
とても好きです。感動しました。音楽も映像も良かった。地上波でもう放送したのかな。なんか、自分の中では隠れた名作みたいな作品だからなんか地上波ではやらないでほしい感じです。これが気に入ったら、ザ・ロイヤル・テネンバウムズもお勧めしたいです。 [映画館(字幕)] 10点(2008-12-28 03:15:48) |
77. 嫌われ松子の一生
中谷美紀さんがとてもきれいでした。 [ビデオ(字幕)] 7点(2008-12-28 03:11:06) |
78. 七人の侍
下手なCGよりも大迫力でした。 [ビデオ(字幕)] 9点(2008-12-28 03:08:46) |
79. サウンド・オブ・ミュージック
《ネタバレ》 娘の恋人が敵になった最後らへんのシーンは、戦争の世をリアルにしていてよかったと思う。40年以上前の映画とはとても考えられません。すばらしかった。 [ビデオ(字幕)] 9点(2008-12-28 03:07:01) |
80. ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
こういう映画大好きです。この映画が良かったという人はぜひリトル・ミス・サンシャインも。 [地上波(字幕)] 8点(2008-12-28 03:01:35) |