101. 老人と海(1958)
緊迫感がよくでていたというか。小説をさらに引き立たせてくれる映画。 [映画館(字幕)] 8点(2004-09-10 07:17:18) |
102. 老人と海(1999)
この作品を見て初めて、何といいますか老人と魚の闘いや老人の孤独感とやら様々なものをアニメさながらその興奮が伝わってきたおかげで、その良さを十分理解することができ、そういった意味でこのアニメには深く感謝しております。素敵な映像ですね。 [映画館(字幕)] 8点(2004-09-10 07:15:47) |
103. アパートの鍵貸します
良い。面白い。かわいい。ご都合主義ちゃあそうだけど、でも良いですねこの映画。やっぱり上司との不倫に傷つくのは女性なのですよね…とか思ってみたり。でもハッピーエンドで良かった。ジャックレモンが若い。そしてかわいい。なんかうける。 8点(2004-09-08 02:17:08) |
104. CUBE
《ネタバレ》 あの罪のない数学少女は生き残って欲しかった…。なんだかえぐかったけど色々考えさせられる映画だったような。DVDの特権についてた別作品の短編映画もなかなか良かった。 8点(2004-09-05 03:15:56) |
105. イレイザーヘッド
あああえぐい…。もう言葉にできない。この映画は、白黒だからこそ、そのえぐさがうまく伝わっていたと思う。もう何度DVDを止めようと思ったことか…。ああ早く終わって欲しい、と祈りながらも、この映画に引き込まれ最後までしっかり見てしまった。もー一体何が言いたいのか。でもなんとなくわかる気もする。。。そんな映画。 8点(2004-09-02 05:05:30) |
106. エクソシスト ディレクターズカット版
私が勝手に想像していたホラーものとは少し違った感じだった。じわ~とくる怖さというか。普段ホラーはほとんど見ないので、勝手にホラーといえばゾンビだったりジェイソンだったり、とある意味無差別殺人鬼っぽいやつだと思っていたが、こういった見せ方もあるんだなあ、と思った。たぶんこれ子供の時見てたらやばいだろうなあ。大人になった今では、ただ怖いだけでなく色々考えさせらる映画でした。 8点(2004-09-01 03:21:33)(良:1票) |
107. 恋は邪魔者
ファッションが超かわいかったのでこの点数。レ二ーちゃんも痩せててかわいかったし、ストーリーもなかなか、歌もよかったと思う。 8点(2004-08-28 23:37:21) |
108. 情婦
衝撃作。 [DVD(字幕)] 8点(2004-08-16 02:24:26) |
109. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
サム最高。 [DVD(字幕)] 8点(2004-08-14 21:06:50) |
110. ロング・キス・グッドナイト
なかなか面白かった。 8点(2004-08-03 15:53:09) |
111. 七人の侍
久蔵さん素敵すぎる。 [映画館(字幕)] 8点(2004-05-29 01:25:38) |
112. セブン
ラストが…。 8点(2004-04-18 23:32:09) |
113. ラッシュアワー2
面白い。 8点(2004-04-09 22:27:59)(良:1票) |
114. 告発の行方
レイプものの映画は見ているだけで胸が痛くなります。こんな事件が実際あっているのだから私も女として考えさせられました。 8点(2004-04-08 13:54:11) |
115. 逃亡者(1993)
面白い。 当時幼かったけど、あらすじや刑事さんにハラハラドキドキしました。 [映画館(字幕)] 8点(2003-12-20 01:45:49) |
116. ニュー・シネマ・パラダイス
人生ってそんなものなのかなあ~と感慨深くなりました。少年がだんだん年をとり、周りの人たちも年をとり、それはどうしようもないことなのだけど。でも、一人の男の人生を全て映画を通して描いている。それは素晴らしいと思います。 8点(2003-12-19 15:52:44) |
117. 白雪姫
綺麗な映画だった。古い映画なのにそれを感じさせない。すごい。 8点(2003-12-19 12:58:41) |
118. ピノキオ(1940)
はらはらドキドキ。古さを感じさせない映画。 8点(2003-12-19 12:56:23) |
119. 長くつ下のピッピ
この映画大好き!ピッピも大好き。 8点(2003-12-19 12:44:45) |
120. ライオン・キング(1994)
面白い! [映画館(字幕)] 8点(2003-12-19 12:43:58) |