101. 映画 クロサギ
《ネタバレ》 何のためビルに行ったのだろう?確かに長い。大地さんのエピソードが特に長く・・・・・面白くなるはずと思って見ていましたが、エレベーターのあたりでギブアップ。心臓の悪い子に四千八百万円持たせたら駄目でしょう。移植の支払いシステム不勉強ですが、あと五千二百万円はどうするのでしょう?次回あるとしたら、氷柱が検事になってからの展開を期待したい。というか、今回それかと思ってレンタルしました。 [DVD(邦画)] 5点(2011-07-06 17:05:42) |
102. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
《ネタバレ》 ポーカーの試合までは完璧に近いぐらい楽しめました。 どうして、ボンドがポーカーに勝てたのか? それが分からなくなってから、平凡な作品に少しずつなってしまいました。 あとは、伏線無しの無理やりなどんでん返しで・・・ う~ん、惜しい! 新ボンドは良かった! [DVD(字幕)] 5点(2007-07-31 23:34:43) |
103. 雲がちぎれる時
倍賞千恵子ファンの方は必見作品ですね。 [ビデオ(邦画)] 5点(2007-07-14 14:48:28) |
104. アイランド(2005)
《ネタバレ》 どうして・・・・・・あんなに無茶苦茶やっているのに・・・・・どうしてリンカーン・6・エコーとトム・リンカーン二人とも抹消するという選択は無いのだろう? [DVD(字幕)] 5点(2007-07-14 14:46:54) |
105. 刑事コロンボ/5時30分の目撃者<TVM>
《ネタバレ》 門にぶつかった車の傷や、門に付着した塗装は・・・・・というのは無かったですね~~ [DVD(吹替)] 5点(2007-07-14 14:36:12) |
106. レインマン
《ネタバレ》 ひどい弟が兄思いになる。 私には、結構唐突に感じてしまいました。 もっと自然な感じでしたら7点くらいかな? ※字幕ミスを一つ発見。 カジノが文句を言う場面 「買った金を持って・・・」 これは勿論 「勝った金を持って・・・」 [DVD(字幕)] 5点(2006-12-27 19:05:52) |
107. 若親分
《ネタバレ》 惜しい!!実に惜しい!! ラストがあーでなければ7点か8点・・・・どうして、どうして主人公はあんなに強いのか? 雷蔵の任侠道・・・いいですね~。 [ビデオ(邦画)] 5点(2006-02-18 03:28:47) |
108. でっかいでっかい野郎
《ネタバレ》 途中までは、まずまず楽しい作品だったのですが、ヒロイン役の中川加奈演じる原田友江が、恋人を連れてきたあたりから、少し雲行き怪しくなってきた。必要なときだけ松さんに頼り、不必要になると「あっち行って」と言われても・・・それを受けてもまだ惚れている松さんが哀れに思えてしまい・・・・前年の「白昼堂々」のほうが好きかな。ただ、伴淳との掛合いは楽しかった!! [DVD(字幕)] 5点(2006-02-13 23:45:53) |
109. 大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン
うん!!大人が観ても楽しめる・・・・ [DVD(字幕)] 5点(2006-01-23 17:45:04) |
110. 波の塔
有馬稲子の魅力全開!! [ビデオ(字幕)] 5点(2005-11-16 18:48:24) |
111. 斬る(1962)
まずまず楽しめました。 梅の木を使うあたりは特に・・・ [DVD(字幕)] 5点(2005-11-04 14:23:28) |
112. 深夜の告白(1944)
主人公が心変わりするのに、ちょっと無理があると思いました。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-10-30 03:29:41) |
113. インターンシップ
《ネタバレ》 気楽にハッピーエンドを見たいと思う時に見る作品。 ただし、途中の飲み屋のシーンは余りにも無理がある。 大の大人が喧嘩して店に迷惑かけて、無傷でスッキリと仲間との結束が深くなりましたって・・・ あと、日本人の感覚だと?最後のピザを投げるシーンが無理。 食べ物を粗末にというか、皆さんの服が汚れる。 大多数の人たちは就職出来ないとわかって落ち込んでいるはずなのに [インターネット(字幕)] 4点(2021-08-17 15:24:01) |
114. 麒麟の翼~劇場版・新参者~
《ネタバレ》 シリーズものは、可能な限り絶対に順番に見ると決めています。この作品は見ていると勘違いして先週「祈りの幕・・」を見まして号泣しました。 その後、この作品を見ていないと気づき見ました。ただ残念ながらほぼ全ての展開に対してもの足りなさを感じてしまいました。 カバンを探ったところまでは理解できるが、死にそうな人をほったらかして その人のカバンを持っていく? 記念日で気合い入っていた日に?? 諸悪の根源となった後輩の殺人未遂を起こした三人のうち、残り二人はこの後どうなるの? 罰は受けないの? 当時中学3年生だから? お母さんは東京のハナコさんが犯人だと分かったら・・どうなるのだろう? 労災隠しの真実は世間に伝わるのか? お父さん救急車求めたら、動かなかったら・・多量出血せずに助かった? ような気がしました。なので、麒麟に行ってメッセージを残すことより、まず生き残ることを・・ お父さんがそれを諦める描写が欲しかった。 また、父子関係が濃密だった頃のエピソードを入れていたら、もっと感情移入出来たかもしれない。 [インターネット(邦画)] 4点(2021-05-12 23:30:40)(良:1票) |
115. ザ・ファブル
《ネタバレ》 原作読んでいます。原作読んでいない人にとっては、「展開についていけない」と不満が残る。。原作読んでいる人にとっては、「原作の良さを表現できていない」と不満が残る。と思います。一方、アクション好きな方は大満足出来る作品だと思います。 [映画館(邦画)] 4点(2019-06-24 13:11:08) |
116. STAND BY ME ドラえもん
《ネタバレ》 あるスポーツ選手の絶大なお勧めで鑑賞。 ドラえもんは、進行形でコミック本初版本を買っていたので、とても思いある漫画。コロコロコミックスも第一号から買っていた。 その私ら世代には、最後の大オチが40年前に知っているネタで驚愕。 途中のタイムスリップSFでは、タイムパラドックス満載で、ちょっと興ざめしてしまいましたが、 幼い頃に心地よかったドラえもんの世界観は十分伝わりました。 [インターネット(邦画)] 4点(2017-10-22 18:38:20) |
117. 名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間<TVM>
もっと内田ワールドを期待していました。 [DVD(邦画)] 4点(2017-07-27 21:21:05) |
118. 南極料理人
《ネタバレ》 主人公への家族からの仕打ちにどうも違和感を感じて・・ 主題である南極でのエピソードは確かにほのぼのして良かったのですが 小学生3年生くらい?の娘が父親のお尻を思いっきり蹴るシーン しかも前半後半で2度 こりゃ駄目だと思い、付いていけず 秘密の交信が無かったら2点でした あれがあって救われました ※醤油ラーメン食べたくなりました こちらはトンコツばかりで・・・ [DVD(邦画)] 4点(2014-06-16 13:45:09) |
119. るろうに剣心
原作の漫画を6巻ほど読んでから観ました。 ちょうど、この映画の分は読んでいたことになります。 お陰で、入りやすかったですが、 読んでいなくても大丈夫だったと思います。 俳優陣で、佐藤健さんと吉川晃司さんと青木崇高さんの3人が原作キャラクターに近いと感じ“上手いなぁ”と感じました。 蒼井優さんは外観は、今までの彼女にない妖な雰囲気が出て 新しい発見!!しかし台詞周りが・・少し 香川照之さんは、少し五月蝿かった。 江口洋介 [映画館(邦画)] 4点(2012-10-22 22:22:34) |
120. インシテミル 7日間のデス・ゲーム
《ネタバレ》 直後の点数は「4」でした。徐々に後味悪くなっていきました。たまったポイントで鑑賞。無料だったので腹は立たなかったですが、1800円払っていたら、とても悲しすぎる作品でした。いっぱい?と感じましたが、(①下巻読みたいだけで殺人現場をうろつく?②園児虐待した人に似ているぐらいで殺す?アメリカに行って手術受けさせるのでは?③あそこでエッチな気分になるか?④犯人ゲームで犯人にされただけで殺す?⑤どうして主人公はあの女性をあそこまで信じられる?⑥・・・)人間の精神は人それぞれと、百歩いや百万歩譲ったとしても・・・物理的に納得いかないのが、ひ弱な女の子があんなデカイ両刃の斧を振り回す?いやいやあり得ない。。。。。 [映画館(邦画)] 4点(2010-11-15 10:34:48)(笑:1票) |