1301. バッドボーイズ(1995)
アクションっていうよりかコメディなんだね。ウィルスミスは黒いジーパン刑事ってくらい走ってる。人質の女の子が殺されなかった訳がわからん?なぜ壁を走り抜けなきゃいけないの?? 4点(2003-12-24 21:00:06) |
1302. 街の灯(1931)
コントシーンは好きですが、ボクシングシーンは不自然でこの映画でなくても良くないか。結局彼は彼女のために何をしたの?って気がするんですが・・・バットエンドだったらもっと好きになれたでしょう。 4点(2003-12-24 19:40:05)(笑:1票) (良:2票) |
1303. モダン・タイムス
コントシーンは街の灯の方が好きかな。風刺的に機械化、労働諸問題、不況、普遍のテーマはいつの時代も変わらない。感動と言われるとチョッと違うかなあ。 4点(2003-12-24 19:34:19)(笑:1票) (良:1票) |
1304. EXIT イグジット
レンタルで他のDVD借りるつもりが間違って入ってた。最期訳解んなくなってきた。もうどっちでもいいよ。タダだからいいか。 4点(2003-12-21 11:16:39) |
1305. 幸福の黄色いハンカチ
子供の頃TVで見たときに、目いっぱい吊るされた黄色いハンカチ見て笑ってしまった。「オイオイそんな干さんでも」って突っ込んでた。 TV放映にて再見。随分年もとって恋もそれなりにしたせいでしょうか、ハンカチ一杯干す気持ちは納得できました。知り合ったばかりで一緒に旅をする若い男女と何年も離れ離れで暮らしながら相手の事を思い続ける男女、本当の愛は紙切れ一枚でどうこうできる物ではない。コレはコレで良いんです、健さんもカッコいいですが、根本的にこの男の身勝手さが合わない。+1点しておきます。 [地上波(吹替)] 4点(2003-12-17 00:20:16) |
1306. フットルース
ケビンベーコン、近頃は怪優というべきポジションになってる気がする。80年代は間違いなく2枚目トップスターでした。だけどフットルース好きじゃなかった。 4点(2003-12-13 22:36:47) |
1307. 学校
いい映画だとは思うんだけど、好みじゃない、好きになれない。 4点(2003-12-13 20:50:52) |
1308. めぐりあう時間たち
この映画の主演ってジュリアンムーアなのでは?ヴァージニアウルフ、ダロウェイ夫人を通して3つの時代の女性に共通した生き様を上手く描いてますが、女性のための映画ではないでしょうか。私が女性だったら+2,3点ぐらいしてるんじゃないかな。 4点(2003-11-30 14:23:38) |
1309. 彼のオートバイ、彼女の島
原田姉ちゃんのデビュー作でしたっけ。バイク乗ると女の子にモテるかななんて思ったものです。 4点(2003-11-26 15:23:48) |
1310. 野菊の墓(1981)
聖子ちゃんかわいくなかったです。ヅラが似合ってないし、とても田舎くさかった。百恵ちゃんは綺麗だった。 4点(2003-11-26 14:36:45) |
1311. 華麗なる一族
太陽神戸銀行合併、岡崎家をモデルにした物語。合併と一族との話で登場人物も多いので混乱するし、映画としては長いのでチョッと疲れます。もう少しコンパクトにするか、焦点を絞ったほうが面白かったかも。近年の銀行合併でリメイクしてみては? 4点(2003-11-21 18:53:14) |
1312. ふたり(1991)
怖くないファンジックな幽霊もの、この当時この手の似通った映画結構できてました。この映画や「四月怪談」の頃の中島朋子が一番かわいかった気がする。 4点(2003-11-21 16:44:05) |
1313. 不夜城 SLEEPLESS TOWN
原作は結構面白く好きでしたが、原作のあやしい無国籍感、スピード感が出ていない。金城武を使っても活かし切れていない。これじゃあ金城はかっこいい演技ヘタの俳優でしかない。 4点(2003-11-21 16:39:17) |
1314. エニグマ
エニグマといえば潜水艦で潜水艦映画と思いきや違った。戦争は暗号解読室で起きているって感じですが、とりわけ緊張感を感じることもなく、ありゃ終わりかよ。 4点(2003-11-21 15:14:52) |
1315. ミステリー・トレイン
どういうスタンスで見るべきなのか判らないまま淡々と3つのストーリーが流れていってしまった。メンフィスはこんなエルビスに溢れた街なんだって事だけ判ればいいのか? 4点(2003-11-21 13:19:50) |
1316. 天国にいちばん近い島
知世ちゃん今は芝居も歌も旨くなりましたよ。人間って成長するもんです。 4点(2003-11-18 15:49:06) |
1317. サンダーアーム/龍兄虎弟
当時私の周りではジャッキー死亡説が流れ、映画見た時はもうこんな事止めてよジャッキーなんて思いウルウルした。 4点(2003-11-18 14:47:13) |
1318. 天と地と
監督さんは様式美にこだわりでもあったんでしょうか。 4点(2003-11-16 16:38:33) |
1319. 千と千尋の神隠し
人間の持つ食欲、性欲、金欲、出世欲等々、エゴイスティックな欲望が湯屋という社会を通して描かれ、その成れの果てとしてのテーマパーク、無駄な開発、河川汚染、環境破壊、ニッポンの八百万の自然神と少女の触れ合いを通し自然保護を訴えるといったところでしょうか。ただ記録的大ヒット、世界中の賞を総ナメと言うのが無欲で得られるものとも思えず、そんなパラドックスも含めるとシニカルで面白いかも。 4点(2003-11-16 13:33:54) |
1320. ショーシャンクの空に
結局冤罪が晴れていない、話しの本筋としてココがスッキリしていないので全然晴れやかな気持ちにはなれないです。ただの脱獄囚で殺人の汚名も晴らすことなく、国にも帰れず寂しく死んでゆく一生に感動など出来るはず無い。 4点(2003-11-16 11:38:27)(良:2票) |