121. 15ミニッツ
ここまで犯人がムカつく映画は初めて観たよ!観た後の気持ちはあんまり良いものではないね~。ふう。 4点(2004-01-31 21:05:36) |
122. パラサイト
《ネタバレ》 んん~んB級のにおいがぷんぷんしとる映画でした。高校生の中間達が結託してエイリアンを殺すとゆう青春っぽさは良かった。けど案外冷静なフロド君達がやだな…。(フロドじゃないっつの)メン・イン・ブラックの様に~!とか、盗まれた町では~!とか、映画やら小説やらを引き合いに出して、案外俗っぽいのね!みたいな。もっと我を忘れてパラサイトと闘って欲しかったです。目ん玉に刺すだけで死ぬなんて、いやはや根性なしのパラサイトですな。 4点(2004-01-25 23:23:21) |
123. 着信アリ
こんなん、家で観たら寝っ転がって、鼻くそほじりながら観てますよ。(※例えですよ!)けど、試写会当たって、一人で劇場で観たらそりゃ怖ぇですわ!怖くない∞と自己暗示をかけ、必死に目を開けてました。しかし一回だけびくっ!となってしまった。ああ不覚。今まで観たホラーの二番煎じの様な所が大きいです。でも柴咲コウの演技は光ってました。吹石一恵の死に様はジャパニーズホラーに今までは無かったグロさです。 4点(2004-01-19 11:22:31) |
124. 模倣犯
中居の首ロケット、3秒間程コントかと思い身が固まった。中居の演技については昔から割と高評価してます。 4点(2003-12-30 13:07:36) |
125. グリーン・デスティニー
えーーー何でこんな映画が高く評価されとるん(--? 場面が変わってもすぐにストーリーが展開される強引さと、吊られてマッスルモロ見えのワイヤーアクション。辟易~。でもチャン・ツィーの美しさとカンフーアクションの素晴らしさ(これは観ててすげえと思った)に+1点・この点を差し上げる。 4点(2003-12-22 18:26:24) |
126. ハリー・ポッターと賢者の石
原作はいいんだけどね~。映像ちゃちいねぇ。ってすぐに冷めて途中寝てしまった映画。だってクィデッチ(だっけ?)のシーンとか、多分一番の魅せ所なのにもろCGなんだもん!余程良く出来たCGじゃない限り、きっとお間抜けであろう撮影風景を想像してしまうクセをもつ自分にとってはかなり辛かった。 4点(2003-12-10 21:21:43) |
127. ザ・リング
やっぱり怖さでいったら日本版リングに軍配があがりますね。とゆーか向こうの人と恐怖の感覚が違うと思う。呪いのビデオにそれが如実に表れてました。まず、鏡に向かって髪を梳く女の人。全く怖くないです。笑ってるよこの人。怖くね~~~ぇ。笑 切られた指が蠢くなんてシーンもありましたが、日本版呪いのビデオは意味の不可解な映像の羅列にぞっときたもんですがあちらさんのはそうじゃなくて、なんつーか、恐怖の種類が違います。もっと直でくる恐怖ってのかな?あまり深みがない恐怖?ってのを呪いのビデオから感じました。その指とかのシーンでね。 あ、あっちでは梯子が縁起悪いんですね~。そこにはぞっときました。結論:怖くないっす。 4点(2003-12-08 18:09:25)(良:1票) |
128. ギフト(2000)
ホラーだと思って見たら、スリラー?サスペンスだった。キアヌの悪役ぶり(これがなかなかいいのだ)とケイト・ブランシェットの繊細な演技しか印象にないな~~。ケイトさん好きです☆ 4点(2003-12-06 00:53:22) |
129. 始皇帝暗殺
淡々としたストーリー展開に眠気が…。内容が難しかったっすね。登場人物の区別をするのに苦労しました。 4点(2003-12-01 16:07:02) |
130. マリー・アントワネットの首飾り
内容は覚えてません。NHKとかである歴史番組を見ている気分でした。面白くないです。 4点(2003-12-01 16:02:16) |
131. 魅せられて(1996)
①親族とは一緒に観るべからず。それさえ守りゃ無害な映画です 4点(2003-11-30 12:30:25)(笑:1票) |
132. パッション(2004)
あああ痛い。キリスト受難をそのまま描いた映画。キリスト教徒にはもの凄い衝撃なのだろうけど、おらはキリストとか宗教とかイエス様とか全く興味ない一般人なので「あーーー痛い!痛い!イタタタタっ!」で終わり。一言で言えば、マゾ映画。 [DVD(字幕)] 3点(2006-06-06 00:20:21) |
133. オペレッタ狸御殿
《ネタバレ》 あ・・・あまりにも独創的過ぎて置いてかれました。映画?果たしてこれは映画なの?と、そこからまず。確かにおらはどちらかっつうと保守的な人間ですよ、だから実験的なアーティスティックな映画はただただ目ぇまん丸くするだけです。あそこが斬新的で素晴らしいとか全く分からんので。スクリーン上に甦った不死鳥美空ひばりにギャッと思っただけなので。最後まで「何でパパイヤ鈴木?」と思っていたワケで。オダジョー出てるわぁいと見に行ったイチゲンさんを見事に跳ね返す芸術映画でした。 [映画館(字幕)] 3点(2006-06-06 00:09:47) |
134. マイティ・ジョー
だめ。人間がゴリライジメてんのって、ちいさくて馬鹿で所詮下卑なサルである人間がでっかい同類を苛めてる様に見えるから、こゆの無理。内容的にも不満。動物園、という考え方が人間のエゴ。って最後のの意見は映画とは全然関係ないんだけど。 3点(2004-08-15 23:13:22) |
135. バーティカル・リミット
良かった~まかり間違って劇場で観ないで。結局救助しない方が死ぬ人数は少なかったです。自己中な兄ちゃんめ。 3点(2003-12-31 13:59:55) |
136. JM
キアヌが出てるから観たのです。おもろくね~~~ 3点(2003-12-31 13:49:39) |
137. コブラ
グラサンをかけたスタローンがどうしてもゴリがやる松田優作(Gパン刑事)に見えて見えてならず、時々吹き出してしまった。 3点(2003-12-30 13:28:34) |
138. レイジング・ブレット/復讐の銃弾
金曜の夜、そう丁度こんな時間帯にひっそりとあっていたのを見た。犯人役の男がめっちゃキモかった!って事は演技が冴えてたとゆう事か?特に感想はありません。 3点(2003-12-06 00:40:59) |
139. ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記
何であんなにドラえもんが好きだったんだろう?何で『これからずっとドラえもんの映画は見に行こう』って思ったんだろう?ゆってみればのび太の尻拭いばっかするタヌキ型ロボットなのに。。。今はドラちゃんあまり好きじゃないので3点。 3点(2003-11-30 13:40:12) |
140. キッド(2000)
子役がえっらいぽちゃ子だった。ってしか記憶にない。なぜなら寝てしまったから。。。 3点(2003-11-30 13:09:19) |