121. ハドソン川の奇跡
機長が本当はどう考えているかの見せ方がうまい。まったく逆の展開を描いてもおかしくない映画の入り方だった。感情を抑えた演技のトム・ハンクスも渋い。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-07-04 00:36:22) |
122. 悪女 AKUJO
《ネタバレ》 オープニングは凄かった。それだけに話の構成をもう少し練って欲しかった。中身はある程度ぶっとんでて構わないが、最後まで興味を持たせて欲しい。娘と旦那のこと。黒幕のこと。クライマックスに行く前に萎えました。 [インターネット(字幕)] 4点(2020-06-22 21:30:40) |
123. インサイダーズ/内部者たち
《ネタバレ》 観ごたえ十分。最初、人物整理ができなくて難しいかと思ったが、韓国映画はわかりやすくていいですね。そして、これはもう惨敗というところからの展開。てっきり、ストーリー無視の復讐劇かと思いきや、私は普通に騙されました。情けないことに。細かいところは置いといて楽しめる作品でした。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-06-07 21:33:52) |
124. WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~
良かったです。林業や村になじんでいく感じが思ったより自然で。染谷将太も良かったですが、伊藤英明はこんな役がハマりますね。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-05-27 21:50:14) |
125. OVER DRIVE(2018)
レースシーンを含め車についての見せ方はかっこよかったし迫力があった。ストーリーは私は駄目ですね。レースシーンとの熱さのギャップが残念。他の人も書いてるようにラリーの宣伝のための映画でした。 [インターネット(邦画)] 4点(2020-05-16 00:57:47) |
126. 億男
肝心なお金の話がつまらない。何を言いたいのかわかりませんでした。池田エライザはあの登場の仕方だと最後までいなきゃいけないでしょ。 [インターネット(邦画)] 3点(2020-05-16 00:49:19) |
127. チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜
《ネタバレ》 実話やドラマで概要は知っていてもおもしろかった。終盤、先生の素のシーンのタイミングと内容が良い。控えめな扱い方が映画としてもいい方向にいってますね。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-04-26 03:38:11) |
128. 検察側の罪人
《ネタバレ》 二宮和也は乱暴な言葉使いが合う。脅しているシーンとか迫力があった。ストーリーも中盤までは何が起こるか見応えがあったが、終盤は消化不良です。「インパール作戦」もしっかり回収して欲しかった。最後のメモやら、宗教ダンスやら、潜入記者のきっかけやら気が散るところが多いかと。原作にはわかりやすく書かれているのだろうかと観ながら感じてしまった。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-04-26 03:24:16) |
129. ボーダーライン: ソルジャーズ・デイ
《ネタバレ》 前作がすごく良かったので、ほんの少し物足りなさはある。世界観は同じなのでそこは満足です。前回の麻薬戦争を取り巻く衝撃やアレハンドロの不気味さからすると、よりアレハンドロの内面にフォーカスされている。最後、どうやって助かったのかといろいろ考えを巡らせましたが・・・ 全く見当違いでした。しかし、国境ってキーワード、緊張感あるなぁ。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-04-05 23:17:34) |
130. ウインド・リバー
極寒の映像とともに息苦しくなるような展開の映画で、ジェレミー・レナーはぴったりの配役だった。先住民だけでなく、アメリカの差別意識は闇が深いと感じる作品です。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-04-05 22:52:35) |
131. ジョーカー
《ネタバレ》 何とも哀しい映画だ。バットマンにあまり詳しくない私が感じたのは、他の人も言っているようにタクシードライバーのような映画だ。よりファンタジーな感じだが。妄想なのか?現実なのか?ラストは本当に笑っていたと何かで聞きましたが、それでも整理できません。ただ、圧倒的な雰囲気と演技力でおもしろかったです。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2020-03-29 00:52:42) |
132. 帝一の國
活力のある作品で観ごたえがあった。みんな上手いです。大騒ぎしているだけで、ストーリーは薄いですが・・・ [インターネット(邦画)] 5点(2020-03-21 23:30:28) |
133. 超高速!参勤交代 リターンズ
前回の焼き増しという感じ。印象が薄い。 [インターネット(邦画)] 4点(2020-03-01 00:59:26) |
134. ちょっと今から仕事やめてくる
《ネタバレ》 観てると息苦しい。助けられて前進したようで、また息詰まるとこなんて胸が痛い。山本が誰なのか、どんな存在かが重要なのですが・・・ 最後よくわかりませんでしたね。題名のセリフが出るところからの展開でこの映画は終了です。そこからのオチはイマイチです。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-03-01 00:57:00) |
135. マスカレード・ホテル
《ネタバレ》 原作既読。細かいところよりもエンターテイメント重視。どちらかというとホテルマンに扮した刑事の話が強くて、殺人事件はオマケに感じてしまうところが残念。全体的には、いつものキムタクの映画って感じになっている。この前テレビで観た「教場」は圧倒的に良かったので、彼のせいではない。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-03-01 00:48:30) |
136. プロジェクトA2/史上最大の標的
前作が最高なだけに期待をしてしまう。アクションは十分、笑いもまあまあ。しかし、ストーリーはとっちらかってってよくわかりません。ジャッキー映画はシンプルが一番。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-02-13 21:19:04) |
137. プロジェクトA
今観ても最高に面白い。全盛期の作品ですね。そして、3人揃う作品は格別です。子どもの頃、新聞欄にジャッキー・チェンという名前を見つけるだけで興奮したなぁ。 [インターネット(字幕)] 9点(2020-01-22 22:03:35) |
138. ミッドナイト・ガイズ
《ネタバレ》 これぞアル・パチーノという役柄。女の子をダンスに誘うシーンなんて「セント・オブ・ウーマン」みたいでニヤニヤして観てしまった。もちろんクリストファー・ウォーケンも良かった。人生の最後に青春をぶつけるような映画だが、ほど良い哀愁があってどこかほっこりするような映画でした。偶然見つけた映画だったが良かった。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-01-19 01:04:00) |
139. イニシエーション・ラブ
《ネタバレ》 原作既読。オチを知っていると見方が偏るがしょうがない。どうやって見せるんだろうと思ったが、良くできてると思った。映像化を確認するのも通過儀礼です。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-01-16 23:53:33) |
140. 空飛ぶタイヤ
おもしろかったです。後半まで状況を打開出来そうで出来ない展開が続くので中だるみが無い。ホープ社側の描写が思ったより詳しくて、ムロツヨシがいいアクセントになってましたね。欲を言うと、作りとしては社会派というよりはエンターテイメントだと思うので、最後もっと盛り上げてほしかったです。 [インターネット(邦画)] 7点(2020-01-16 23:21:19) |