121. アンドリューNDR114
ちょっと長すぎた感じです。面白くないわけではないけど感動は薄かったかな。 6点(2001-05-31 23:21:59) |
122. ボルケーノ
深く感動したり印象に残るような作品ではなかったけど無理やりっぽい展開がなかなか面白かった。 6点(2001-04-22 11:26:16)(良:1票) |
123. ミッション・トゥ・マーズ
皆さんおっしゃるようにあのラストはどうも・・・。ちょっと失笑ものでした。でも嫌いじゃないです。人には勧めないけど個人的には楽しかったかな、と。 6点(2001-03-25 11:54:24) |
124. 秘密(1999)
原作を先に読んでいたせいか少し物足りなかったです。広末涼子ちゃんを使わない方が好感が持てたかも。別に彼女が嫌いなわけじゃないんだけどアイドル映画的な色が濃くなってしまったような気がして残念。 6点(2001-03-23 20:26:22) |
125. ユー・ガット・メール
意外性とか驚く要素がまったくないのはマイナス。でもメグ・ライアンが可愛かったので損した気はしません。 6点(2001-03-23 12:39:08) |
126. リプリー
後半は見てて少し疲れました。どう表現して良いのか・・・別にマット・デイモンが嫌いなわけではないんですがトム・リプリーの表情を見てると嫌悪感みたいなものがわいてきてしまって、ちょっと辛かったです。 6点(2001-03-22 19:08:07) |
127. フォレスト・ガンプ/一期一会
アカデミー賞作品?と少し首を傾げる感じになってしまいました。良い作品だとは思うのですが、周りの人ほど感動できなかった。 6点(2001-03-18 01:26:30) |
128. パーフェクト ストーム
波を堪能する映画。映像と音響は迫力があってすごかったです。少し酔っちゃった(苦笑) 6点(2001-03-15 01:00:01) |
129. スチュアート・リトル
真面目に映画批評してしまうと辛口な点になりそうなんですが、ファミリー向けの動物モノとしてはまぁ面白いんじゃないかと思います。いい大人なのに動物に弱い私は泣きました(笑) 6点(2001-03-10 00:30:54) |
130. シュリ
韓国映画もなかなか頑張ってるなぁ、でもちょっと・・・ね(苦笑)。主人公と相棒の顔の区別、私もなかなかできませんでした。 6点(2001-03-09 23:46:10) |
131. ジュマンジ
粗探しをすればいろいろ出てくるのだけれど純粋に娯楽映画として楽しみました。 6点(2001-03-09 23:27:48) |
132. ジャンヌ・ダルク(1999)
期待していたほどの感動はありませんでした。「人間」くさいジャンルは悪くないと思うのですが、終盤の葛藤のシーンはもう少し何とかならなかったのでしょうか。まだ続くの?とちょっとうんざりしながら見てました。 6点(2001-03-06 17:08:26) |
133. 始皇帝暗殺
リアリティの有無は別として戦場シーンにはスケールの大きさを感じました。個人的には扱った題材も面白いと感じたし部分部分は好印象なのに全体の印象はいまいち。中国史に興味がない人はあまり楽しめないかもしれないですね。私はけっこう好きですが。 6点(2001-03-06 13:41:54) |
134. 恋する惑星
こんな男がいたら絶対嫌だ、この女の子も怖いよ・・・って感じであんまり気分よく見られなかったです。女々しい男も思い込みの激しい女も遠慮したい。 5点(2001-08-27 23:33:18) |
135. ベルベット・ゴールドマイン
き、キビしかったです(苦笑) グラムロックが好きだった頃もあったんだけど、どうしてかしら・・・。何だか誰が誰やらさっぱりって感じになってしまった 5点(2001-07-24 23:02:45) |
136. 八月の鯨
皆さん高評価ですねぇ(^-^; もう少し歳を重ねてから見たら印象が変わるかもしれないけど、ああいう老後を迎えたいかというとそうでもなく・・・すみません。なんだかよくわからないです 5点(2001-07-24 22:49:02) |
137. 奇蹟の輝き
映像は綺麗と言えば綺麗だけど、特別に感動したわけでもなく、ストーリーも今ひとつ。 5点(2001-04-20 14:04:28) |
138. ウィズ・ユー
ケビン・ベーコンの演技、今回はあまり巧いとは思えなかったです。演技にしてもストーリーにしても全体的に何か物足りない感じ。 5点(2001-04-14 12:27:06) |
139. キッド(2000)
ストーリーも音楽もいかにもディズニーでした。素直な心で見ればきっと良い映画。ひねくれた大人になってしまった私は粗探しばかりでしたが。それにしてもエミリー・モーティマーがデミ・ムーアに似てるのが気になりました。 5点(2001-03-29 12:21:11) |
140. NO WAY BACK/逃走遊戯
豊川悦司がハリウッド・・・。ラッセル・クロウが出てたりするけど全体的になんとも地味な印象でした。ストーリーも無難すぎ。 5点(2001-03-26 01:49:55) |