1541. エイリアン4
クローンとして甦ったリプリー、だかクローンもエイリアンを宿し、記憶も引き継ぐってのは少々無理があったように思う。映像的にももっとダークなジュネワールドであって欲しかった。ジュネエイリアンは人間とエイリアンの中間種でかなりグロい。母としてリプリー苦渋の決断をくだす。 6点(2003-09-13 21:52:36) |
1542. エイリアン3
フィンチャーカラーとでも云うべきトーンで独自の宗教性を出しつつフィンチャーエイリアンを作る。坊主頭で鍛えられたニューリプリーもハマッテルがニュートがいきなり死んでたのはこの映画最大のショックでした。ラストはキャメロン監督へのオマージュでT2オチでした。 9点(2003-09-13 21:40:56) |
1543. なまいきシャルロット
高校生当時に見ましたんでシャルロットに釘付けでストーリーなんて覚えてるわけありません。フレンチロリータは初体験でした。 6点(2003-09-13 16:31:41) |
1544. 鉄道員(ぽっぽや)(1999)
どうせつまらないだろうと100%なめてたんです、想像通り全然面白くなかったのに、ラスト30分位でハンカチグッショリ、ティッシュで鼻かみまくり。きっと泣きたい時だったんだと思うんだがやられた。 8点(2003-09-13 16:15:19) |
1545. 星の王子ニューヨークへ行く
スターに成り上がったエディマーフィーが僕は自分の貧しい出自を隠そうとしているようでイヤだねえ。ブラックだろうが貧しかろうが良いじゃんか。一人数役ってのは先日初めて知ったチョッと感動。 5点(2003-09-13 16:01:51) |
1546. ナビィの恋
沖縄行ってオバァの話聞き泡盛飲んで流れる三線の音をバックにウトウトしながら、西田尚美とハイビスカスの中でデートしている夢を見たい。今や沖縄オバアと言えば平良トミさんですねえ 6点(2003-09-13 14:06:50) |
1547. ホーム・アローン
ダイハードを民家にして家に入れないように変更したコメディ映画。そんなに面白いかな? 4点(2003-09-13 13:21:09) |
1548. ベルサイユのばら
小学生の時、お姉ちゃんに連れられて見た。外人俳優を衣装でしか見分けれなかった。 4点(2003-09-13 13:12:04) |
1549. 北京原人 Who are you?
コメディ大作、しかも全て引き笑い系、-50℃位の寒さ。 0点(2003-09-13 13:03:49)(笑:5票) |
1550. 不眠症/オリジナル版 インソムニア
間違いなくこちらの方が面白いです。さかQさんがおっしゃる通りですが、白夜で精神が病んでゆく感じが良く出ている。 7点(2003-09-13 12:12:51) |
1551. フック
ただでさえロビンウィリアムズが嫌いなのにピーターパンって、いい加減にしてくれ。ホントとっちゃん坊やで困った人です。 0点(2003-09-13 12:09:49) |
1552. フランケンウィニー(1984)
シザーハンズの元ネタ、昔からこんな映画撮ってたんですねえ。 6点(2003-09-13 12:04:30) |
1553. ひみつの花園
B級ポップさと西田尚美がマッチしてます。あくまでB級として観ないとダメ。 6点(2003-09-13 11:30:43) |
1554. パルプ・フィクション
ヤラレターッてのが第一印象です。脚本、音楽、映像、キャストなどどれをとっても完璧です。マイリマシタ。 10点(2003-09-13 10:50:25) |
1555. バリー・リンドン
失うものが何も無い時は、口先三寸で世の中を渡り歩き野望に向かって突き進む。ところが守るものが出来た時転落へと歩み始める。野心に刈られた人間も転落していく人間も端から見てると狂気にしか見えない。人生いろいろです。 5点(2003-09-13 10:41:47) |
1556. パラサイト・イヴ
原作は面白かったんだけど、映画にするとこうなちゃう。腰抜かしそうなほどショボイです。 2点(2003-09-13 10:27:28) |
1557. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
3を見ないと話が終わってくれないので見ざるを得ない。3だけだと大分パワーダウンを感じてしまう。全部観てくれてご苦労様と云いたくなる。 5点(2003-09-13 10:05:23) |
1558. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
2だけ取り上げるとどうしても中継ぎにしかならない。シリーズ通しての2だからねえ。極端なこと言えば1から3に飛んでも話は判ると思うので減点。 6点(2003-09-13 10:00:17) |
1559. バック・トゥ・ザ・フューチャー
マイケルJフォックスといえば、タイムマシン物といえばコレですね。定番としていつ見ても安心して楽しめる。シリーズの中でも第1作は一番面白い。 8点(2003-09-13 09:51:21) |
1560. ヴィンセント
少年自身がティムバートンの少年時代なのではと思わせてくれる。 6点(2003-09-12 20:23:13) |