141. マイノリティ・リポート
別に悪くないと思うんだけどねぇ・・・・・。映像は結構綺麗だったような気もするし。しかし、最後長いな。結末がしっかりわかってから長い長い。すごくそれで間延びしてしまったような気がする。映画での予知のシステム等に細かいつっこみを入れたくなってしまうってことはそれだけストーリーに自分はのめり込めなかったってことだろうなぁ。最初は良かったんだけどだんだん面白くなくなっていったな・・・・・。 4点(2003-10-08 17:43:07) |
142. K-19
自分が好きな実話もの、なんだけれどなんか間延びした映画だったかなぁ。ハリソン・フォード演じる艦長がただの駄目艦長にしか自分には見えなかったのだが、最後副官がなぜ守ってくれるんだろう?と感じてしまった。そこに至る経緯がうまく描けてないような気がしました。いわゆる潜水艦映画、っていう映画じゃないな、これは。 4点(2003-10-05 15:30:39) |
143. ファイナルファンタジー
チャレンジ精神だけは買う。 4点(2003-06-01 23:14:43)(笑:2票) |
144. タイムマシン(2002)
時間の概念を考えさせるという面では結構良かったし、前半は面白かったと思うが、後半、80万年後にいってからがなんかつまらなかったな~。地底の世界はいらないし。しかし、二度目にエマさんが「旅立つ」時は完全に読めたなぁ・・・・。映像は綺麗で、場面場面で良いシーンはあったけれど最終的には中途半端というのが最大の印象の映画。 4点(2003-05-25 01:02:54) |
145. 三国志(1985)<TVM>
ほんとにこの映画史実全く無視だね~。なんで干禁が女だったんだろう・・・・・・。ま、嫌いじゃないけどね。 4点(2003-04-01 22:03:14) |
146. オースティン・パワーズ
う~ん、のれなかった。これにつきるかな。合う人と合わない人でわかれる映画ですかね~。 4点(2003-03-29 15:58:47) |
147. シン・レッド・ライン
《ネタバレ》 自然などの映像はとても素晴らしく、伝えたいことはなんとなくわかるのだが、映画として面白くない。ストーリーにあまり起伏がなく、観念的な映像が多すぎる。こういう映画の良さがわからなければ通じゃない、というのなら通になんてならなくてもいいかな。 [ブルーレイ(字幕)] 3点(2013-11-09 16:29:36)(良:1票) |
148. ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
《ネタバレ》 いかんせん自分にはテンポがあまりにも悪く感じられたし、多くの笑えるポイントは自分には合わなかった。サスペンス?仕立てのところも、序盤のシーンまで話が進むのが長すぎて…。 [ブルーレイ(字幕)] 3点(2013-11-09 11:56:17) |
149. クーリエ 過去を運ぶ男
《ネタバレ》 最初のジェットコースターのシーンは安CGっぽさがプンプンしていながらもサスペンス・アクションとして面白そうだな、と思ったけれどその後はパッとしなかったかな。アクション映画?、これ。それはともかく、ストーリーというか設定というかそれが全然頭に入ってこないのは映画の作りが悪いのか自分の頭が悪いのかわからないけれど、後半から考える気力がなくなってしまった。 [ブルーレイ(字幕)] 3点(2013-04-28 20:41:13) |
150. 宇宙人王(ワン)さんとの遭遇
《ネタバレ》 普通に見てると礼儀正しい宇宙人さんを地球人が虐待するという、どうしても宇宙人さんに感情移入してしまう流れになっているのですが、自分もそんな感じで見てました。オチは予想外というものではありませんでしたが。しかしなんの予備知識もなく見たせいか、完全に予想と違う映画過ぎて面食らいました。 [DVD(字幕)] 3点(2013-04-21 17:43:46) |
151. バビロン A.D.
《ネタバレ》 出てくるキャラ誰にも感情移入ができず、また魅力的とも思えず見ていて少しきつかった。オーロラちゃんも予知能力見せて超能力者設定か~と思ってたら最後はミサイルまでぶっ飛ばしちゃってなんでそこまでの能力を持つようになったのかがいまいちわからず首を傾げっぱなしでした。ひさしぶりにきつい映画を見てしまった。 [ブルーレイ(字幕)] 3点(2011-06-12 16:11:53) |
152. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
うーん、それぞれのキャラも悪くないし、ところどころに良いシーン、 面白いところもあるんだけど、見終わって思ったのはただ長いっていう だけ。最後のクライマックスも長いよ。最後あからさまに見えてるのに。 3点(2004-03-28 14:54:06) |
153. シュリ
ま、南北対立を描いている作品ってことで、日本人には理解できないことがあるかもしれないから、ストーリー自体は特におかしいな、っては感じなかった。しかし、あまりにも細かいところが雑すぎて途中からつっこみながら見るようになってしまった・・・・・。なんでこんな状況で逃げられるの?って感じで、北の人はいっくら取り囲まれても逃げられるんだからねぇ。ま、南側が弱すぎって感じ。相手には無傷で爆弾奪われてるし。細かいところが気になりすぎて映画を楽しめない作品だった感じ。 3点(2003-04-26 18:08:44) |
154. サイン
ははは・・・・・、乾いた笑いをせざるを得ない映画。レンタルで新作値段で借りるんじゃなかったよ~。まず狙いどころが何なのかまったくわからない。ホラーにしては中途半端だし、家族愛?人間の生き方?やらを描くにしても中途半端。犬が可哀想という印象しか残らなかった映画。 3点(2003-03-16 00:55:41) |
155. スコーピオン
ま~なんといったらいいかわからない映画でした。正義対悪じゃないっていう狙いはいいんだろうけれど、すべて中途半端ですっきりしない。子供には見せれない映画だろうね(見せる奴もいないんだろうけど)。ほんとケヴィン・コスナー良く出たな~ってのが一番残った映画でした。悪人やるにしても、このストーリーじゃ生きないだろうよ。 3点(2003-03-09 16:55:39) |
156. エリジウム
《ネタバレ》 ご都合主義すぎるストーリー。それでいて盛り上がるところもなく大層な設定の割にはメインでやってることはただの殴りあい。設定が全く生かされていない。 [インターネット(字幕)] 2点(2020-10-04 18:06:46) |
157. ハンナ
《ネタバレ》 小洒落た音楽と映像。そういうのを見たくて見ているのなら良いのかもしれないけど、映画としてはいまいち。自分の理解不足かもしれないけれど、主人公の心の動き、葛藤がほとんど描かれていないので感情移入もできないし、後半、突然自分の出生の理由が~となってもなんのこっちゃという感じでした。あと死ななくてもよさそうな人が死にすぎ。モロッコのおっちゃんかわいそう。主人公の祖母もよくわからず殺された感じだったし。キャンピングカーの家族もおそらく・・・。 [ブルーレイ(字幕)] 2点(2013-11-10 21:24:06) |
158. 地球が静止する日
《ネタバレ》 見終わった感想はつまらないというのが第一印象 子供は生活環境(継母、帰りが遅くて食事も宅配ピザが多いとか)の悪い面もあるので ああいう風になって仕方ないのかなと思う面もありましたが、見てる間はむかついてむかついてしょうがありませんでした。 虫が大発生してパニックになってるのに自動車工場で働いている人がいるわ電車は動いてるわ(最後の場面 確かにアメリカじゃなかったけど)となんかおかしいところが目につく映画でした。 [ブルーレイ(字幕)] 2点(2010-04-18 18:35:44) |
159. ボーン・アイデンティティー
く、くだらねぇ映画。別に恋愛いらんじゃん、この映画。女が出てきて一緒に行動するってのはありがちな展開だしねぇ。まぁ自分にはまったくあわない映画だねぇ。しかしCIAってすごい力持ってるのね(笑)女優に感情がまったく移入できなかったのと、犬がかわいそう(これは関係ないかも)なのでこの点数。 2点(2003-12-22 00:15:17) |
160. ハンニバル(2001)
う~ん、面白くない。気持ち悪さだけしか自分には残らなかった。フィレンツェでは綺麗なシーンも多いんだけれどねぇ。 2点(2003-04-29 00:57:39) |