141. ロッキー5/最後のドラマ
1から4までが面白かっただけに・・・・・。 5点(2003-06-26 09:03:41) |
142. ロザンナのために
夫婦愛に感動しました。 8点(2003-06-26 09:02:52) |
143. レッド・バイオリン
切なかったです。孤児院の男の子の話が好きでした。彼で一本作って欲しかった位。 9点(2003-06-26 08:57:29) |
144. レオン/完全版
ラストはとても切なかったです。まさか観始めた時はレオンが死ぬなんて思ってもいませんでした。あとロリコン映画っていうのは考えた事もなかったです。レオンの子供の頃も親で苦労して、それだけにマチルダに情がわいたのかなと思いました。(初めて観た時にこの子は大人になったら、とびきりの美人になると思いましたが、まさにそうなりましたね。だけど神秘的な美しさはこの頃の方が強かったかも!?) 8点(2003-06-26 08:54:34) |
145. レナードの朝
デニーロの演技力に圧倒されました。やっぱり天才だと思います。ストーリーは「アルジャーノンに花束を」を観ていて思い出してしまいました・・・。切ないです。 9点(2003-06-26 08:49:46) |
146. デーヴ
観ていてスカッとしました。大統領役を大統領のそっくりさんがやってたらもっと面白かったかも。(一時期CMにも出まくっていた前大統領のそっくりさんとか。) 9点(2003-06-26 08:47:42) |
147. TINA ティナ
ティナ・ターナーが旦那に殴られていたなんて知らなかった。映画なんだけど殴られているシーンは辛くなりました。宗教に入ってお祈りするシーンは複雑な気持ちでした。 8点(2003-06-26 08:45:50) |
148. ツインズ
初体験のあと格好良く煙草を吸う彼女と、夢見るような瞳のシュワちゃんが全く対照的で笑ってしまいました。 7点(2003-06-26 08:40:34) |
149. チャーリーズ・エンジェル(2000)
期待して劇場に行ってチケット買って・・・。期待した分そこまでなかったです。単純に楽しめる作品だと思いました。 4点(2003-06-26 08:36:33) |
150. ダンテズ・ピーク
ボルケーノと比べるとこっちは少し落ちるのですが、観ててハラハラしたり、ホッとしたりしてしっかり感情移入していました。リンダ・ハミルトン、もっと活躍して欲しいです。 7点(2003-06-26 08:32:21) |
151. 太陽の帝国(1987)
やっぱり戦争はいけないんだと思いました。戦争を美化していない作風も好きです。最後の方で少年が母親に再会できたシーンは泣けました。 9点(2003-06-26 08:29:41) |
152. タイムトラベラー/きのうから来た恋人
観終えてスカッとしました。 9点(2003-06-26 08:22:31) |
153. タイタンズを忘れない
スクールウォーズを思い出してしまいました・・・。日本版作るなら是非山下真二さんに。人種の問題は見ていてとても辛かったです。それだけに主人公の姿に感動しました。 7点(2003-06-26 08:19:44) |
154. ターミネーター
カイルの愛情に心打たれました。それだけにラストは切な過ぎます。当時これを観た時は2があんなにスケールアップするとは思いませんでした。恋愛映画としても好きな作品です。 9点(2003-06-26 08:10:19) |
155. ターナー&フーチ / すてきな相棒
これはついつい「K-9」と比べてしまうのですが、同じ?ようなラストで死んだふりしていた「K-9」と比べてこっちは・・・。だけど、ラストで出てくるやんちゃ息子犬の姿を見て救われました。殺すことなかったのに・・・・。 8点(2003-06-26 08:07:22) |
156. ノーマ・ジーンとマリリン<TVM>
この作品でマリリンという人物に興味を持ちました。 6点(2003-06-26 08:03:25) |
157. ピアノ・レッスン
子供がいちいち振り回されてかわいそうだと思いました。新しいお父さんの事が好きなのかなと思ったし。ラストのピアノが子供の気持ちを表しているように思えました。 4点(2003-06-26 07:54:21) |
158. バーティカル・リミット
クリフ・・よりはつっこみ箇所も少ないのですが、期待が大きかっただけに。あの予告編は素晴らしいですよね。 5点(2003-06-26 07:52:11) |
159. ボディガード(1992)
3点(2003-06-26 07:48:37) |
160. 星の王子ニューヨークへ行く
楽しい映画。 7点(2003-06-26 07:47:32) |