141. ルパン三世 カリオストロの城
《ネタバレ》 ルパンと銭形が礼拝堂からオートジャイロを奪いにいくまでのシーンでいつもテンションが上がります! [地上波(邦画)] 7点(2009-06-19 04:16:08)(良:1票) |
142. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
アニメの先入観を変える製作者たちの想いみたいなのが伝わってきました。作中に流れる空気感や間などが実写映画に近く、扱ってるテーマとうまく結びついてました。ただ作品自体は非常にいいんですが商業映画としては残念です。 [ビデオ(邦画)] 7点(2009-06-19 03:36:44) |
143. 愛しのローズマリー
ジャック・ブラックは基本はずれがない。 [DVD(字幕)] 7点(2009-06-18 17:39:33) |
144. ナショナル・トレジャー
純粋に娯楽映画として違和感なく楽しめました。 [ビデオ(字幕)] 7点(2009-06-18 07:23:37) |
145. AKIRA(1988)
原作の世界観、テーマをコンパクトにまとめられていると思う。正直、全てを理解するのは難しいと思うけど、原作有りきの映画ではいいほうじゃないかな。 [DVD(邦画)] 7点(2009-06-18 05:51:17) |
146. トゥルーライズ
金曜ロードショーの定番で小さい時から何度も見てますが、度派手なアクションとコミカルなストーリーで何度見ても楽しめます。 [地上波(吹替)] 7点(2009-06-17 20:39:01) |
147. ハッピーフライト(2008)
矢口映画ということで期待して見ました。いままでの作品に比べて笑いは少なかったですがまずまずの出来で楽しめました。 [DVD(邦画)] 7点(2009-06-17 20:30:01) |
148. GO(2001・行定勲監督作品)
映画としてはテンポもよく演出もうまかったので非常に楽しめた。しかし扱ってる在日問題が少々安っぽく見えてしまうのでこんなもの。 [DVD(邦画)] 7点(2009-06-17 19:15:53) |
149. アイアンマン
ストーリーは単純明快だし演出も良かったので、気持ちよく見れました。アメコミの実写映画としてはとてもいい部類だと思う。映画として話に重みを持たせるのもわかるが、このぐらい単純でも見やすくていいんでは。 [DVD(字幕)] 7点(2009-06-16 03:12:05) |
150. サッド ヴァケイション
よかった。 [DVD(吹替)] 7点(2008-07-16 06:43:48) |
151. ドランク・モンキー/酔拳
久々にテレビでみたけど、やっぱりジャッキーはこの時代が良いなと再確認できました。無理にアメリカに合わせて、話にクセを持たした映画より、こんぐらい単純明快な方がやさしい目で見れます。できるなら初心に帰ってもう一度ジャッキーに見てほしい一本です。 [地上波(吹替)] 7点(2008-07-09 06:17:36) |
152. 鉄コン筋クリート
もともと原作もラストまでは話があってないようなものやから、そのへんは気にせずに見てたが、ストーリーもよくまとまっていたと思うしラストのあたりもよくできていたと思う。作画や構成もクォリティーが高くて安心して見れた。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-15 20:47:55) |
153. ただ、君を愛してる
素直に見ると全然泣けはしないけどいい作品です。宮崎あおいの映画は数々見てるけど本当にこの子は演技の幅が広くて新しい作品を見るたびに驚かされる。 揚げ足とりで悪いとこをほじくると多々矛盾点が出てくるけど少なくとも作品の出来としては堤幸彦の「恋愛寫眞」より何倍もよかったと思う。 [DVD(字幕)] 7点(2007-06-22 04:53:38) |
154. 幸福のスイッチ
出演者の演技がすごくうまかった。特に沢田研二はピカイチです。話も悪くないし、飛びぬけておもしろいとは言えないけれど、安心して見れる良い作品です。 [DVD(吹替)] 7点(2007-06-05 00:01:00) |
155. 時をかける少女(2006)
話もシンプルでおもしろい作品だと思うけど、ちょっとシンプルすぎて深みがないというか、変に期待しすぎてみたせいか、おもしろいけど納得できないって感じです。 [DVD(吹替)] 7点(2007-06-04 23:42:12) |
156. カッコーの巣の上で
ラストまでの長いフリのような感じがした。話もおもしろいし、精神病院が舞台なので キャラの個性もよく出ていたけど、途中でちょっとダレてしまった。胸をはっておもしろいと言えるけど、なんかモヤモヤが残る映画でもあった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-04-22 23:15:14) |
157. おばあちゃんの思い出
おばあちゃんっ子にはつらすぎる作品。つらさ加減では「男はつらいよ」の100倍はつらかった。普段、映画ではほとんど泣かへんけど、この映画だけは涙と鼻水が止まらなかった。ノスタルジックの先生のような作品。 [DVD(吹替)] 7点(2007-04-20 05:49:14) |
158. トゥモロー・ワールド
話は説明不足な所があったり、オチが弱かったりするが、それを補うほどの世界観とカメラワークだった。 通して見るとエンターテイメントとしては成立してないといえるが メッセージ性と制作の丁寧さは10点じゃないか。作家的には10点。エンタメ的には7点て感じ。 [DVD(字幕)] 7点(2007-04-20 02:35:08) |
159. COWBOY BEBOP カウボーイビバップ 天国の扉
映画の点は6点ですがビバップファンとして+1点。 [DVD(吹替)] 7点(2006-11-19 04:36:58) |
160. EUREKA ユリイカ
おもしろかった。けど正直長い!!気分が乗っている時は落ち着いて見れるかもしれないが、そうでない時は中盤からオチまでにダレるかもしれない。 [DVD(吹替)] 7点(2006-08-22 06:04:20) |