1661. ミュージック・フロム・アナザー・ルーム
ジュードばかり褒められてますが、私的にはグレチェンモルが好きですねえ、いつもしっかり者の女の子なんだけど。盲目のお姉ちゃんと恋人の関係がとてもいいです。 6点(2003-08-24 20:58:58)(良:1票) |
1662. 未知との遭遇
宇宙人とのコミュニケーションを音と光で現すという、発想や表現力すばらしいです。この当時のスピルバーグは天才でした。 8点(2003-08-24 20:48:04) |
1663. メイン・テーマ
薬師丸ひろ子の全盛期の作品でしょうが、特に面白くもないいつもの角川映画。 3点(2003-08-24 20:36:56) |
1664. 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
コナン君のアクション益々スケールUPしてますねえ。ライバルはブルースウィリスか? 5点(2003-08-24 20:32:42) |
1665. 名探偵コナン 世紀末の魔術師
アニメにムキになって大人気ないがロシア皇帝やら話が大袈裟すぎるし、緊迫感もない。 2点(2003-08-24 20:23:03) |
1666. 名探偵コナン 14番目の標的
アニメにムキになって大人気ないがヘリの操縦や拳銃はマズイでしょう。 3点(2003-08-24 20:19:14) |
1667. 野性の証明
この映画や八つ墓村なんかって下地に津山事件があるんですよねえ。ラストの健さんと薬師丸はレオンを彷彿させますねえ。っていうかリュックベッソン、パクリやがったな。 5点(2003-08-24 20:09:16) |
1668. RAMPO(奥山バージョン)
両作品同時に借りて見たんだけど、ドングリで特にどっちが良い事もないです。ただどちらも羽田美智子は綺麗だった、さすがにちょっと好きになりました。 5点(2003-08-24 19:51:47) |
1669. ルパン三世 カリオストロの城
生粋のルパンファンは宮崎ルパンは嫌いなんかねえ。私なんかはどっちもルパンでいいじゃないかってなもんです。新ルパンの最終回の宮崎ルパンも好きですよ。 8点(2003-08-24 19:35:06) |
1670. ロック、ストック&フォー・ストールン・フーヴス<TVM>
違うパターンなんて見たい人いるのかなあ。寅さんや浜ちゃんと一緒で永遠のワンパターンでなきゃ。それが見たくてガイリッチー見るんだから。 8点(2003-08-24 19:22:50) |
1671. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
この映画一本でガイリッチーファンになってしまった。小気味いいテンポ、憎めないキャラ、オシャレな音楽、映像などなど英国映画らしさも満載で大好きです。 9点(2003-08-24 19:18:42) |
1672. ワイルド・スピード
他の方のおっしゃる通り車版ハートブルーでハリウッド流Vシネですね。頭のスイッチ切って字幕もあまり気にせずに観たら結構面白かった。車に給料の大半をつぎ込んでる後輩はバイブルだそうだ。 5点(2003-08-24 19:05:48) |
1673. セッション9
十分怖さはありましたが、ラストが強引に終わらせてしまってる気がします。あそこからどう盛り上がるんだと謎解きにも興味が湧いてきたのに終わってしまったのはもったいない。 6点(2003-08-24 16:53:21) |
1674. スワロウテイル
日本映画においてこれほどの世界観を出しているのは奇跡的。当時の時代背景が無国籍感?を受け入れたのか。山口智子は間違えてる気がします。三上も力入りすぎてるよ。渡部が持ち味出まくり、チャラは最高ですね。 9点(2003-08-24 16:46:03) |
1675. セックスと嘘とビデオテープ
お互いにコンプレックスを抱く姉妹、妹と不倫している夫、性的不能のビデオマニアの夫の友人、たった4人の人間関係ながらそれぞれの心の中をビデオを介して覗き見る。それは知られたくないもの、知りたくないものを赤裸々に映し出す。ただ締めがあまり好みではないので実に勿体無い。 6点(2003-08-24 15:29:15) |
1676. セーラー服と機関銃
「カ・ヒ・カ・ン」とラストの地下鉄の通風孔でスカートヒラヒラ以外あんまり覚えてません。でも面白かったよ。酔わされて?犯られそうになっちゃたりねえ。 5点(2003-08-24 15:15:51) |
1677. そろばんずく
とんねるずと森田監督が友達ってだけの映画。この二枚看板だけで当時は制作費が出るんだから世の中間違ってるよなあ。 0点(2003-08-24 15:04:46) |
1678. それから(1985)
私も森田監督の中では一番好きです。もともとの原作が好きですし、前田米造氏の映像が実に見事でこの映画を深くしている。 8点(2003-08-24 15:01:50) |
1679. キャノンボール
ジャッキーとスーパーカーが見たくて見ました。子供には十分でした。 5点(2003-08-24 11:30:41) |
1680. 菊次郎の夏
子供の目から見た大人の夏休み映画ってとこでしょうか。出てくるダメな大人達のだらしなさやいいかげんさが、妙に心地よく、昔は近所にこんなオッサンいたなあって思い出させてくれるノスタルジックな映画。 6点(2003-08-24 11:19:51) |