1701. パズル(1999)
みなさん同様、「オープン・・・」系を期待していたのに見事に肩透かしを食らいました。一転空撮映像がきれいだったかな。 2点(2003-07-22 21:15:25) |
1702. チャイニーズ・ディナー
ネタ・ストーリーは好きです。もっと面白くなるはずの映画ですよ。キャストが嫌い?だけでこれほど面白くなくなるだろうか。 2点(2003-07-21 21:17:35) |
1703. バーティカル・リミット
山岳映画って結構好きなんですが、無理にアクション性を出しすぎるので、ありえねえと思ってしまう。お山をバカにしてますよ。 2点(2003-07-19 08:57:15) |
1704. リング2
幽霊?霊気?は水に溶ける?なんかムチャクチャです。なんだか歪んでるし、デタラメです。 2点(2003-06-15 23:31:51) |
1705. EUREKA ユリイカ
何せ長いです。カットできそうなシーンを探りながら見てしまった。非日常的事件の被害者達は常人達からは異人に変化していく。事件などとは無縁そうな田舎に住む人間ですら一瞬で異人となる。生死の意味を問い続ける彼らにとって常人達との溝は深まる。生死の意味は解らなくても一生問い続け生き続けなければならない。 2点(2003-06-15 13:13:36) |
1706. YAMAKASI ヤマカシ
彼らのビル登りに意味など持たせなくて良かったんじゃないのか。ひたすら意味無くビルを登らせてやればいいのに。 2点(2003-06-09 00:42:20) |
1707. E.T.
かなりの話題、期待度で見たのでズッこけた感が強い。先入観無しなら+2点かな。 2点(2003-06-08 15:28:37) |
1708. 非・バランス
大人でもなく子供でもない少女と男でも女でもないおかまの微妙なバランス、うーんよくわかりません。小日向さんもがんばってるが違うでしょう。 2点(2003-06-04 23:28:48) |
1709. DRIVE
ルートセールスロードムービー。テーマ自体は最初に寺島進の坊主の喋りの中に含まれる。ただこの坊主が銀行強盗に走った理由が分からず、ゆえに説教の中身に深みが感じられない。 2点(2003-06-03 11:10:05) |
1710. 星降る夜のリストランテ
この映画はコメディなんでしょうか?笑えないなあ。結構期待していたんだが何もかも中途半端すぎる。先に「ディナーラッシュ」を見てしまったのが失敗。同じような設定でありながら完成度がまるで違う。 2点(2003-06-02 22:42:57) |
1711. ぼくの神さま
この映画オスメント君を使ったのが失敗と思う。オスメント君とトロ君がかわいさ競ってつぶしてる。オスメント君がやるならトロ役でしょう。オスメント君がやってる役は芝居できない子で十分。そのほうが何も出来ない無力感がでるかも。 2点(2003-05-30 13:52:13) |
1712. 無能の人
ちょっと理解できませんでした。再見すべきか? 2点(2003-05-30 08:59:25) |
1713. インソムニア
両作品同時に借りて見てみましたが、元作の方が数段面白いです。私はロビンウィリアムス嫌いなので悪役だって言うので期待したのですが彼が結局台無しにしています。彼は妻に先立たれ心に傷を持つ先生以外はできません。 2点(2003-05-26 18:13:00) |
1714. ワイルド・ワイルド・ウエスト
とってもおバカ映画でした。おバカ映画のわりにお金かかってそうでした。 2点(2003-05-21 00:48:12) |
1715. プロデューサーズ(2005)
露骨で下品な笑いが肌に合わず辛かった。この手のセンスはまったくダメ。 [DVD(字幕)] 1点(2006-12-13 21:08:25) |
1716. さよならみどりちゃん
こういう男っているよな、こういう娘っているよね、って言うよくあるお話。 [DVD(字幕)] 1点(2006-11-17 09:50:36) |
1717. 涙そうそう
いまさら”みゆき”もないよ。にーにーが死ぬことありきのしょぼい物語、なんか安っぽい映画でした。長澤まさみに免じて1点。 [映画館(字幕)] 1点(2006-11-14 12:23:50) |
1718. ダ・ヴィンチ・コード
《ネタバレ》 ラングドン教授本出版して講演会後にサイン会までしてるじゃん!完璧にアリバイ出来上がってんのにファーシュ警部なんで追いかけてんだよ???ファーシュに凄み全然ないし、ラングドンの存在意義もあまり感じない。間があまり無くポンポン場面が流れていくし、原作読んでいないとついていけないのでは?原作だけでは分からない、ルーブル内部や絵画などの映像を補うのみの映画でしょうか。 [映画館(字幕)] 1点(2006-05-25 20:24:28) |
1719. ソウ2
前作からさらに開き直ったほどのCUBE+SEVENなテイスト。ジグソーの名前までジョンと被せる徹底ぶり。がやっぱりこのジョンの魅力の無さ、ポリシーの無さにゲンナリ。彼と彼女が一生懸命ワナ仕掛けてる姿を想像するとバカバカしくて・・・ [DVD(字幕)] 1点(2006-05-07 11:23:38) |
1720. Mr.&Mrs. スミス
薄っぺらで安っぽいマンガでガッカリでした。夫婦がアッサリ殺し合いに行き過ぎででは面白くないんじゃないのかな。夫婦がセリフで激しく罵りあい殺しあうようなドラマが見たかった。 [DVD(字幕)] 1点(2006-04-29 20:40:57) |