161. ポカホンタス
《ネタバレ》 ジョンスミスかっこよすぎ。けど、ビデオのポカホンタス2はしぬほどやだった。ジョンスミスの弟とくっついてるもん。。 だから2はみないほうがいいです!!! 7点(2003-12-14 16:20:48) |
162. ヴァージン・スーサイズ
これはけっこうすきです。暗いし、姉妹たち全員が自殺する理由はよくわかんないけど。セシリアが死ぬまえ、ちょっと障害のあるこがみんなを笑わせてるシーンがあった。あれはなんかつらいです…あたしもいやだなああゆうのは…。だからセシリアの死はなんだかつらかった。あとはなによりも、17さいのキルスティンダンスト!!キレイすぎるとか、うつくしすぎるとか、かわいすぎるとかではないです。でも!なんでしょーこの…オーラは!ほんとにこの映画のキルスティンちゃんにはびっくり。魅力ありまくりです。ジョシュもいい味だしてます。(髪型はあんまりすきじゃない) トリップがなんでラックスをすてたのかはわかんないけど、そのあとのラックスがヤケになっていろんなひとと関係をもつのがみててくるしかった。あとは哀しい雰囲気とあってる音楽もいいです!10CCと、ギルバートオサリバンがすきなのでズキュンときました。DVDの特典もよかった。ソフィアコッポラさんのブランド、「ミルクフェド」の服もすきなのでやっぱり映画の衣装もかわいいのばっかりでした。DVDちょっとほしいかも。 [DVD(字幕)] 7点(2003-12-13 11:22:27) |
163. ボーン・アイデンティティー
普通におもしろかったです。マットデイモンも役にあっててよかった。 7点(2003-12-13 11:19:32) |
164. スクリーム(1996)
《ネタバレ》 ビリー!!!! カレシが犯人なんてショックすぎです。おもしろかったです。 7点(2003-11-30 12:25:55) |
165. 遊星からの物体X
《ネタバレ》 スゴイってきいたのでみてみました!なんか、ハスキーがかわいそうだったけど・・・・すごかったです。ってか、最後のラストにナゾがのこるところがいいです!!! 7点(2003-11-30 12:12:11) |
166. 身代金
おもしろかったです!あのまま終わらなくてよかった。 7点(2003-11-30 12:08:43) |
167. ティアーズ・オブ・ザ・サン
《ネタバレ》 チームのみんなかっこよかったです!!!! やっぱり、日本にうまれてよかったなあっておもった。 すごくたのしかったです!衝撃だけど、おもしろかった。 モニカさんすっごーーーーくキレイですよね! ラテン系美女!セクシィ!! 7点(2003-11-21 13:22:13) |
168. A.I.
《ネタバレ》 すごく悲しいはなしでした。やっぱり、デイビットはただのロボットなわけで。でも、感情があって、お母さんには甘えたい。だから、すごく悲しくて切なかった。感情のあるロボットなんて、存在しちゃだめだよードラえもんもそうだけど。 てゆうか私は感情があるじてんで、ロボットじゃないと考えます!!だから森におきざりなんてできない。破棄はもっとむり。 7点(2003-10-25 22:26:21) |
169. ロード・オブ・ザ・リング
《ネタバレ》 はじめはちょっと長ったらしいけど、たのしかったです。はじまりのホビット村あたりはほのぼのした雰囲気ですきです。 レゴラスほんとかっこいいー・・ 7点(2003-10-25 22:07:56) |
170. トムとジェリー
たつまき発生が笑っちゃう。笑 子供とみたけど、子供とみるのはちょうどよい映画。 あとやたらクロエさんの美脚が写りまくる映画。ジェリーが小さいからね。笑 [映画館(字幕)] 6点(2021-04-24 00:06:22) |
171. ミナリ
《ネタバレ》 地味だな〜!が、ラストシーン、息子が走るとこ、泣いた。 もういない、おばあちゃんに会いたくなった。(うちのおばあちゃんは上品です笑) [映画館(字幕)] 6点(2021-04-23 23:50:30) |
172. 秘密への招待状
まあ、普通ですねえ。展開は読めるし。 ただ母として最後の展開にはホロリときちゃいました。 [映画館(字幕)] 6点(2021-03-26 23:23:07) |
173. ラーヤと龍の王国
単純に面白かったんですが、なんかちょっと説教くさいというか、これみてこれを学んでや!感が強いんだよなあ。 映像は綺麗でしたし子供はすごく楽しかったみたい。 [映画館(吹替)] 6点(2021-03-26 23:20:55) |
174. ノマドランド
景色や小道具、映像の美しさは素晴らしかった。地味ながらも、DVDでは伝わらない、これは映画館で観るべき映画なのでしょう。 アメリカって地域ちがうと本当に違う国みたいだよなあー。2019年にアリゾナを車で旅したけど、あの地域の独特な雰囲気、わたしはすごく好き。 イケメンおじさんとのワニパークでのやりとり、おばあちゃんのツバメの昔話。 ここらへんは和んだし、素敵なシーンだった。 うーん、評価が難しいけど、単純に映画として面白いかと言われたら微妙なので6点。 [映画館(字幕)] 6点(2021-03-26 23:13:39) |
175. ワン・デイ 23年のラブストーリー
《ネタバレ》 23年間の1日を23回つないでいくというコンセプトがいいのに、それを生かせていない映画だと思った。 アンハサウェイがひたすらに魅力的でした。 あとエンディングが残念。普通にハッピーエンドにしてほしかった。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-09-07 15:59:27) |
176. ハロウィン(2018)
《ネタバレ》 ちょっと待って、強すぎません? ずっと精神科にいて、筋トレとか、できてないでしょ?重りに繋がれてるし…。 しかもマスクしてて酸欠にならずにあんなに動ける50代?60代?のおっさんって‥‥。 長女が演技して、最後やっつけたところだけすっきりしたんですけど、 えーあの状態から生存またさせる気かい?不死身にもほどがある。。。 もはやクローンがいっぱいいます、とかっていうオチだったりして。 とりあえず「超普通」のホラー映画ですが、続編は見ます。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-09-07 15:56:10) |
177. サプライズ(2011)
まぁ普通にテンポよく見れました。強い女性にあこがれちゃう映画です。 オチもよかったです。警察官はとばっちりすぎて同情。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-09-07 15:51:28) |
178. ラスト・クリスマス(2019)
《ネタバレ》 主人公がトムに出会ってよくかわっていく姿はとても素敵でした。 オチは悲しいけど… って、、、えー!?これはワムのラストクリスマスがモチーフなんですね。 って、、、えー!??? Last Christmas I gave you my heart えっ、、、そういうこと!?そっちのハート!? 少しびっくりしましたが、心あたたまる良作でした。少しテンポが悪かったかなぁ。 エミリーさんほんとうに表情豊かでモテそう。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-08-31 14:14:52)(良:1票) |
179. パラサイト 半地下の家族
《ネタバレ》 いや、面白いよ。面白いんだけど。映画のハラハラ感やスリル、映像はきれいで完璧だとおもいました。奥様が美しすぎて、心底みとれました。ただね。胸糞悪すぎる。社長たちだって遊んでるわけじゃない、努力して仕事してるわけじゃないですか。それをあんなふうに逆恨みされてもねえ。半地下家族に魅力がなさすぎて、感情移入ができないのはもちろん、嫌悪感さえ芽生えた。 トラウマ抱えていたあの男の子はどうなんのよ。ちょっとあほな美人奥様は?ほんとうにあの運転手やってた父親には嫌悪しかありません。一丁前にモールス信号で手紙とか書くなよ。人殺しは人殺しです。しかも、雇ってもらってたくせに。この映画って、犯罪者に感情移入するべきなのか、ああいう人たちはやばい思考になってるよっていう注意喚起なのか、どちらなのかね。とりあえず怒りを感じました。半地下に住んでるのはお前のせいやん(運転手)みんな五体満足なんだからまじめに働きなさいよ。兄妹は美人だしイケメンだし頑張りなさいよ。奥さんは元オリンピック 選手ならあの人は今てきな番組にでもでてプライド捨てて稼ぎなさいよ。結局他人に寄生するばかりで自分でどうにかしようとしない。あと、ラストで息子がふつーに金持ちなって自宅買うみたいな妄想いりません。最後までパラサイトしてください。 [映画館(字幕)] 6点(2020-01-22 23:39:40)(良:1票) |
180. ダンボ(2019)
《ネタバレ》 近未来のような遊園地には、わくわくした。そこはさすがディズニー。あとはお母さんと離されるダンボが可哀想で可哀想で。。わたしも4歳の娘がいるもんで、ダンボ母の立場なら我が子がバカにされたりしたら暴れますわそりゃ。歳とると映画みる視点も変わるんだなあと改めて感じさせてくれた映画。ありがとうございます。あとエヴァグリーン綺麗すぎる [映画館(字幕)] 6点(2019-06-09 23:11:09) |