1801. バーティカル・リミット
山岳映画って結構好きなんですが、無理にアクション性を出しすぎるので、ありえねえと思ってしまう。お山をバカにしてますよ。 2点(2003-07-19 08:57:15) |
1802. ダーク・ブルー
イギリス・チェコの2国に振り回され、英雄から国賊へ、友情も愛情も失い何もかもを失ってしまう。全然救われないストーリーだが、戦争映画らしからぬゆったりとしたリズムとのどかさが戦争とのメリハリが利いている。自転車での戦闘訓練って子供の頃あんな遊びしたよって気がして好きです。 6点(2003-07-19 08:53:27) |
1803. カンパニー・マン
CUBEの出来の良さと比較してしまうのは酷ですが、それなりの不条理さがありそこそこ楽しめるが、見る側がだいぶ歩み寄らねばならない。映像の綺麗さはさすがです。次回作こそ評価が決まりそう。 6点(2003-07-11 22:56:08) |
1804. 壬生義士伝
たそがれでまるで乗れなかった私ですが壬生にはかなり嵌ってしまった。たそがれ的サラリーマンを辞め、脱藩義士的生き方を選んだ私がはまるのは当然かな。脱藩し守銭奴と罵られようが何より家族を大切にし、その中に義に生きる侍としての誇りを通した生き方に深く心を動かされました。私自身が目指す生き方としてかなり共感した。爆泣! 9点(2003-07-09 00:17:41) |
1805. PARTY7
もっ変態チックにぶっ飛んでる映画を期待していました。そこからするとまだまだ中途半端です。もっと変態にいかなきゃダメですよ。 4点(2003-06-21 18:38:07) |
1806. ザ・ワン
リローデッド観てからこれをみました。100人切りみたいなのを期待していたのに全てを裏切られました。かなり酷くって上手い言葉が見当たらないがとにかく酷い。 0点(2003-06-18 16:32:39) |
1807. 影武者
歴史特に戦国史がかなり好きな私としてはかなり楽しめた。唯一夢のシーンだけは無くても十分伝わったと思う。コッポラの入れ知恵か?国を盗んだ男が盗人に一族と国を預ける、男は時に信玄が乗り移ったような振る舞いを見せ皆を欺き、男を追い出すと共に破滅へと進んでゆく。草葉の陰から合戦を覗き、昨日までの一族の滅亡をみて男も武田一族として立派な最期を遂げる。やっぱ勝新でやってほしかった。 9点(2003-06-16 23:24:10) |
1808. 紅の豚
大人の宮崎アニメで大好きです。世界、空気、匂い、色気etc渋くてかっこいいです。監督もこれが一番好きなのでは? 9点(2003-06-16 14:36:48) |
1809. リング2
幽霊?霊気?は水に溶ける?なんかムチャクチャです。なんだか歪んでるし、デタラメです。 2点(2003-06-15 23:31:51) |
1810. テイラー・オブ・パナマ
予想以上に面白かったです。ただの仕立て屋のウソから1500萬$にペンタゴンふざけっぷりが気持ちいいです。人生の幸福は金なのか家族なのかどちらでしょうか。 6点(2003-06-15 19:55:30) |
1811. EUREKA ユリイカ
何せ長いです。カットできそうなシーンを探りながら見てしまった。非日常的事件の被害者達は常人達からは異人に変化していく。事件などとは無縁そうな田舎に住む人間ですら一瞬で異人となる。生死の意味を問い続ける彼らにとって常人達との溝は深まる。生死の意味は解らなくても一生問い続け生き続けなければならない。 2点(2003-06-15 13:13:36) |
1812. リトル・ダンサー
私の心が荒んでるからでしょうか、もうひとつ皆さんのような感動はないです。よくある話しって気がしますし、ダンサーとして成功しなくてもよいのでは? 4点(2003-06-13 09:58:57) |
1813. ピーウィーの大冒険
以前勤めていた会社の社長の息子が見た目、言動ともピーウィに似てました。将来が不安になり退職しました。 5点(2003-06-12 21:55:12) |
1814. 光の旅人 K-PAX
最終的に何が事実であるのか、様々な推論をかきたたせてくれる映画。私的解釈は今後も7月27日に他人格に変わる多重人格者。 6点(2003-06-12 21:49:59)(笑:1票) |
1815. クイズ・ショウ
ドキュメントかエンタメか?ヤラセか演出か?こういった問題ってTVには必ず付きまとう問題です。ニュースですらショウであり、切り方ひとつで右にも左にもなる。TVの中にある真実とは何でしょう。 5点(2003-06-12 12:07:04) |
1816. みゆき
映画館で見てるよコレ。みんな芝居ヘタだったなあ。長瀬なんて絶対消えると思ってた。キョンキョンの旦那になるなんて。 1点(2003-06-09 00:57:18) |
1817. YAMAKASI ヤマカシ
彼らのビル登りに意味など持たせなくて良かったんじゃないのか。ひたすら意味無くビルを登らせてやればいいのに。 2点(2003-06-09 00:42:20) |
1818. ロボコップ2
前作期待せず見たら面白かったため、期待してしまったのでやはり裏切られた。映画って難しい。 3点(2003-06-09 00:23:09) |
1819. 屋根の上のバイオリン弾き
学生時代の英語の授業でやったため、試験勉強でみました。私のユダヤ観のバイブルかも。Fiddlerにはバイオリン弾き以外にペテン師という意味があり、ユダヤ教の屋根の下に生きる自分達に試練を与え続ける天のユダヤの神様をバイオリン弾き(ペテン師)と皮肉っていると教えられた。 7点(2003-06-08 17:46:44) |
1820. 青い珊瑚礁(1980)
子供の作り方を知った頃で、赤ちゃんを産むブルックシールズがちょっとショックだった。 5点(2003-06-08 15:34:25) |