1821. 催眠
原作を台無しにしています。そもそも催眠術?催眠治療を買いかぶりすぎています。万能ではないし、ましてや自在に人を操るなんて事できません。こういう物語が余計に催眠に対する誤解を生みます。 1点(2003-08-23 19:45:08) |
1822. 卒業(1967)
初めて見た子供の頃から保守的な私にはわがままな行動が許しがたく大っ嫌いです。 1点(2003-08-23 18:00:03) |
1823. イルマーレ(2000)
オチが最悪でした。歴史を変えちゃダメです。この手の話で歴史を変える話は絶対に認めません。他にも微妙に違和感を感じた。 1点(2003-08-23 08:44:35)(笑:1票) |
1824. ゴースト/ニューヨークの幻
デミムーアと歌のみで最低のつまらない映画です。コンパなどで好きな映画で、ゴーストやタイタニックを挙げる女の子とは絶対に付き合いたくありません。旦那役の人は何故あんなにかっこ悪いのか? 1点(2003-08-16 22:07:17)(良:1票) |
1825. 稲村ジェーン
嵐が来るまではなんとか我慢できるんだけど、あのシーンでぶっ飛びます。とても寒く、怖いホラー映画でした(笑) 1点(2003-08-06 22:02:17)(笑:1票) |
1826. IT/イット〈TVM〉
スティーブンキングらしく前半はジワジワと恐怖が迫り、後半なんやそれって突っ込む典型的な映画です。 1点(2003-08-06 21:57:51)(笑:2票) |
1827. アルマゲドン(1998)
史上最高のバカ映画、もう何も語る事はない。好きにやってくれ。 1点(2003-08-04 22:36:57)(良:1票) |
1828. インデペンデンス・デイ
これって子供の頃見た宇宙戦艦ヤマトのどれかって感じですねえ。今更そんな映画見たくないし、ヤマトのほうが面白い。 1点(2003-07-21 23:40:46) |
1829. 裏切り者(2000)
酷く面白くなくビックリ。ホント裏切ってますねえ。 1点(2003-07-21 21:09:14) |
1830. ダウン
もっと面白い映画に出来そうなのにもったいないです。ナオミワッツに1点。 1点(2003-07-19 11:04:44) |
1831. Quartet/カルテット
久石氏は音楽だけやってなさい。びっくりするほどベタでつまらない映画、韓国映画のラブストーリーみたいにつまらない映画でした。 1点(2003-07-19 11:00:26) |
1832. みゆき
映画館で見てるよコレ。みんな芝居ヘタだったなあ。長瀬なんて絶対消えると思ってた。キョンキョンの旦那になるなんて。 1点(2003-06-09 00:57:18) |
1833. タイムマシン(2002)
タイムマシンで過去へ行っても歴史を変えることは出来ない。と言いたい訳だが、映画の中では彼女の死に方が変わって歴史が変わってしまっている。死の事実が変わっていないだけで死に方が変わっては歴史は変わってしまう。すべてあの強盗に殺されなくてはダメである。その時点からこの映画の説得力は0になり楽しめなかった。 1点(2003-06-04 16:23:54)(良:1票) |
1834. ワイルド・アット・ハート
全篇にわたるニコラスケイジのかっこ悪さ、センスの無さ、逆説的なものか知らないが私にはダメです。 1点(2003-05-29 14:01:06) |
1835. ライフ・イズ・ビューティフル
最初から最期まで一人上手な男、イタリア人の癖に収容所へ行く妻、かわいい子供、全部反則的な気がします。そもそもイタリアってユダヤにそんなに厳しかったでしょうか。いくらでも亡命手段あったような気がするし、涙をあざとく狙った映画。ラストのかっこいい米兵や戦車が気持ち悪い。 1点(2003-05-27 09:02:06)(良:1票) |
1836. 模倣犯
きっと原作はもっと面白いのだろうが台無しにしてしまってそうです。なぜ中居くんなんだ、もったいない。森田芳光のアタリハズレの幅の広さは相変わらずです。 1点(2003-05-26 18:28:53) |
1837. TRICK トリック 劇場版
わざわざ映画をお金出して見に来た人に失礼だと思います。TVのまんま進歩なし。 1点(2003-05-26 18:16:13) |
1838. WASABI
リュック・ベッソンは親日家らしいですが、登場してくる日本人はどうしていつも変なんでしょう。外国人から見える日本人って結局あんな物なんですかねえ。どうしてもありえねえって感じのストーリーを評価は出来ません。 1点(2003-05-11 21:30:24) |
1839. 日本沈没(2006)
《ネタバレ》 つまらないだろうと分かっていながら、後輩の「すげ~泣いたっス」に違った興味を抱いて鑑賞。アルマゲドン+ディープ・インパクト+ザ・コア、所詮面白くない映画をいくら集めても1本の面白い映画すら出来ない。日本にこんな天変地異が起こってて世界の国々、特に東アジアで何も起こってない訳ないよね~。ボーリングする船が世界中から来た後に津波起きてたけど助かったの???ラストの爆弾爆発する時に船近くにいたぞ。あんな爆発起こして日本助かったけどどっか外国で何か起きたんじゃないの???とかもう気になっちゃって気になっちゃって。。。頼むわ、ホンマ。。。よくもまあ大金出してこんなモンこさえたもんだヨ。もっと丁寧にちゃんとした映画を作ろうよ。ワザとつまらなく作ってるとしか考えられんよ、ホント。 [DVD(邦画)] 0点(2007-03-05 23:22:37)(笑:1票) (良:1票) |
1840. 火垂るの墓(1988)
怒りこそすれ涙など出ようはずも無いヒドイ映画。友人から”お前には合わない、絶対に見ないほうがいい”とまで言われ、止められていた程のなのにも関わらず、ついに見てしまったら案の定...当時の日本に彼らのような子供は五万と居り、彼らだけが特別なわけでもない。事情がどうであれ教育を受けるわけでもなく、労働するわけでもない兄妹は扶養者の叔父叔母に従うのが当然で、自由や権利の主張には大きな犠牲が伴うね。 [DVD(字幕)] 0点(2006-12-10 11:55:03)(笑:1票) (良:3票) |