Menu
 > レビュワー
 > 光路郎 さんの口コミ一覧
光路郎さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 31
性別 男性
自己紹介

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  メン・イン・ブラック3 《ネタバレ》 
ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズの掛け合いとチープなエイリアンが魅力の映画なのに~、トミーさんお休みですか今回?日本のCMとかいいから渋い演技もっと見せて下さいな。
[映画館(字幕)] 6点(2012-09-28 03:56:32)
2.  アベンジャーズ(2012) 《ネタバレ》 
ええと、とりあえず見てる間の感想羅列すると。マイティソーん時から思ってたけど、ロキはオールスターの適役としては小物すぎね?空母が空飛ぶ意味ある?浮いてる分まるっとリスクじゃね?もともと優等生なんだろうな~全員もっと我が侭言い合えばいいのに。唯一見てないハルクが最強かよ!てか強すぎだろハルク!ラストシーンで一点プラスだなこりゃ(苦笑)。ハチャメチャヒーロー映画を全力で作られたら文句言うのは野暮かと思います。面白かったですよ、うん。
[映画館(字幕)] 8点(2012-09-28 03:41:23)
3.  最強のふたり 《ネタバレ》 
まったく異なる、通常ならば接点のない二人の男が織りなす友情物語。よくある設定かなとも思うのですが、きちんと感動させてもらいました。特別大きな事件が起こるでも無く、友情にヒビが入る事も無く、それでも見応えのある傑作だと思います。誕生日のダンスシーンが一番のお気に入りシーンです。良い映画でした。
[映画館(字幕)] 8点(2012-09-28 03:19:07)
4.  プロメテウス 《ネタバレ》 
エイリアン:創世記(ジェネシス)とは知らずに見に行った俺が悪いのかな。”監督、最新の技術でエイリアン作り直したかっただけ?”って鑑賞中に思っちゃいました。だって知らなかったんだもん。結局、全体的に説明が不足しすぎてて楽しめませんでした。え?続編あるの?多分見に行きます。
[映画館(字幕)] 6点(2012-09-28 03:13:36)
5.  ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON 《ネタバレ》 
きっちり楽しめました。脚本と出演陣の大勝利です。西田さんも深津っちゃんもみ~んな素敵でした。ラストは静かな法廷で余韻にひたるだけかと思いきや、やたらと騒がしくなりましたがこれもオッケーかなと思います。”12人の~”や”幕を下ろすな”が大好きなんで舞台で生で見てみたい作品です。
[映画館(邦画)] 8点(2011-11-28 22:17:05)
6.  運命のボタン
ひどい出来映えの映画でした。これ作った人の国って病んでると思います。 蟻の研究で働き蟻は自分の子でなくても自身の遺伝子により近い仲間を選択して生き延びさせているって本があるんですが、そんな検証を人類を使って宇宙人だか何だかが行ってたんでしょうかね 結果は、結婚相手より子供を残す。そりゃ遺伝子が半分残ってるから当たり前だ。 そんなもん蟻で検証しろバカたれ!
[DVD(字幕)] 3点(2011-10-27 22:55:10)
7.  ハプニング 《ネタバレ》 
面白そうなのに全く面白くない映画でした。電車が田舎の駅で停止し、どことも連絡が取れなくなったって辺りはワクワクしてたのですが、途中からはオチに期待するしかなくなり、そのオチも中途半端じゃ心底がっかりです。有事の際にはガスマスクしてテレビ観てるのが正解なんですね。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-12-30 01:49:49)
8.  28日後... 《ネタバレ》 
なんすか?テーマは人間って本質は殺し合う存在だよってことっすか?冒頭のビデオ、感染者、瞬殺される新たな感染者。少佐率いるダメ軍隊。そんなん無しでゾンビロードムービーな中盤をもうしこし引っ張ってほしかったな。後さ、島国なんだから脱出するなら海を目指せ~!
[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-08-19 02:52:38)
9.  タッカー 《ネタバレ》 
アメリカ自動車メーカービッグ3の内の2つが半国営化されるとのニュースを聞いて真っ先に思い出したのがこの映画でした。当時劇場で鑑賞して、タッカーの情熱に感動したのと同時に、ビッグ3ふざけんなよ!と熱くなり、アメ車は絶対に買わないと心に固く誓ったもんでしたが、時代の流れってのは十分映画的なんですねえ。ときどきもう一度観たくなる映画です 
[映画館(吹替)] 9点(2009-07-13 02:46:44)
10.  AVP2 エイリアンズVS. プレデター 《ネタバレ》 
なんじゃこりゃ?高級食材を適当に料理して台無しにした上で、醤油山ほどぶち込んで真っ黒にして何が何だか分からなくして客に提供したって感じの映画です。街にエイリアンが入り込んだ時点で、最期はドッガ~ン!って想像できちゃうしねぇ
[CS・衛星(字幕)] 2点(2009-07-13 02:28:15)
11.  28週後... 《ネタバレ》 
続編と知っていながら、こっちから観ちゃいました。全然大丈夫でしたね。前作で夫婦が生き残って、即効性のゾンビが全力疾走するって事が冒頭で描かれてたんで後は物語にすんなり入れました。んで作品ですが、見応え十分でしっかり楽しめました。全編緊張しっぱなしで、気楽に見始めたのに思いっきりのめりこんじゃいました。何より気に入ったのは実は誰より大活躍で物語をかき回しまくったお父さんの存在。しょっぱなに裏切って逃げたくせに、戸惑う事無く発見された奥さんにキスして、即ゾンビ化。復興キャンプを阿鼻叫喚に叩き込んで、ヒロイン殺した上に実の子供にゾンビウィルス感染させて、多分フランス(てか大陸全体?)壊滅させる原因になって・・活躍しすぎじゃないですか?この人の人間の弱さが原因としても、これだけ罪を背負わされちゃうってのは少し同情します。そうそう同情と言えば結局2度旦那に殺されたも同然の奥さん。最期に子供に会えたのはギリギリの幸せだったでしょうが、あまりに不憫で不憫で。さて、これから前作を借りにいって、この夫婦の物語を観て良いもんでしょうか?何か素直に観られない気がします。あ!って事は続編の本作品から観ちゃ全然大丈夫じゃないじゃ~ん!!(あれ?きれいに落としたと思ったら、前作はこの夫婦関係ないのか?(恥))そうだ、後サントラは最高にクールでした。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-07-13 02:07:23)
12.  バック・トゥ・ザ・フューチャー
大好きすぎて、今まで点数をつけられませんでした。映画ってこんなに面白いんだと感動し、心の底から拍手した作品です。この完成度は奇跡だと思ってます。 
[映画館(字幕)] 10点(2008-12-17 00:57:57)
13.  インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
そんなに悪くないじゃん。って感想はこのシリーズとしては失敗を意味するのかな?普通によく知ってるインディ先生の冒険でした。あれ?でもこのシリーズってもっとドキドキして鑑賞してた気もするぞ。謎解きもすんなり行っちゃったし、脇役の人たちもちょっと印象が弱い気が。でも点数はインディ先生に再会させてくれてありがとうと感謝を込めてつけました。
[ブルーレイ(字幕)] 7点(2008-11-25 23:52:25)
14.  ジャンパー 《ネタバレ》 
いまいちでした。結局能力の持ち腐れな上に、「殺~す!」VS「死にたくね~!」意外に内容も無し。母親出してきたのも、制作者があまりに作品に奥深さが無さすぎて後から付け足したが消化できませんでしたって感じ。 
[DVD(字幕)] 5点(2008-10-13 01:09:13)
15.  トゥモロー・ワールド 《ネタバレ》 
次の世代を失う事で崩壊してゆく世界と、次の世代を護る者の強さの対比に心奪われた。描かれるのは圧倒的な絶望感と無意味な紛争の中の、本当にか細く弱々し、だが当事者たちには十分すぎる程の希望の光。映像もすばらしく、気楽に見始めたのですが、すぐに(心情的に)正座モードに移行しました。ラストの市街戦は圧巻の一言。
[CS・衛星(吹替)] 7点(2008-10-13 00:39:51)
16.  ルパン三世 カリオストロの城 《ネタバレ》 
ストレートで本当にステキな映画です。文句のつけどころなどあるはずもなく、素直に何度見ても楽しめます。銭形のとっつぁんのラストのセリフが名シーンとして有名なんですが、その直前のルパン達がすっとフィアットに乗り込んで、普通に「さよ~なら~」って手を振るシーン。この別れのシーンの方が実は好きです。ルパンの溢れる程のクラリスに対する想いに反して、あまりにあっさりとしたこのシーン。感情的な別れよりもずっとずっと心に残ります。
[ビデオ(邦画)] 10点(2008-09-13 00:04:11)
17.  クローバーフィールド/HAKAISHA 《ネタバレ》 
手に汗握って鑑賞していたら、握ったままスタッフロールに?!作品中で描かれない部分は勝手な解釈してOKってマイルールにより、二人は生きている事に決定しました。一貫したハンディカメラでの映像ですが、臨場感よりもむしろテレビで衝撃映像番組を見ている様な、映画に入りきれずに完全野次馬状態になってました。こりゃ意外でしたね。野次馬状態なんで「すげえ映像だなこりゃ」って意識が先に立って、逆に現実感が希薄になってしまい、恐怖感や緊張感が保てませんでした。それでも十分楽しめたので高得点です。ありゃ、もしかしたらヘタレなんで臨場感がない分楽しめたのか?
[DVD(字幕)] 8点(2008-09-12 23:19:03)
18.  Mr.&Mrs. スミス 《ネタバレ》 
「ローズ家の戦争:プロフェッショナルエディション」ですね。出演者は豪華だし、シチュエーションも良さげ。なのでちょっと残念。鑑賞後に強く心に残るシーンが無かったです。(本当はアンジーの女王様姿は残ってますが)まあ、お手軽なんでテレビで放映されてたらまた見ちゃうかな。
[DVD(字幕)] 6点(2008-08-28 19:16:45)
19.  キサラギ 《ネタバレ》 
脚本に「あっぱれ!」どこぞの劇団の舞台の映画化なんでしょうか?丁寧に張られた伏線を拾っていきながら観客を笑わせ、そしてホロリとさせる良作品でした。クローゼットのファンレターのくだりは、「僕だけ無関係~(泣)」って言ってる家元君を笑ってたところに不意打ちをくらってしまい、思わず涙が止まらなくなりました。キサラギミキの顔出しも、ラストにこりゃD級だわってクスリとさせられたんで有りです。脚本が良い映画って人に勧めたくなりますね。 
[地上波(邦画)] 8点(2008-08-19 03:07:04)
20.  ダークナイト(2008) 《ネタバレ》 
終止緊張感につつまれたままの映画は大好きだ。逝去が惜しまれて仕方ないヒース・レジャーを始めとした役者陣の鬼気迫る演技、練りに練られた脚本。まるで観客に向けてまで選択を強いるかのようなジョーカーの2択の罠。なにより、得体の知れない完全悪と思われるジョーカーと悪に染まってはいけないバットマン以外の全ての人間が善人にも悪人にも簡単になってしまいそうな、そんな人間の弱さが観ていて気を休める事を許してくれない。強くありたい、だがその強さは人間に本来備わっているものなのだろうか?その強さを得たとき、人は人でいられるのだろうか?悪に染まったトゥー・フェイスの行いに共感し応援してしまう自分がもしゴッサムシティにいたならば、バットマンを追いつめてしまう市民となってしまうのでは?そんな事を感じながらの2時間半はとても短く、これだけの内容を盛り込みながら、きっちりとまとめあげられた傑作には10点満点がふさわしく感じる。
[映画館(字幕)] 10点(2008-08-13 19:57:56)
000.00%
100.00%
213.23%
313.23%
400.00%
539.68%
6412.90%
7412.90%
8929.03%
9412.90%
10516.13%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS