人狼 JIN-ROH のあらすじ一覧です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 人狼 JIN-ROH
 > あらすじ一覧
人狼 JIN-ROH のあらすじ一覧
あらすじ
架空の昭和30年代。治安維持対策の切り札として生まれた組織、首都警。その中核を成すのは、強化服と重火器で武装し「地獄の番犬」と恐れられる特機隊だ。その隊員、伏が可憐な少女圭と出会い、淡い恋に落ちる。だがそれは、世相の流れから孤立しつつある特機隊から権力を奪還しようとする首都警公安部と自治警察の罠だった。一方で特機隊内の「人狼」と呼ばれるグループが密かに反撃を始めており…。童話「赤ずきん」を暗喩として描く、人と獣の悲恋物語。
あらすじ
戦後、強大な武装力で治安の番人としての栄誉を誇った首都警特機隊。しかし、敵対する反政府勢力の都市ゲリラ化と共に苛烈を極める武力行使は世論の激しい指弾を浴び、孤立を深めつつあった。 そのような組織情勢下、特機隊との共倒れを危惧する首都警公安部は、特機隊員「伏」の引き起こした不祥事をきっかけに、ある「特機潰し」を画策する。 首都警内部の生き残りを掛けた熾烈な諜報戦に、翻弄され飲み込まれてゆく「伏」と少女「圭」。引き金を引けなかったが故に引き起こされた物語の、最後に二人が迎えた結末とは・・・
あらすじ
昭和30年代、首都警察に編成された特機隊。ゲリラ「セクト」の沈静が主要任務だったが、その任が薄まり孤立し始めるにつれ、自治警の監視と牽制目的の為、セクトへの内通が行われるようになる。その任務に就く人狼、「フセ」は悲劇的な運命を辿ってゆく。
>>人狼 JIN-ROH

© 1997 JTNEWS