1.《ネタバレ》 何だろう?このボリウッド映画が持つ特有の人生に対する前向きパワーは!
本作は何と言っても主人公のシャシを演じた女優さんの魅力に尽きると思う。
美しくてチャーミング。彼女が身にまとうカラフルな民族衣装サリーもいいアクセントとなっています。
彼女を見ているだけで元気が出るようであり、励ましてあげたくなるようであり、切なくなるようであり。
この人の出ている映画をもっと見てみたいと思いました。
彼女だけでなく、NYの英会話学校の先生と、国籍も年齢も様々な個性的なクラスメート達がいい。
見事に全員の個性が生きています。
挿入される音楽そのものもいいのですが、その使い方も絶妙。
挿入曲にのせて、彼女の日常をポップにオシャレにちょっと早送り気味で見せてくれる。テンポもとてもいい作品です。
また、飛行機で隣り合わせた粋なおじさんや、NYに着いてすぐの頃のファーストフード店でのエピソードも効いています。
結婚式と重なり、受けられないはずの卒業試験はそうきましたか!その彼女のスピーチが感動的。
序盤からの彼女をとりまく全てが凝縮されたような見事なスピーチの内容。それを聞く夫と娘の表情が印象的です。
クラスメート達のスピーチも聞いてみたかったですけどね。
ラストもボリウッド映画らしく登場人物みんなで陽気に踊って、作品を締めくくってくれました。