1.《ネタバレ》 「ゆりかごを揺らす手」が大のお気に入りの私にとって、この相手の家庭ぶっ壊して、家と夫の乗っ取りを企てるメスビッチのお話はつまらかったです。
(ガラスばりの温室の天井が落ちるとか…もね笑)
このメスビッチエスターは、ゆりかごの方に出ていたメスビッチと違って、自分の悪さを奥さんに暴露しているんですよ。本性を表している。
それを知った奥さんが、周囲にそれを訴えても理解してもらえないっていう苦しさを表現したかったのかもですが
本性を出してもらっているんだったら、スマホでこっそり録音するなり、あれだけ裕福な家なんだから、隠しカメラでも仕込んでおいた方が
周囲に速攻で理解してもらえるのにねって、もういちいちそこでシラケちゃって。
あと、エスターを温室でぶっつぶしたあと、妻がマックスを連れてエスター放置で立ち去るじゃないですか。
なんでトドメささない?死んだか確認しない?せめて紐で縛っておこうよ。
これはもう後でウォリャーって再登場まちがいなしと思ったらそうなるし、なんかもう、シラケっぱなしです。
兄だって、エスターがシスターを殺した証拠をツリーハウスに探しにいくより、警察に相談して、堂々と警察にツリーハウスを捜索してもらったほうが早いのに、リスクマネジメント皆無。リアリティがない。
ストーリー展開のために、登場人物全員が、普通の人ならとる行動をいっさい取らない。
エスターが自作自演で腕の骨を折ったのも、まともな医者が調べたら、あの圧縮機械みたいなやつの四角い固定したあとの痣が残るはずで、人力で折れるものじゃないってすぐわかるはず。
誰もが、やることなすこと、リアルじゃなくって
もうほんとつまらないです。
途中でもう見るのを止めようかと何度も思ったのを思いとどまらせたのは
「これだけ酷いことをしてきたエスターが最後はどんな酷い死にざまを見せてくれるのか?」
それを確認するため。
でも最後は、奥さんにキックされて水没。
え…
それだけ…?
金づちでゴンゴンやって、石で顔つぶして、ナイフでめった刺しして、まだ生きているうちにガソリンかけて火をつけないと、今まで「つまらん…つまらん…」とイライラしながら見ていた私の気持ちが晴れませんやん…笑
ちなみに、見る前は、なんで夫役がピーターサースガードなのかなって思ったんですよ。
彼は悪役のイメージですから。
被害者キャラじゃない。
でも、奥さんのことを理解せずエスターをかばうバカだんなぶりが、悪役まではいかずとも、しょーもねぇ男感があって、そこがキャスティングされた理由かなと思いました。
(最後はメッタ刺しで殺されるけれど、それ相当笑)
それにしても、太って年齢を重ねたピーターはジャック・レモンに似てきましたね。(立っていて誰かに話しをするときに背中がちょっと曲がってる感じも)
悪役とか、しょうもない役より、コメディ路線に舵をきったほうがいいかも。