4.《ネタバレ》 もっとわかりやすく『悪者』VS『ヒーロー』で良いのに。
全然カタルシスを感じられないヒーローもの。
こんなに長尺なのに、見所少ない。
結局、ショッピングモールで小悪党捕まえるオープニングが一番面白かった。そーゆーのもっとたくさん見たかった。
そして今回の目玉商品、『願いをかなえる石』。
なーんてルールが曖昧なんでしょう。ふわっとしすぎ。
『願いをかなえる代わりに、代償を支払う』
たったそれだけのルールなのに、何の代償払ったかわかりにくすぎ。
ワンダーウーマンが代償に力を失ったっていうんだったら、もっとはっきり一般人くらいにしてもらわないと。突然力を失って、呆然とする表情の一つでも見せてもらわないと。
バーバラにいたっては、『優しい心』とか、それが代償になるってなんかずるくない?
マックスパパは、みんなの願いをかなえまくって、結局何がしたかったのかわからずじまいなんですが。
こんな消化不良感の残るヒーローものはいやだ~。
多少ストーリーが稚拙でも、ワンダーウーマンが活躍する姿が見られるならそれでOKなのに、そーゆーシーンが後半になるにつれ激減。とゆーか皆無。もしくは活躍しそうな場面でも、パワーとられちゃってるから苦戦しまくってしょぼい。
最後はどうパニックを収束させるのだろうかと思ったら、全世界の人に願いを取り消させる力技。
え?どうするのかって?
それは人の良心に訴えかけるのですよ。
ほら、ごらんなさい、どっかの中東のテロリストだって改心してるじゃないですか。
・・・・・・って、そんなわけないでしょーーー。
開いた口が塞がらないとは、まさにこのこと。この脚本書いた人だれー。
全世界の人たちがそーゆー人たちなら、世界はもっと平和です。