もう終わりにしよう。のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 モ行
 > もう終わりにしよう。の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

もう終わりにしよう。

[モウオワリニシヨウ]
I'm Thinking of Ending Things
2020年上映時間:134分
平均点:5.00 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
ドラマホラー小説の映画化配信もの
新規登録(2020-09-08)【HRM36】さん
タイトル情報更新(2024-04-07)【Cinecdocke】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督チャーリー・カウフマン
キャストジェシー・バックリー(女優)
ジェシー・プレモンス(男優)
トニ・コレット(女優)
デヴィッド・シューリス(男優)
脚本チャーリー・カウフマン
撮影ウカシュ・ジャル
配給ネットフリックス
あらすじ
恋人との関係を終わりにしたいと思いつつも、彼と二人、郊外にある彼の実家の農場に向かう女性。車内では微妙にすれ違う会話を繰り返すばかりの二人。降りしきる雪の中、帰り道に不安を残しつつ彼の実家にたどり着いた二人は両親から大いに歓迎されるが、何か不自然な雰囲気を感じてしまう彼女。食事も終わり、多忙な彼女は帰路を急ぎたいが、その周囲では不可解な出来事が続き…。「マルコヴィッチの穴」「アダプテーション」そしてアカデミー脚本賞を受賞した「エターナル・サンシャイン」のチャーリー・カウフマンがメガホンを取り、イアン・リードの同名小説を映画化したホラータッチのスリラー作品。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.《ネタバレ》 シンプルに言えば、これがチャーリー・カウフマンという作り手の作風、或いは芸風ということなのでしょうか。嫌いではありません。純粋に不条理劇であったり哲学的であったりする作品は好物です。ただ、本作はちょっとそうした好みとはすれ違う感じでした。

原作未読(現在取り寄せ中)、公式のあらすじだけを予備知識としての鑑賞でした。なので、序盤から中盤まで、ひとりの女性(名前は特定出来ず)の脳内劇(自己の客体視的な)なのかなと思い「これは好きなやつかも!」と見進めていたら、実は冒頭に登場していた老人(高校の用務員)がキーマンで、終盤にかけてその視点から一気に畳みかけて来るとは。

あらすじに気を取られて先入観を持ってしまった自分自身のせいではあるにせよ、まんまとミスリードの罠にかかった感がして暫し興覚め。そうなると、意味深で興味深く耳を傾けていた会話劇が、退屈かつ冗長で妙に空々しくさえ思えたりしてしまいました。

観終わってみれば独特の味わいがあり、登場人物の放つ言葉の一つひとつや一挙手一投足から目が離せず、余韻の中で反芻する楽しみもあり、少なくとも決して駄作呼ばわりは出来ない緻密で技巧的な作品なのかなと思えるものの、何か素直にストンと胸に響かない作品でした。ちょっと期待し過ぎたのかも。

原作を読んでみて何か感じるところがあれば、後日追記したいと思います。
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 6点(2024-08-25 13:43:38)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4350.00%
5116.67%
6116.67%
7116.67%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS