9.《ネタバレ》 この映画たいして怖くないって話を聞いて・・・
ここのレビューでも全然怖くないっていう意見もあったりして・・・
『パラノーマルもグレイヴ・エンカウンターズも制覇した俺の敵じゃないぜ~』
って見始めたんですが、怖い怖い。
こーゆータイプのホラーって全然なれない。これ怖くないっていう人マジで凄いです。鉄の心臓ですね。・・・うちの嫁もその1人ですが・・・。
誰もいない家に1人でいて、そこに何やら誰かがいるみたい、っていうシチュエーションがほんと苦手。いや、幽霊もモンスターもゾンビも、出てきちゃうと別に怖くないんです。出てくる前が怖いんですよ。
この映画はその『何かが出てくる前の演出』が圧倒的にうまいです。もうずっとおっかなびっくり見ていました。
エリーゼ達が参加してからは若干テイストも変わり、少し落ち着いた気持ちで見られましたが・・・。
幽体離脱して、お化け屋敷に行ってからがまた怖くなっちゃって・・・。
大きな音で驚かされるのが嫌なので、途中でちょっとだけ音消しちゃったりして・・・。
でも一番怖かったのは、引っ越した直後かなぁ。かけていた曲が勝手に変わって。外から戻ってこようとすると家の中に誰かがいる。箪笥の下からのぞく足・・。ひえ~、だれが考えるのさ、こーゆーのー、怖いって~(;'∀')
で、こーゆータイプのホラーは、個人的に最後は丸くおさまってほしいので、オチはと~っても残念でした。
エリーゼ達には次作でも頑張ってほしかった~。