ハウンターのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > ハウンターの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ハウンター

[ハウンター]
HAUNTER
2013年カナダ上映時間:97分
平均点:5.27 / 10(Review 15人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-02-19)
ホラーサスペンスミステリー
新規登録(2014-06-08)【8bit】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ヴィンチェンゾ・ナタリ
キャストアビゲイル・ブレスリン(女優)
ピーター・アウターブリッジ(男優)
スティーヴン・マクハティ(男優)
デヴィッド・ヒューレット(男優)
製作総指揮ヴィンチェンゾ・ナタリ
配給クロックワークス
あらすじ
毎朝同じように弟に起こされ、母親からは洗濯しろと言われ、誕生日に行きたいところを聞かれ、家族はテレビドラマに夢中になる。毎日毎日同じことの繰り返し。リサはそんな日々に辟易としていた。両親に訴えても理解されず、深い霧に包まれていて屋外に出ることも出来ない。しかし、やがて彼女は何かのきっかけでそんな日々に変化が生まれることに気付く。そして、その原因について疑念を深めていく…。 「キューブ」のビンチェンゾ・ナタリ監督による外界から隔絶された屋敷を舞台にしたホラー作品。主演は「リトル・ミス・サンシャイン」のアビゲイル・ブレスリン。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.《ネタバレ》 タイムループものは過去数多く製作されていますが、死後に繰り返すという内容はあまり記憶にありません。ヒロインが自らの死に気付くまでは夢オチとか妄想オチかと思ってました。死して後にその場から離れられない、ということは所謂地縛霊。地縛霊目線の作品はひさびさのような気がします。

そしてこの一家は、一般的にはホラー作品における恐怖の対象となるべき所謂幽霊。ところがここでは、少なくともリサは今まさに生命の危機にある生きた人間を救う存在。既視感が無いこともありませんが、単に伝えようとするだけではなく対象とシンクロして救おうとするあたりは目新しく感じました。

ただ、展開上あまり詳細を描く必要が無いのかも知れませんが、エドガーの存在が今一つ解りにくいですね。生きていた時はサイコキラー。死して後は自らが殺した相手の霊を封じ込めている悪霊的存在。途中までは例によって洋画特有の悪魔系の作品かと思っていました。

エドガーはどうやら悪魔ではないらしいけれど、悪魔並みに強い魔力をもって被害者の霊を屋敷に封じ込めている。いったいどんな存在なのかは謎のままでした。意外とあっさりやっつけられちゃいましたし。

比較的解りやすいストーリーでスピーディーな展開、ホラーあるある的なヒロインの無謀な行動等々、しっかりとツボを押さえた適度な尺の佳作かと思います。

それにしても、我が国にはあんな屋敷は少なくて良かった。自分の住まいに謎の地下室とか通気口とかあったらイヤです。おちおち寝てもいられない。
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 7点(2022-09-27 15:07:19)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 15人
平均点数 5.27点
000.00%
100.00%
200.00%
316.67%
4426.67%
5320.00%
6533.33%
716.67%
816.67%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS