1.《ネタバレ》 品川ヒロシが監督だとか、吉本が絡んでいるとかまったく知らずに
取りあえず、哀川翔がゾンビものに出てる!というだけで鑑賞。
展開は早くて意外と面白かったです。
ただ、展開が早すぎて感動出来そうで出来ない場面が多かったですが。
日向の扱いは好き。メインヒロインな感じなのに途中で容赦なくいなくなる感じとか
理不尽な展開は大好物です(外道)
哀川翔はやはり何しても格好いいですね!
対抗馬の木村も芸人とは思えないほど良い味出してました。
窪塚洋介もよかったなぁ。彼はやっぱりぶっ飛んだキャラクタがよく似合いますね。
ただ、ギャグがくどい。そして同じような展開が多い。
ゾンビ化した人が関係者のところに現れて殺されるってパターンが続く続く。
そもそも展開がご都合&ギャグみたいなものだったからしょうがないのかな?
電話での警察とのやり取りとか、ああいうのをギャグでやるくらいなら電話線切れてた方が良かったと思いましたけど。
真面目なところは命かかってますし、真面目にやりましょうよ。
後は、もう少し島の閉鎖感が欲しかったかな。
銭島(?)がどこにあってどれくらいの広さなのか分からないし、日向達がどうやって1日生き延びることが出来たのか分かりづらかったです。
グロい描写はなかなかリアルでよかったです。
アイアム・ヒーローと同じくらい感動しました。
最後の「玉置浩二(愛情出演)」で一番笑いましたw