1.《ネタバレ》 ヒロインのベラは夫ダビドとラブラブ。娘グロリアもかわいい。幸せいっぱい。
でも、その世界では、20年前にある少年ニコが、近所のおっさんの妻殺し現場を見てしまい、あわてて路上に飛び出して車に飛ばされ死をとげている。
ところがある嵐の夜、ベラは古いTVとカメラを通して、そのニコと対話できちゃう。
「今外に出ちゃだめ!死んじゃうから!ダメ!絶対!」と死を回避させちゃう。
設定は無茶ですけど、結果としてニコ少年は死ななかったが、ニコ少年が死ななかった世界(厳密にいえば、ニコ少年が死なないままニコ青年に成長し、そしてヒロインと結婚してるという展開になってる、トンデモな平行世界)で
死なないで済んでそのまま大人になったニコと暮らしていた、平行世界の別の自分と入れ替わっちゃう、もとの世界のほうのベラ。
なんで結婚してるの?
と思ったら、ニコ少年はTVを通して見た20歳くらい年上の女性(ベラ)を慕って
いつまでも駅のホームで待っていたのだ。
その駅は、古いTVを通して話した彼女の背後に見えた駅名が書かれた看板(盗んだもの笑)のあった駅だったから、彼女とつながるものはそこしかないと信じ、そこで待っていたのだ。
彼はやがて30近くなる。すっごいイケメンに。
(そして、そのイケメンは、この平行世界に肉体転送されちゃった、ニコが死んでる世界に生きていたベラを助ける刑事の男だと判明してビックリ)
そして見つける。20年前TVで話をしたその女性を。
(でも、この女性は、ヒロインが過去を改変したせいでできた平行世界の住人なので、少年の死亡事件もないし、なんの少年との接点もない。知ってるのは青年ニコだけ。)
平行世界では、イケメンになった彼が、20年前に対話し命を救ってくれた女性と愛し合い、結婚して、幸せに暮らしていた。
(で、イケメンニコ青年の妻である、平行世界のベラは、もととなっている世界のベラと、相互転送になっちゃったからさぁ大変。
もとのベラは、「ダビドどこ~!グロリアどこ~!」って混乱してましたが、平行世界のベラだって、もとのベラの世界に送り込まれて「ニコどこ~!ダビドってだれ~!」ってなってたでしょうね。そこは描かれてませんでしたが。
ニコの死亡事件にからむ、近所のおっさんの殺人事件(近所の主婦と再婚するために、妻を殺して死体を隠ぺい。それが成功)の解明につながり…そして、さらに、ダビドには浮気癖があっていつも同じホテルを利用していることも判明。
かくして嵐の夜再びベラは平行世界から、もといた世界に戻…
ってなーい!!!笑
なるほどこっちの世界は2つ目の平行世界ですか…。
この2つ目の平行世界は、もとの世界ととても同じなところが多い。
ベラはダビドの妻という立場だし、娘グロリアもいる。
そして近所のおっさんは殺人の隠ぺいに成功して不倫相手と再婚してる。
そこらへんはもといた世界と同じ。
しかしベラは、夫の浮気癖を知った(ホテルの棒マッチの伏線と回収はうまい)ので、おそらく夫の浮気を離婚事由にして娘を連れてシングルマザーになるだろうなという雰囲気。
そして近所のおっさんが隠した妻の骨のありかも、平行世界でチェック済みなので、自ら見つけて警察に通報。
浮気夫に、不倫&妻殺し夫、悪者を一掃するというすがすがしい2つ目の平行世界…。
しかもこの2つ目の平行世界には死なずに青年になったニコが刑事として生きている。
つまり、もとの世界のベラは、1つ目の、ニコ青年と結婚してる世界から脱出したけど、もとの世界に戻れたのではなく
もといた世界と酷似したまた別の平行世界に転送されたんですね。
この2つ目の平行世界では、この刑事ニコは、ベラのことを知らない様子。
おっさんの妻殺し事件は起きたけど、ニコはそれを目撃したりうっかり事故で死なないで済んでいた、ラッキーな世界?
グロリアは、1つ目の平行世界ではダビドとグロリアがいないことに困り果てていたけれど
ダビドが浮気性のクズだと分かった時点で、グロリアさえ取り戻せればいいっていう感じだったんですよね。
だから、別にもといた世界に戻れてなくても、グロリアがいれば2つ目の平行世界でもOKってことですか。
それにこの2つ目の平行世界では、1つ目の平行世界でちょっと惚れかけていた(でもグロリアに会いたくて、さよならした)
イケメンニコ青年がいる。
最愛の娘を取り戻し、浮気性のクズ夫の本性をあばき離縁、そしてイケメン年下ニコ青年と人生やり直し。
これはもう、もとの世界よりこっちにいた方が断然ベラは幸せですね。