モリコーネ 映画が恋した音楽家のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

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モリコーネ 映画が恋した音楽家

[モリコーネエイガガコイシタオンガクカ]
Ennio
(Ennio: The Maestro)
2021年ベルギーオランダ上映時間:156分
平均点:8.00 / 10(Review 10人) (点数分布表示)
公開開始日(2023-01-13)
ドキュメンタリー音楽もの伝記もの
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監督ジュゼッペ・トルナトーレ
テレンス・マリック
ジッロ・ポンテコルヴォ
出演エンニオ・モリコーネ
ジュゼッペ・トルナトーレ
クエンティン・タランティーノ
クリント・イーストウッド
ハンス・ジマー
オリヴァー・ストーン
ジョン・ウィリアムズ[音楽・1932年生]
ウォン・カーウァイ
バリー・レヴィンソン〔1942年生〕
ダリオ・アルジェント
ベルナルド・ベルトルッチ
クインシー・ジョーンズ
ブルース・スプリングスティーン
ローランド・ジョフィ
ジョーン・バエズ
マルコ・ベロッキオ
リナ・ウェルトミューラー
リリアーナ・カバーニ
フィル・ジョアノー
エンツォ・G・カステラッリ
マイケル・ダナ
パオロ・タヴィアーニ
デヴィッド・パットナム
カルロ・ヴェルドーネ
マルコ・トゥリオ・ジョルダーナ
ジュリアーノ・モンタルド
ニコラ・ピオヴァーニ
ヴィットリオ・タヴィアーニ
アレッサンドロ・アレッサンドローニ
ポール・アンカ(ノンクレジット)
ワルター・キアーリ(ノンクレジット)
レオナルド・ディカプリオ(ノンクレジット)
ハービー・ハンコック(ノンクレジット)
ジョン・ヒューストン(ノンクレジット)
スタンリー・キューブリック(ノンクレジット)
セルジオ・レオーネ(ノンクレジット)
ベット・ミドラー(ノンクレジット)
ピエル・パオロ・パゾリーニ(ノンクレジット)
エリオ・ペトリ(ノンクレジット)
エディ・レッドメイン(ノンクレジット)
リドリー・スコット(ノンクレジット)
ウィル・スミス(ノンクレジット)
セルジオ・ソリーマ(ノンクレジット)
スティーヴン・スピルバーグ(ノンクレジット)
パトリック・スウェイジ(ノンクレジット)
ジャン=ルイ・トランティニャン(ノンクレジット)
トト〔男優〕(ノンクレジット)
リー・ヴァン・クリーフ「続・夕陽のガンマン」より(ノンクレジット)
イーライ・ウォラック「続・夕陽のガンマン」より(ノンクレジット)
チャールズ・ブロンソン「ウエスタン」より(ノンクレジット)
ウディ・ストロード「ウエスタン」より(ノンクレジット)
ジョン・ウェイン「リオ・ブラボー」より(ノンクレジット)
ディーン・マーティン「リオ・ブラボー」より(ノンクレジット)
ジャン・ギャバン「シシリアン」より(ノンクレジット)
リノ・ヴァンチュラ「シシリアン」より(ノンクレジット)
ジャン・マリア・ヴォロンテ「殺人捜査」より(ノンクレジット)
フロリンダ・ボルカン「殺人捜査」より(ノンクレジット)
トニー・ムサンテ「歓びの毒牙」より(ノンクレジット)
ロバート・デ・ニーロ「1900年」他より(ノンクレジット)
リチャード・ギア「天国の日々」より(ノンクレジット)
エリザベス・マクガヴァン「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」より(ノンクレジット)
ジェニファー・コネリー「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」より(ノンクレジット)
ジェレミー・アイアンズ「ミッション」より(ノンクレジット)
ケヴィン・コスナー「アンタッチャブル」(ノンクレジット)
ショーン・コネリー「アンタッチャブル」(ノンクレジット)
フィリップ・ノワレ「ニュー・シネマ・パラダイス」より(ノンクレジット)
マルチェロ・マストロヤンニ「Sostiene Pereira」より(ノンクレジット)
ショーン・ペン「Uターン」より(ノンクレジット)
ティム・ロス「海の上のピアニスト」より(ノンクレジット)
メラニー・ティエリー「海の上のピアニスト」より(ノンクレジット)
サミュエル・L・ジャクソン「ヘイトフル・エイト」より(ノンクレジット)
カート・ラッセル「ヘイトフル・エイト」より(ノンクレジット)
ジェニファー・ジェイソン・リー「ヘイトフル・エイト」より(ノンクレジット)
脚本ジュゼッペ・トルナトーレ
作曲エンニオ・モリコーネ
製作クリスティアーノ・ボルトーネ
製作総指揮ウォン・カーウァイ
配給ギャガ
字幕翻訳松浦美奈
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1.《ネタバレ》 とても残念な作品。モリコーネの音楽の力があまりに凄すぎて、ドキュメンタリーとして焦点がボケてしまった。本作では、さまざまな映画の名シーンやコンサートの映像がふんだんに引用され、それはもう感動させられてしまうのだけど、結果的にモリコーネの仕事の豪華なショーケースみたいな作品に仕上がってしまった。かつては純音楽と映画音楽の間には厳然たる線引きがされていた。映画音楽をやるのは「売春」だとまでいう人もいた。尊敬する師匠との確執もあった。モリコーネも映画音楽を辞めたい気持ちをずっと持ち続けていた。しかし作品を通じて映画音楽の地位が向上し、師匠やその周辺の人々からも評価されるようになり、自身の気持ちが代わってきたところこそが、本作の重要なポイントだろう。せっかく多くの関係者や本人にも取材して、モリコーネの人物像や映画音楽の歴史を浮き上がらせる多くの材料が揃っていたにも関わらず、そこに焦点を合わせることをせず、名画ダイジェストみたいな作品に仕上げてしまったのは、監督の力量不足ではなかったかと思う。モリコーネの音楽の真髄を味わいたいのであれば、「ミッション」なり「ワンスアポンアタイムインアメリカ」なり、映画の本編を観れば良いのだ。
すらりんさん [映画館(字幕)] 7点(2023-02-28 23:07:29)
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【点数情報】

Review人数 10人
平均点数 8.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6110.00%
7110.00%
8550.00%
9330.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 8.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人
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