1.《ネタバレ》 とっても面白かったです。
50年くらい前のメルブルックス原案の同名作品のリメイクだそうです。
とにかくスマートの表情がウケる(笑)。
もの凄くまじめな顔して微妙に何もかもずれてるんですよね。知的にかつスマートに危機を乗り越えてるんですよ、でも微妙に(あるいは大胆に(笑))ずれてるんですよ。
こういう細かい笑いはさすがとしか言いようがないですね。
アメリカの人らしき人たちが大笑いしてたので我慢しなくてすんで良かった。みんなで大笑い。
映画館は良いですよね、気兼ねなくみんなで大笑い。この雰囲気がたまらん。
台詞回しが凄くステキで、上司と大統領なんて味が出すぎです。
他のキャラも全員スマートなんですが、微妙な(あるいは大胆な(笑))間抜けさが何重にも折り重なって良い味を出してます。
007シリーズが豪華な宣伝で見てみると意外とチープだったりするように感じるんですが、本作は中身がきちんとそう言ったチープなスパイ物を完璧に踏襲しているあたり、芸が細かい。もっとも、007より筋が通っているような気がしないでもないですが。
このところずっとリメイクブームとかネタ切れとか言われていますが、実際は作り込みが甘かった過去の作品に最新技術と大勢の頭脳を駆使して真摯に取り組んでいる物がほとんどで、実際に見てみるとうならされる物が多いんですよね。