1.絵が本当に美麗!!
精密に描きこまれまくった田舎の風景とか、実写を超える美しさがあると思う。
キャラクターの動きも当然、めちゃめちゃ滑らか。
アクションシーンとかも凄くカッコ良い!そうそう! こういうのが観たかったの。
宇宙に出てからの、宇宙人の造形やら何やらも全てのアイデアを
ぶち込みまくり精魂込めて描かれている。
髪の毛が手みたいになってる宇宙人のインクちゃんとか可愛すぎだし。
物語のプロットとしては、大長編ドラえもんのあの感じ。
異世界をちょっと覗いてみたら、でっかい事件に巻き込まれててんやわんや。
子どもだけど勇気を出して戦う!みたいな。
しかし、本作では「ドラえもん」は不在。
便利な道具がタダで出てくることもなく、子どもはただの子ども。
そこらへんの苦悩もしっかり描かれている。
あまねとなつきのビミョーな関係性の描き方が絶妙で、どちらも非常に愛くるしい。
メッセージも子供へ向けているのものと思われるので、観ているのが大きなお友達だけってのは勿体無い。
ただ、長すぎる。丁寧すぎるのと、表現したいものを全て形にしたいという高い志ゆえに、広げすぎた話のテンポが若干悪かったり、話がごちゃごちゃしてて整然としていないため、お子さんが集中して席に座って見ているのは辛いかもしれない。
しかし、大人も子供も楽しめる作品であるので、もっと多くの人に観て欲しいと思うのであった。面白かったです。