Re:DIAL リダイアルのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 リ行
 > Re:DIAL リダイアルの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

Re:DIAL リダイアル

[リダイアル]
LONG DISTANCE
2005年上映時間:93分
平均点:4.83 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
サスペンス
新規登録(2007-01-25)【なにわ君】さん
タイトル情報更新(2022-07-26)【envy】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストモニカ・キーナ(女優)
ケヴィン・チャップマン(男優)ジョー
あらすじ
心理学専攻の大学院生ニコールは、同棲していた恋人クリスと別れ、独り論文に取り組む日々を過ごしていた。ある晩、母親との電話のやり取りに激高した彼女は思わず電話を切ってしまうが、気を取り直し母親と話そうとしてかけた電話の番号を押し間違えてしまう。一本の間違い電話… それが彼女に逃れようのない恐怖をもたらすのだった。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 意外でも何でもない落ち。どちらかというと避けてほしかった。心を空っぽにして観ないと楽しめません。
リニアさん [DVD(字幕)] 4点(2009-07-19 02:14:58)
5.《ネタバレ》 いろんな映画で出てるオチなのにまったく予想がつかなかった!だって本編のほとんどがアレだったってありえん(笑)初めの母親との会話から全体的に主役の女の子が感情表現豊かでギャーギャーとうるさいので好きじゃないなぁと思っていたら・・・最後で納得。頑張ってはいると思うけれどヌルいカレーのような映画でした。残念。
civiさん [インターネット(字幕)] 4点(2009-06-21 09:06:29)
4.現実的なことを考え始めてしまったので、映画の中の様々なシーンを見ながら、それ違うんじゃないの、とか、そんなこと出来るはずないよ、とか、ツッコミを入れてしまいました。そうなってしまうと、緊迫感を感じながらも、勝手に先のストーリーを頭の中で作り上げてしまい、映画に浸っていられなくなってしまいました。実験的な作りに挑戦した点は評価しますが、それ以外はこれといった点がありません。
shoukanさん [DVD(字幕)] 3点(2009-06-07 23:25:06)
《改行表示》
3.《ネタバレ》 面白いですよ、これ。確かに、この手のオチは既に新鮮味がありませんけれど、途中まではB級サスペンスとして小気味良いテンポで話が展開していきます。このまま行くと、最後はどうやって落とすんだろ?とワクワクしていると例のオチ。↓で、なにわ君も書いてらっしゃいますが、私もこの展開にはまんまと引っ掛かりました。で、振り返ってみれば結構良く出来てる。このオチとしては伏線部分の破綻も少なく許容範囲、むしろ巧妙と言ってもいいんじゃないでしょうか? 殆ど一部屋で撮影されたシンプルな低予算作品。TVMのCMの間を思わせるフェードアウトが気になりますけど、映像的にはグロさエロさが最低限に抑えられていて好感が持てます。ただ、原題はどうもピンとこないなぁ~。 ま、モニカ・キーナの熱演(貧乏ゆすりは止めたほうがいいかも…)に応えて7点献上!  (注)未見の方へ。映像特典はネタバレに繋がります。関連作品情報は後で見ましょう。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 7点(2007-10-15 01:02:40)
2.《ネタバレ》 最近のサスペンス系の映画は本当○○オチばかりですね、もう全然意外でも何でもない、○○オチ禁止令とか出さなくちゃならないのかな、本当このオチ多すぎるよ。
眼力王さん [DVD(字幕)] 4点(2007-07-02 22:48:07)
1.《ネタバレ》 間違い電話をしたら連続殺人鬼につながってしまい、彼はリダイアルしながら、主人公へと迫ってくるって映画。舞台がほとんど主人公の女性の部屋だけで展開する。低予算ならでわ。殺人鬼が色々殺人を犯すのを電話の向こうから音だけで表現する。うまいことやってるな~。刑事とかFBIとかも登場、犯人との電話をはさんだ攻防戦。まあサスペンスのB級映画としてはそれなりに観れました。とコメントはここまでにしたっかたけど、どーしても一つ言いたいので【ここから完全にネタバレします】。B級サスペンスとして、なるほど、うまいアイデアだな~と思って観ておりました。でも、これなら、5点くらいかなーって。確かにアイデアはうまいけど、アイデア優先のためか不自然な展開もあり、しかもB級映画にありがちな、本筋とまったく関係ない映像での時間つぶしあるし、だいたい主人公役の人の演技がのっけからおかしーし。ラスト、犯人が乗り込んでくるとこなんて、ありえなさすぎやわ、と思ったら、この後、ビックリするよーなオチがありまして、いやビックリってゆーても、例のアレ系やねんけど、これが完全に予想外だったもんで、やられました。完全に俺の敗北です。まさか、B級風味を逆手にとってアレ系のオチを隠してしまうとは。冷静に観たら冒頭からわかる事なんすけど、このオチなら全てつながりますし、ただ、B級サスペンスやから、こんなノリやねんと完全に油断しておりましたわ。久しぶりにひっかかかりましたわ。だから、くやしーですけど楽しめました。でも、このオチを知ってしまうと、かなりおもろなくなってしまいす。これはB級とゆうポジションをうまくいかしたアイデア一発ものの映画でしたわ。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 7点(2007-01-25 16:38:49)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 4.83点
000.00%
100.00%
200.00%
3116.67%
4350.00%
500.00%
600.00%
7233.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS