ディアボリカルのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 テ行
 > ディアボリカルの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ディアボリカル

[ディアボリカル]
The Diabolical
2015年上映時間:86分
平均点:4.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-08-22)
ホラーSF
新規登録(2024-04-18)【タコ太(ぺいぺい)】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストアリ・ラーター(女優)マディソン
配給プレシディオ
あらすじ
夫を失い幼い2人の子どもたちと暮らすマディソン。一家が暮らす家では、最近奇怪な出来事が頻発していた。謎の発光と突如現れる顔面血まみれの男。超常現象の専門家に調査を依頼しても、あまりの恐ろしさに調査を放棄してしまう。謎の男は次第に子どもたちを襲うようになり、マディソンは恋人のニックとともに原因究明を試みるのだったが…。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
《改行表示》
2.《ネタバレ》 魔界から変な怪人が出てきてるよくあるタイプの映画と思いきやその出現の仕方が ホログラム的でSFチックなので、正体はなんなんだろうと思い観ていたのですが、 ラストで明らかにされても釈然としない。実の息子がなんでタイムスリップして暴れてたの?
あろえりーなさん [インターネット(字幕)] 4点(2024-09-01 13:53:13)
《改行表示》
1.《ネタバレ》 予備知識なしに鑑賞したので、単なるお化け屋敷モノと思って観ていたら実はSFだったということで結構意外性がありました。ところが、改めてポスターや予告編を見てみたら「SFタイムトリップホラー」とか「邪悪さは時を超えて」とかのキャッチフレーズ。先に知っていたら印象は違っていたかも。  タイムトリップに関わる研究施設から発せられる電磁エネルギー?の延長線上に主人公の家が位置しているがために、未来から送られて来た男が夜となく昼となく現れる。怪人の正体は彼ら。未来の囚人が実験台になっているようで、現れるのは3人。しかもそのうちの一人は主人公の愛息。  息子は幼いながらカッとなると暴力に走るタイプで、友だちを怪我させて学校(児童相談所?)が経過観察中。タイムトリップの実験台になっているのだから、将来は暴力事件でも起こして収監されているのでしょうか?でも、自分の母親を傷付けるほどに狂暴なのかなと思えないでもなく、母親が大怪我しながらも息子に添い寝して未来に飛ぶ理由が今ひとつハッキリしないような。  アイディアとビジュアル的には決して悪くはないし、観ていて面白くないということもないのですが、少しばかり設定に無理があると言うか詰めが甘いと言うか、SF作品を標榜するのであればもっと理詰めの展開が欲しかったところです。なので5点献上に留めます。  ちなみに、原題は「不愉快な」とか「鬱陶しい」とか「極悪非道」という意味だと思うのですが、内容とマッチしていないような?
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 5点(2024-04-20 00:31:13)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 4.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4150.00%
5150.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS