アーサーと魔王マルタザールの逆襲のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > アーサーと魔王マルタザールの逆襲の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

アーサーと魔王マルタザールの逆襲

[アーサートマオウマルタザールノギャクシュウ]
Arthur et la vengeance de Maltazard
2009年上映時間:93分
平均点:3.57 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-04-29)
アドベンチャーファンタジーシリーズものファミリー小説の映画化
新規登録(2010-02-07)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2020-09-06)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督リュック・ベッソン
キャストフレディ・ハイモア(男優)アーサー
ミア・ファロー(女優)アーサーの祖母
セレーナ・ゴメスセレニア
神木隆之介アーサー(日本語吹き替え版)
IMALUリプレイ(日本語吹き替え版)
GACKTマルタザール(日本語吹き替え版)
富田耕生王(日本語吹き替え版)
永井一郎おじいちゃん(日本語吹き替え版)
咲野俊介パパ(日本語吹き替え版)
弓場沙織セレニア(日本語吹き替え版)
原作リュック・ベッソン「アーサーとマルタザールの逆襲」
脚本リュック・ベッソン
音楽エリック・セラ
主題歌IMALU「Uh Uh」(日本版主題歌)
撮影ティエリー・アルボガスト
製作リュック・ベッソン
配給アスミック・エース
衣装オリヴィエ・ベリオ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》 昆虫とかのミニミニの世界とミニモイの世界の融合の描き方は観てて楽しいですが、物語としての起承転結がなく、最後の最後に物語が動き出し、次回に続くになるので、やはり消化不良です。次回作をいつでも観れる状態にしておかないといけません。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-03-20 02:16:19)
6.《ネタバレ》 物語がプツっと終わってしまい、3作目ありきな感じ。世界観は悪くないと思いますが。
山椒の実さん [地上波(吹替)] 4点(2014-04-21 01:06:42)
5.《ネタバレ》 予備知識なし、前作未鑑賞、タイトルも見ないで観てしまいました。実写パートとCGパートで面白い作りでしたが、途中からひょっとして前作あるのかな?と思い始めて、タイトル確認したら「逆襲」の文字が目に入り納得しつつも結構置いてけぼり食らいました。どうなるかと思っていたら、ブッツリ終わって続編予告始まるし!、前作ありきなら多少マシだったのかも?
ないとれいんさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-12-17 14:38:04)
4.これはないわ。三部作作るならちゃんと三本とも映画として成り立たせなきゃ。「3を観ろよ」と言わんばかりの中途半端ぶりに、結構気に入ってた1のダビングDVDを捨てたほど。見るもんかと思っていた3を見る事にしたので、一応レビューを残します。
movie海馬さん [地上波(吹替)] 3点(2012-09-17 18:50:12)
3.前作は一応のストーリーはあったけど、今回はストーリーらしきものが見当たらず、中途半端に終わってしまう。
流石にこれを1本の作品として評価するのは難しい。
映像的なクオリティは高いと思うけど、やっぱり映画なんだから話が無いとどうしようもない。
あと、相変わらずミニモイは可愛くない。
もとやさん [DVD(吹替)] 3点(2011-03-07 13:19:28)
2.《ネタバレ》 ああ、あかん、、これはイロイロあきまへん、、
その1、これはどこでも言われてる事でしょうが、完全に次作のイントロなだけで、1本の映画としての充実度がありません。
その2、さらに、前作見ていない人にはやはり説明不足。
ではどうすればよかったか?となると、最後にMが地上に出てふぉふぉふぉするのはいいけど、それまでにMかその弟子あたり?とのバトルなりなんなりひと盛り上がりふた盛り上がりなりがあるべき。あと、最初に簡単な今までのあらすじ、があるべき。あと何よりも!連作であることが分かるようなタイトルにして欲しかった!アーサーとミニモイの不思議な国II〈Mの逆襲〉とかね、、実は僕も、前作あるの知らずにこっちを最初に見てしまい、最初のほうでこらいかん!とやめて、前作を見た、という口なのでw 一作め見て、これを見ようと思ってる人は、(まあもうこの時期だとそんなにいないだろけど、)三作めが観れる状況になってから見たほうがいいですよ!頑張れベッソン!
mitanさん [DVD(邦画)] 2点(2011-02-02 12:50:15)
1.《ネタバレ》 昆虫達を乗り物にして空を飛んだり街を走ったり、あるいはこの昆虫達や植物なんかを兵器なり生活の道具に使ったりと、ミニモイの世界は見ていてそれなりに楽しいし、アイデアの一つ一つにも感心はする。それだけリュック・ベッソンが、この世界観を十二分に考えだし、自らこの世界を頭の中でクリエイトし、楽しんだ結果なのだろう。彼の幼児性?が遺憾なく発揮されている。魔王マルタザールの表情も、CGにしては凄くリアルでよろしい。ただ、前作は一つのお話として完結していたのにも関わらず、本作は魔王マルタザールが人間の世界にやってくるところで終わる、まさに尻切れとんぼの結末である。これでは、単体としてのこの作品を評価しようにも、一本の作品として見たらあまりにも物足りないではないか。これを映画館に見に行った観客は、間違いなく釈然としない気持ちになるだろう。そのへんのことをもう少し考えるべきなんじゃなかったのか、と思う。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 5点(2010-10-25 10:24:42)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 3.57点
000.00%
100.00%
2114.29%
3228.57%
4342.86%
5114.29%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS