緋色の街/スカーレット・ストリートのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

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緋色の街/スカーレット・ストリート

[ヒイロノマチスカーレットストリート]
SCARLET STREET
1944年上映時間:102分
平均点:8.60 / 10(Review 10人) (点数分布表示)
ドラマサスペンスモノクロ映画小説の映画化戯曲(舞台劇)の映画化
新規登録(2008-01-14)【アンダルシア】さん
タイトル情報更新(2012-12-01)【Tolbie】さん
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監督フリッツ・ラング
キャストエドワード・G・ロビンソン(男優)クリストファー・クロス
ダン・デュリエ(男優)ジョニー・プリンス
ジョーン・ベネット(女優)キティ
ウラジミル・ソコロフ(男優)ポップ
マーガレット・リンゼイ(女優)ミリー・レイ
チャールズ・ケンパー(男優)眼帯をしたヒギンズ
脚本ダドリー・ニコルズ
音楽ハンス・J・サルター
撮影ミルトン・クラスナー
製作フリッツ・ラング
製作総指揮ウォルター・ウェンジャー(ノンクレジット)
特撮ジョン・P・フルトン(特殊撮影)
美術アレクサンダー・ゴリッツェン(美術監督)
ヘアメイクジャック・P・ピアース(メーキャップ監督)
編集アーサー・ヒルトン
その他ウォルター・ウェンジャー(プレゼンター)
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1.ルノワールの『牝犬』と比較して、終盤の裁判シーンに拘りを感じさせる点が『M』や『激怒』のフリッツ・ラングらしい。

トーキー初期の『牝犬』の音響設計も傑出しているが、限定的なセットから最大限の効果を引き出していくラングの画面構成力と音響効果の見事さも決してそれに劣らない。

見晴らしの悪いジョーン・ベネットの部屋の仕切り構造によって、ドアの呼び鈴が鳴るたびに、観客は彼女と共にサスペンスを共有することとなる。

エドワード・G・ロビンソンが勤務するガラス張りの会計ブースは様々な俯瞰アングルによって視線を受け、また彼の自宅においても威圧的に配置された肖像画によって彼は常に睥睨され、心理的に抑圧される。

豊かな劇空間の達成は、手狭なセットを逆手に取り、逆に不可視の空間を活かした奥行きの創出と、豊かな音響効果の数々(レコードの音飛びやベネットの台詞のリフレインなど)、表現主義的照明術(窓辺から差し込むネオンサインの明滅が暗いアパート室内で怯えるロビンソンを照らし出す神経症的な陰影術。)、そして観客の想像力への信頼あってこそのものだ。
ユーカラさん [DVD(字幕)] 9点(2011-07-02 19:24:58)
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【点数情報】

Review人数 10人
平均点数 8.60点
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100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
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600.00%
7330.00%
800.00%
9550.00%
10220.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.33点 Review3人
2 ストーリー評価 8.66点 Review3人
3 鑑賞後の後味 8.33点 Review3人
4 音楽評価 9.00点 Review3人
5 感泣評価 10.00点 Review2人
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