3.皆様、書かれてる通り、カット割りが細かすぎてイライラするレベル。
これはいいと思ってやってるんでしょうか??
さてバイオハザードの映画というと1と2はまぁ及第点だったと思うんですよ。
しかし3以降はいけません。
ぶっちゃけお話自体がつまらないので観たにも関わらず細かい内容を覚えてません。
そんな私がいきなりファイナルを観ても大丈夫なのか?
大丈夫!
そんな私に対する親切設計なのか、このバイオハザードファイナル、なんと過去の映画の内容を全て捨て去り新たな設定を定義。それを冒頭でざくっと説明してくれるので、私のような過去作の細かい話を覚えてない人も安心なのです。
いや、監督自身が「どうせ誰も細かい内容なんか覚えちゃいないだろうし」くらいに思ってたのかもしれません。
過去作全捨て。それってシリーズ物のファイナルとしてどうなの???
で、その内容ですが、相変わらずわざわざ語るほどのレベルではなくしかも最初に書いたように無駄な細かいカット割りでいらつかせてくれるという代物ですから褒める要素は全然なし。
これならそっくりさんのコスプレショーによるお祭り映画の方がよっぽどマシです。
ジルとかそういう面子がすべていない事になってるのはバイオハザードと名乗る映画としてさすがに厳しいです。
それにゾンビ的な物と戦ってこそのバイオでしょ?ゾンビの存在がもはや背景レベルじゃぁね…
あ、ローラのやられ顔はよかったです。彼女でプラス1点ですね。