鍵泥棒のメソッドのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

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鍵泥棒のメソッド

[カギドロボウノメソッド]
2012年上映時間:128分
平均点:7.36 / 10(Review 130人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-09-15)
ドラマサスペンスコメディ犯罪もの
新規登録(2012-07-13)【3737】さん
タイトル情報更新(2018-10-01)【イニシャルK】さん
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監督内田けんじ
キャスト堺雅人(男優)桜井武史
香川照之(男優)コンドウ/山崎信一郎
広末涼子(女優)水嶋香苗
荒川良々(男優)工藤純一
森口瑤子(女優)井上綾子
小山田サユリ(女優)水嶋翔子
木野花(女優)水嶋京子
小野武彦(男優)水嶋徳治
池田成志(男優)映画監督
久野雅弘(男優)助監督
本宮泰風(男優)主演俳優
三村恭代(女優)主演女優
柊瑠美(女優)編集部員A
ムロツヨシ(男優)合コン候補者
三上市朗(男優)大谷編集長
大谷亮介(男優)アパートの大家
ウダタカキ(男優)藤本勇気
筧美和子(女優)
脚本内田けんじ
作詞吉井和哉「点描のしくみ」
作曲吉井和哉「点描のしくみ」
ウォルフガング・アマデウス・モーツァルトピアノソナタ第15番K545/歌劇「フィガロの結婚」序曲
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン弦楽四重奏曲第14番嬰ハ短調OP131
編曲吉井和哉「点描のしくみ」
主題歌吉井和哉「点描のしくみ」
撮影佐光朗
製作平城隆司
クロックワークス(「鍵泥棒のメソッド」製作委員会)
テレビ朝日(「鍵泥棒のメソッド」製作委員会)
朝日放送(「鍵泥棒のメソッド」製作委員会)
電通(「鍵泥棒のメソッド」製作委員会)
メディアファクトリー(「鍵泥棒のメソッド」製作委員会)
キングレコード(「鍵泥棒のメソッド」製作委員会)
パルコ(「鍵泥棒のメソッド」製作委員会)
配給クロックワークス
美術金勝浩一
編集普嶋信一
照明加瀬弘行
その他クロックワークス(宣伝)
あらすじ
桜井武史は、売れない役者。部屋で首を吊ろうとするが失敗してしまう。 たまたま入った銭湯で、男が転倒して気を失ってしまう場面に遭遇した桜井は、出来心から、ある行動をとるのだが・・・。
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9.俳優陣は好きな人ばかりだけど、淡々と話が進むので、そういうのが合わない人には辛いかも。話自体は面白かったです。
おとばんさん [インターネット(邦画)] 6点(2018-06-03 18:55:55)
8.皆様同様に、内田けんじ監督なので大いに期待して鑑賞。ハードル上がりまくってた割に楽しませてもらいました。だからやっぱり面白かったのかな。
kanekoさん [DVD(邦画)] 6点(2014-10-26 19:07:00)
7.人生の入れ替わりは古典的な手法だが、人生のタラレバ的な何か訴えるものはあるのだろうと思ったら、単なる娯楽作品で拍子抜け。もうちょっと男2人を内面的に掘り下げてもよかったような。息抜き程度に見る分には悪くはないが。
東京50km圏道路地図さん [地上波(邦画)] 6点(2014-03-27 12:22:56)
6.私は「運命じゃない人」みたいな、資金がなくてもシナリオで勝負していた内田けんじが好きだった。俳優は当時有名じゃなかったが、皆、輝いていた。
だが、本作は冒頭から私の嫌いな広末涼子が登場しガッカリした。どうして彼女が起用されたのだろう。「おくりびと」もそうだが、広末の演技力、魅力が私には全く伝わってこない。
こんな始まりだから、どうなるかと心配だったが、堺雅人、香川照之が登場し、なんとか話に入り込むことはできた。二人は確かに魅力ある役者だと思う。
私は「半沢直樹」も「リーガル・ハイ」も観たことがないので、堺雅人は特に新鮮だった。
だが、この二人、テレビドラマもWОWОWの映画のCMも出っ放し、観る人は飽きないのだろうかと疑問に思ったりもする。
ところで本作の感想だが、いつもの内田ワールドは決して裏切ったりはしない。伏線、小道具、全てを散りばめて、それを一つ一つ拾っていき、最後に上手にまとめる。つまらない訳ではないが、面白いかと言われると正直2時間10分は長すぎたと思う。疲れた。
今回は、下手すると三谷幸喜のつまらない映画と同じレベルに成り下がるギリギリのラインだった。
まぁ、観て損はないと思うが、心に残るものはなかった。
評価は、オマケで6点ってとこ。
クロエさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-11-20 19:41:04)
5.レビューの高得点を見て期待していたのだけれど、ちょっとハードルが上がり過ぎていたかなというところ。
最後まで楽しんで見れたけれど見終わった後の充実感は少なかったかな。
同じ監督の「ウィークエンドブルース」が大好きなので、どうしてもそれと比べてしまうと見劣りを感じてしまった。
邦画好きさん [DVD(邦画)] 6点(2013-08-15 08:49:22)
4.銭湯での事故から始まるドタバタ劇はリアリティは置いておいて、とても面白かった。肩の力を抜いて鑑賞することができた。
lalalaさん [DVD(邦画)] 6点(2013-07-29 19:35:21)
3.内田けんじ監督だからという理由で見たので、捻った脚本を期待してしまい、ちょっと拍子抜けしてしまった。
また、この映画の香川照之はミスキャストではないかなあ。
芸達者すぎるというか、このコメディ映画に必要な「どこか間が抜けてる感」がない。
特に、エキストラのバイトのシーンでは、不慣れな仕事をしたときの挙動不審感がなくて笑えない。
「芸達者な香川照之に俳優バイトをやらせるところに面白さを感じさせよう」という意図が見えたけど、「それは楽屋落ちだろ」と思ってしまい、好きになれなかった。
でも、強引な脚本や設定をうまくコメディに昇華させる技法は、さすが内田けんじ監督。
まかださん [DVD(邦画)] 6点(2013-07-15 01:59:50)(良:1票)
2.「運命じゃない人」「アフタースクール」と見た後の衝撃は、かなりダウン気味。
普通にまあ面白かった映画。もう一度くらいは、見ても良いか。最後で1点プラス。
竜ヶ沢中段さん [DVD(邦画)] 6点(2012-12-16 20:06:34)
1.「アフタースクール」「運命じゃない人」の順で過去にDVD鑑賞済で、この監督は面白い!次は劇場だな!と思っていたのだが。
運命>アフター>鍵泥棒の順になり結果的にだんだんつまらなくなっているという印象。
まあ、観るほうのハードルが上がっているのもあるけれど(ハードルを上げたのは内田監督自身ですからね。)、前2作の教訓で各シーン、画面の端に映っている物も全て気にしながら、「このチャリで横切るオッサンが・・・」とか「社員の中の誰かが・・・」とか「金を返した中の誰かが・・・」とか「財布の小銭をチャリチャリさせるのが・・・」など、とても素直とは言えない鑑賞状態だったのが原因だとは解っているが、それにしても普通の映画じゃないですかぁぁぁ~気張って観てたので拍子抜けしたぞ。
役者の演技は完璧だが、ストーリー展開に内田映画らしいものがもっとほしかった。
それでも見応えはあるし、出来は普通でも退屈はしない面白さ、胸キュン具合も楽しい。
次回も劇場に行きますからよろしくお願いします。次は素直な気持ちで観るぞ。
カーヴさん [映画館(邦画)] 6点(2012-09-26 18:57:52)(良:1票)
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【点数情報】

Review人数 130人
平均点数 7.36点
000.00%
100.00%
200.00%
310.77%
421.54%
553.85%
61813.85%
74433.85%
84131.54%
91310.00%
1064.62%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review7人
2 ストーリー評価 8.09点 Review11人
3 鑑賞後の後味 8.27点 Review11人
4 音楽評価 6.60点 Review5人
5 感泣評価 6.00点 Review5人
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