11.うわ、凄ェボロクソだなー、皆さん。(笑)
元々、昔から入れ込んで観てなかったので、俺的にはそういう見地からスタート。
でも、「スケバン」って単語がもう死語なんで、今の時代どう料理するのかなーとも思ってた。
結論から言うと俺的には中々、いや…かなり面白かった。
変に麻宮サキをポップっていうかギャル風にするじゃなく、熱血の人情家にしたのが良い選択と思った。
その結果、ある意味…現代世界の醜悪な部分を凝縮した「あの学園」舞台で特異な光を放つキャラにし、妙に懐かしく心地よかった。
ある意味、あの世界で一番「真正面に物事を捉える」アウトローを演じてるし、俺はヒーローモノが好きなんで好感が持てる。
苦言を言うなら、もうちょっと脚本をしっかりさせて欲しい。
それぞれのキャラの情念の根幹になる「なぜ?」という動機が見えて来ず、薄っぺらい。
あと、ストーリー的に捻りが欲しい気もする。
演出はそんなに悪いと思わなかったし、それなりにテンポも良いんだけど…。
怒髪天級の文句があるのはエンドクレジット。
ヨーヨーを画面いっぱいにアップで見せるって…センスの欠片も感じられない。いや、もう悲しすぎるほどに。
文字を左右のどっちかに寄せて昔のスケバン刑事よろしく、街を一人でうろついたり、港で仔犬を抱いたりするようなプロモーションがベスト&マストだろうがよ。
そこで「少女な一面」を魅せる事で、昔からスケバン刑事は戦闘以外の儚げなイメージを補完して来たんだよ、全く。(溜息)
それが出来ないなら、銀河鉄道999のTVエンディングみたいに隅っこで小さくして糸を垂らしたままヨーヨーを回しとけよ。
ホント、あの「どアップのヨーヨー」…マジで萎えたわ。
…ん?俺、スケバン刑事に充分入れ込んでるって?(笑)