トランスポーター3 アンリミテッドのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > トランスポーター3 アンリミテッドの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

トランスポーター3 アンリミテッド

[トランスポータースリーアンリミテッド]
Transporter 3
(Le transporteur 3)
2008年上映時間:104分
平均点:5.38 / 10(Review 52人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-08-15)
アクションサスペンスシリーズもの
新規登録(2009-05-20)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2022-01-05)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督オリヴィエ・メガトン
キャストジェイソン・ステイサム(男優)フランク・マーティン
ナターリア・ルダコア(女優)ヴァレンティーナ
フランソワ・ベルレアン(男優)タルコーニ警部
ロバート・ネッパー(男優)ジョンソン
ジェローン・クラッペ(男優)レオニード・ヴァシーレブ
セーム・シュルト(男優)ザ・ジャイアント
山路和弘フランク・マーティン(日本語吹き替え版【DVD】)
東條加那子ヴァレンティーナ(日本語吹き替え版【DVD】)
若本規夫ジョンソン(日本語吹き替え版【DVD】)
小島敏彦タルコーニ警部(日本語吹き替え版【DVD】)
菅生隆之レオニード・ヴァシーレブ(日本語吹き替え版【DVD】)
斎藤志郎(日本語吹き替え版【DVD】)
間宮康弘(日本語吹き替え版【DVD】)
井上和彦フランク・マーティン(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
矢田耕司タルコーニ警部(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
原作リュック・ベッソン(キャラクター創造)
ロバート・マーク・ケイメン(キャラクター創造)
脚本リュック・ベッソン
ロバート・マーク・ケイメン
製作リュック・ベッソン
配給アスミック・エース
衣装オリヴィエ・ベリオ
編集カミーユ・ドゥラマーレ
あらすじ
ステイサムの自宅に突然、車が飛び込んでくるところから、映画は展開していきます。ステイサムは友人に救急車を呼びます。車には、謎の女性が残されていました。その女性をめぐるトランスポートに巻き込まれていきます。後は、映画を見て、楽しんでください。今回はすばらしい走りが見れます。またステイサムの格闘シーンが、かっこいいですよ。
ネタバレは非表示中です(ネタバレを表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
16.『トランスポーター』シリーズも3作めを迎え、ジェイソン・ステイサム版の終章となるワケですが。
 いや、もうコレは何やカンや酷すぎちゃって……。
 まず、アクションがダメダメ。監督が変わって一番ダメになったのが、このシリーズのキモとも言える格闘アクション。寄りのシーンが多く、短いカットを矢継ぎ早に繋いでいく見せ方は、スピーディではあるが何をやっているのか判り難くドタバタしているだけ。動きの美しさもなければ、せっかくのアクションの全体像と大きさも判らない。
 次に、なんじゃ、あの如何にもベッソン好みのぶっさいくなヒロインは?! “2”の悪役女とタメ張ってるぜ。アレがウクライナの外交大使の娘? 彼女自身がうなじに看板背負ってるように「安」い娼婦にしか見えないんですけど? しかも間延びした会話の遣り取りと無駄な濡れ場が緊張感を削ぎまくる。
 そして、終盤のご都合主義の雨霰がダメ。もう話の破綻っぷりが半端無い。例えば犯人がフランクをダムの有る場所に呼び出すのだが、フランクが到着するとボスを含めたグループご一行様が既にご到着あそばして待ち受けている。何、その機動力? しかもそこでフランクを殺そうとする。だったらお前らフランク必要無いじゃん?! お前らが女連れて動けよ。
 さらに犯人グループが主人公の腕に付けるブレスレット型爆弾は、ペンタゴンの機密コードでしか外せない代物だったはず。ところがクライマックス。犯人のボスを追い詰めた我等がフランクは、いとも簡単にブレスを外しボスの腕にカチリと嵌め直したではないか! その他にも、ダムに水没した車が引き上げた途端にエンジン音も快調に走り出したり……。今時マンガでももう少しリアリティに気を遣うぜ?
 他にも、ツッコミだしたらキリがない。もう、これだけ酷い出来に成り下ってくるとね、ここで降りておいたステイサムは賢かったな、と。
TERRAさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2017-11-22 19:25:01)
15.トランスポーターシリーズとして一番みれたかな~。よくもまあたいして面白くない映画を3部にしたものです、逆に感心です。
しかしあのブスすぎるヒロインはないでしょう…。アクション映画はストーリーがイマイチでもヒロインの美貌で助けられるもの。
プリズンブレイクファンとしてはティーバッグ登場に興奮したぐらい。あ、最後ですがステイサムの頑張りも評価したい。
mighty guardさん [地上波(字幕)] 5点(2016-02-01 21:56:56)
14.ここまで、非・魅力的なヒロインが今まで居ただろうか。
色目を使わないでくれ!気持ちが悪いっ。。
すごいソバカス・・・・Xメンに出てきそうな面だぜ。
いや、サンダ対ガイラのガイラだな??

色々あるけど、言いたいことはただ一つ、
ハゲのおっさんでも、ジェイソン・ステイサムにはヒロインを選ぶ権利があるはずだ!
はりねずみさん [インターネット(字幕)] 6点(2015-11-06 22:15:03)
13.一生外れそうにない強固な腕輪をハメられ、クルマから離れたら爆死、などという設定をよくぞ思いつくものです。そんな粋な〝ルール〟が織りなすゲームを、おおいに堪能させてもらいました。
ただし多くの方が指摘していますが、いかにも〝キエモノ〟風情のソバカス女優がまさかヒロインとは…。J・ステイサムのモチベーションが心配です。「4」があるなら、もう少し「高」な女優さんで是非。
眉山さん [インターネット(字幕)] 7点(2015-05-24 04:46:09)
12.評価が低いので期待しなかったけど、このシリーズって感じでいつものクオリティでしょ?この娘の魅力がわからんやつが多いからこの点数なんかな。安定して見てられたんでよかったと思う。大きなびっくりはなかったけど、一人目の運び屋との関係とかもうちょっとあってもよかったかも。あの釣り場には行ってみたいわ。
Skycrawlerさん [地上波(字幕)] 7点(2014-05-18 02:23:17)
11.良い意味でも悪い意味でも、「これぞトランスポーター」と言える映画だった。

ジェイソン・ステイサム演じる主人公の、プロフェッショナル精神をガンガン押し付けてくるわりには、あらゆる面で突っ込みどころ満載のキャラクターが健在。
致命的な「粗」とも取られかねないキャラクター描写の脆弱さを、圧倒的なアクションパフォーマンスと、ジェイソン・ステイサムならではの愛嬌で、「娯楽」の一つの要素としてまかり通しているのは、彼のアクション俳優としてのスター性によるところが大きい。

そういった主人公のある意味“ブレない”キャラクター性が安定しているので、シリーズのファンであれば充分に楽しめる映画には仕上がっているとは思う。

ただし、そのような贔屓目で見たとしても、いただけない部分が確実にある。
一つは、ストーリーのネタが一作目とあまりに類似し過ぎている。「運び屋」として運ぶものが、何やら訳ありの女一人という設定は、一作目と同じでありあまりに工夫が無い。

そして二つ目は、その運ばれる女、つまりはヒロインという位置付けの女優に魅力が無さ過ぎた。
無名のロシア系女優が、例によってリュック・ベッソンに見初められて大抜擢に至ったようだが、あまりに個人的な趣味趣向に走り過ぎてしまっている。
赤毛を携えたミステリアスな風貌は、「フィフス・エレメント」で同じくベッソンに抜擢されたミラ・ジョヴォヴィッチを彷彿とさせなくはないが、よくよく見れば見るほどそばかすだらけの顔が気になってしまい、ヒロインとして受け入れることが出来なかった。

終盤になる頃には、何とかヒロインのキャラクターに感情移入することは出来ていたので、この新人女優の可能性そのものは否定はしないけれど、やはりこの手アクション映画のヒロインには、分かりやすいチャーミングさが必要だと思う。

悪党チームの巨漢要員にK-1王者セーム・シュルトがキャスティングされていたのに笑ったのと、ステイサムのジャケット&Yシャツアクションは馬鹿馬鹿しさと新鮮味が相まって良かった。

というわけで、決して褒められる映画ではないが、なんだかんだと見所は備えている映画だと思う。

あ、首筋の「安」タトゥーの意味については深入りしません……。
鉄腕麗人さん [インターネット(字幕)] 5点(2013-09-27 17:02:16)(良:1票)
10.安いなぁ(笑)シリーズの中では一番こなれていて、女性や一般の方にも観やすい作品だと思います。ステイサム作品は、言葉使いや、所作が下品なのが多かったけど、3作目でようやく正常進化したなぁと。私は女性は十分魅力的だと思いました。ポロリはこの手の映画には必然と思いますけど。放尿よりも。悪役もかっこいいし、アクションも派手だし楽しめる作品でした。先は読める展開ですが、最近はわかりにくい作品が多いので私はこういう作品好きです。自転車のシーンとか、電車のシーンはあり得ないけど(笑)次はヴァンダムかセガールと対決してほしい!
たかちゃんさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-12-30 16:46:42)(良:1票)
9.ジェイソン・ステイサムの格闘シーンは華麗で好きなのだが、それでもこの作品は面白くなかった。格闘シーンも、カーアクションもそれなりに凄いのだが、なんだか全体的につまらなかった。そう言ったアクションの良い部分が上手く活かされなかった作品。ヒロインとの絡みとかは完全にマイナス要素だったし、それに敵はどうしてこんな面倒な計画を思いついたのかと疑問に思った。やはりアクション主体のの作品であってもストーリーが最低限レベルの面白さがないと駄目だし、それにプラスして緊張感や、ユーモア等が必要だが、そう言った部分も全く足りなかった。
スワローマンさん [CS・衛星(字幕)] 2点(2011-10-02 22:57:29)
8.ヒロイン酷すぎです。そばかす+「安」のタトゥー。「安全な女」か「安い女」か、100人に聞けば、99人が「安い女」と答えるでしょう。劇中でもサカリのついた行動が多いし。犯人グループの計画も意味不明で、運び屋なんか使わずに自分らで女を運べばいいだけじゃないの?いちいち運び屋を追跡しなくていいしね。
真尋さん [DVD(吹替)] 5点(2011-04-15 10:26:03)
7.アクションは健在。ヒロインがね~。
たこちゅうさん [地上波(吹替)] 7点(2011-02-20 23:28:28)
6.列車のシーン迫力あった。
それにしても3作通して上半身裸のシーンがあったなぁ。
それに、スーツを華麗にバサバサッとなびかせながら戦って、ストックのYシャツを常備しているのにはクスッと笑った。
変なところにツッこんでしまうが、ヒロイン女性の顔のシミの多さには驚いた。
フランクに変な誘惑して!不謹慎よ。
ひまわりさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-11-17 18:30:18)
5.アウディとベンツの高級車チェイス、列車の中での戦いとか好きです。
リーム555さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-08-13 11:38:01)
4.ま、ヒロインのことやら何やら、皆さん同様いろいろ言いたいことはありますけれど、ジェイソン・ステイサムのカッコよさは文句なく、満足できる1本でした。
でも、やっぱこれだけは言いたいなぁ… 何でこの仕事を彼に頼むの?
それと、直前に観た「アドレナリン2」のイメージが濃すぎて、これ観てても何かにつけて下ネタに展開することを期待してしまった… 頼むよジェイソン、どっちが本当の姿?
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 8点(2010-07-11 12:34:06)
3.プリズンブレイクのティーバッグ登場にちょっとびっくり。(やっぱり悪役)このシリーズは部分的にあるアクションとコメディーがなかなか粋だが、全体的にはいまひとつ面白みに欠ける観が否めない。まぁ人気シリーズ3作目としては一応チェックしておきたいところ。ところでなんでこんなに投稿数少ないの?
爽やか林檎さん [DVD(吹替)] 6点(2010-02-24 19:01:55)
2.カーチェイスやアクション目的の人には物足りないかもしれません。
車や格闘パートより、3は恋愛パートに重点を置かれてあるのかな。
シリーズは1も2も未見なので確かなことは断言できませんが。
シリーズの前作までとは趣向を変えてあるような印象を受けました。
結果的に、恋愛パートにはグッときたので成功だと思います。
男同士で映画の派手なアクションを楽しむより、好きな人と見たい内容です。
愛野弾丸さん [試写会(字幕)] 6点(2009-08-23 23:33:57)(良:1票)
1.カーチェイスだけを楽しみに見ました。
あるにはありましたが時間が短いし、また緊迫感もあまりありませんでした
どちらかというえば007的なノリになってきた感じ。
まあなにかやりながら見る映画としてはなかなか良いと思います
K2N2M2さん [DVD(字幕)] 5点(2009-08-22 18:36:30)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 52人
平均点数 5.38点
000.00%
100.00%
223.85%
347.69%
4713.46%
51528.85%
61121.15%
71019.23%
823.85%
911.92%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.33点 Review3人
2 ストーリー評価 6.28点 Review7人
3 鑑賞後の後味 6.57点 Review7人
4 音楽評価 7.75点 Review4人
5 感泣評価 6.00点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS