ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーションのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ユ行
 > ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーションの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション

[ユニバーサルソルジャーリジェネレーション]
Universal Soldier: Regeneration
2009年上映時間:97分
平均点:5.38 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-06-26)
アクションサスペンスSFシリーズもの
新規登録(2010-04-26)【M・R・サイケデリコン】さん
タイトル情報更新(2011-07-27)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・ハイアムズ〔監督〕
キャストジャン=クロード・ヴァン・ダム(男優)リュック・デュブロー
ドルフ・ラングレン(男優)アンドリュー・スコット
大塚芳忠リュック・デュブロー(日本語吹き替え版)
山路和弘アンドリュー・スコット(日本語吹き替え版)
山野井仁トポフ指揮官(日本語吹き替え版)
佐々木勝彦ポーター博士(日本語吹き替え版)
中博史ロバート・コリン博士(日本語吹き替え版)
志村知幸ケビン・バーク大尉(日本語吹き替え版)
原作クリストファー・レイチ(キャラクター創造)
ディーン・デヴリン(キャラクター創造)
撮影ピーター・ハイアムズ
製作ピーター・ハイアムズ
モシュ・ディアマント
クレイグ・ボームガーテン
製作総指揮マーク・ダモン
コートニー・ソロモン
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
美術フィリップ・ハリソン(プロダクション・デザイン)
編集ジョン・ハイアムズ〔監督〕
ネタバレは非表示中です(ネタバレを表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.本国ではDVDスルーの作品、しかも「Ⅱ」「Ⅲ」「リターンズ」をなかったことにするというお手軽な作り(都合の悪い続編をなかったことにする作品は、たいていロクでもないもの)だったので完全に舐めた目で鑑賞しはじめたのですが、冒頭の襲撃シーンの完成度の高さでいきなり面喰いました。ベテラン監督ピーター・ハイアムズが撮影に参加しているためか、見せ場の作り込みにおいて本作はかなり光っています。ユニソルvsユニソルのバトルには「人以上の者同士の死闘」という迫力があり、重量感やスピード感において、時にそこいらのアメコミ大作をも超えている瞬間がありました。ついに覚醒したヴァンダムがテロリストを片っ端から倒して回るアクションもこの上なくカッコよく、見せ場については大満足の仕上がりとなっています。しかし残念なことにお話の方が弱いため、映画としてはかなりつまらんです。90分足らずの作品ながら、途中で飽きてしまいます。そもそも、ロシア首相の娘・息子がチェチェン過激派に誘拐された事件において、その鎮圧に出動するのがロシア軍ではなく米軍という設定が理解不能で、さすがはワールドポリスとしか言いようがありませんでした。原発に仕掛けられた爆弾を72時間以内に解除しなければならないというタイムリミットを準備しながらそのタイムリミットが演出上ではまったく活用されていなかったり、人質の救出と爆弾解除というふたつのハードルを設けてしまったためにミッションの目的が分散してしまったりで、映画全体を貫くべき緊張感が致命的に不足しています。さらには、次世代型ユニソルを除くテロリストが異常なまでに弱く、さらにバカで、米軍の侵入を何度も許してしまうために状況の切迫感が皆無に等しい状況となっています。おまけにユニソルの悲哀を描こうとしたドラマ部分も弱く(旧ザクのような哀愁を漂わせていたヴァンダムは良かったのですが)、脚本上意図していた物語をまるで形に出来ていません。
ザ・チャンバラさん [DVD(吹替)] 5点(2011-05-17 19:39:50)
1.ヴァンダム、そしてドルフ•ラングレン。
この両雄対決が再び観れた事にまず感激!
でも流石に年老いた印象、頑張ってるけどアクションに
キレがなくなったかなぁ。
2人の決闘もあっさりだし、ラングレンの最後のセリフ聞きたかったなぁ。
そもそもストーリーはありがちだし、シリーズの原点が10年以上昔なのだから
ユニソルという兵士の設定自体が古くさい。
作戦は幼稚だし、クライマックスまで盛りあがらない。
せめてヴァンダムとラングレンが共闘して新世代ユニソルに向かうとか
っていう方向性もありだったと思う。
正直、製作サイドからこの作品にかける意気込みが伝わってこないのは残念。
「その男ヴァンダム」を観て彼を応援したし、「エクスペンダブルズ」の
出演を断ってでもこの作品にかけた情熱は褒めたい。
それから、ヴァンダムとラングレンにこれだけは言っておきたい。
「エクスペンダブルズの続編は出てください。
けど映画会社の消耗品にはなるなよ!」
シネマブルクさん [DVD(字幕)] 5点(2010-10-27 00:16:58)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 5.38点
000.00%
100.00%
200.00%
3112.50%
4112.50%
5337.50%
600.00%
7337.50%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 3.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS