マギーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 マ行
 > マギーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

マギー

[マギー]
Maggie
2015年上映時間:95分
平均点:4.64 / 10(Review 11人) (点数分布表示)
ドラマホラーサスペンスゾンビ映画
新規登録(2017-02-04)【にしきの】さん
タイトル情報更新(2017-02-05)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストアーノルド・シュワルツェネッガー(男優)ウェイド・ヴォーゲル
アビゲイル・ブレスリン(女優)マギー・ヴォーゲル
ジョエリー・リチャードソン(女優)キャロライン・ヴォーゲル
玄田哲章ウェイド・ヴォーゲル(日本語吹き替え版)
ネタバレは非表示中です(ネタバレを表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.シュワちゃん x ゾンビ

でもね、ゾンビ映画じゃないんです
ゾンビを題材にした人間ドラマ
倒して終わりっていう簡単な話ではない

近親の愛する家族が感染してしまったら…?
少しずつ失われていく人間性
進んでいく止められない症状
その中で描かれる葛藤と苦悩と恐怖
また感染した本人たちにとっても、
自らの身に起こった現実への苦悩と葛藤。
感染からゾンビになるまでの経過を描く人間ドラマ。
人間ドラマ好きなので高評価です。

世界の終わり感も感じられて良かった。
愛野弾丸さん [インターネット(字幕)] 7点(2021-06-09 21:26:20)
3.90年代、『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』に影響を与えた『地球最後の男』のリメイク企画がシュワルツェネッガー主演×リドリー・スコット監督で企画されており、当時高校生だった私は、シュワがゾンビを豪快に蹴散らす様がリドリー・スコットの美意識で描かれるこの企画に心躍ったものです。しかし、当時はシュワの興行成績に陰りが出始めた時期だったし、スコットもヒットから遠ざかっており、さらには『タイタニック』の製作費高騰に歯止めが利かなかったという経験がハリウッドの各スタジオに大作自粛ムードを作っており(『タイタニック』は結果オーライだっただけで、歴史的ヒット作がそう簡単に出るはずがない)、とんでもない製作費が計上されていたこの企画はボツにされたのでした。
その後、20年を経てついにシュワとゾンビのコラボレーションが実現したのが本作なのですが、「この企画になぜシュワが」という違和感が終始漂う90分でした。シュワがゾンビをなぎ倒すことはなく、終始無言で悩んでいるのみ。これってシュワに期待されている役柄ではないし、この役をもっとうまくやれる役者はいくらでもいます。
シュワは親友・スタローンのように枯れへの移行を目指しているのでしょうが、キャリアに低迷期はあってもブランク期はなかったスタと、俳優として完全に活動していない時期のあったシュワとでは経験に差があるし、ロッキーやランボーといったほぼ分身と言えるキャラを通して枯れへと移行したスタと比較すると、単発企画でイメージチェンジを果たさねばならないシュワは、やはりハードルが高かったと言えます。
とはいえ、2011年のブラックリストにも載った実績があるだけに、脚本自体は良かったと思います。難病もののドラマ構成をゾンビのいる世界に置き換えたアイデアは光っているし、世界観の細かな作り込みにも目を見張るものがいくつかありました。ゾンビ化という現象が特段珍しいものではなく、「あの家のお子さんもゾンビ化しちゃったのね。かわいそうに」くらいのテンションで語られるという世界観はかつてなく、ゾンビ化の過程にある人々もある程度社会的な暮らしを営んでいるという設定は面白いと感じました。主人公の娘・マギーもまたゾンビ化を隠すことなくパーティーに出るし、迎える側も「噛むようにならない内は、まだまだ友達」という付き合い方をしています。
マギーを演じるアビゲイル・ブレスリンは相変わらずの芸達者で、この珍しい世界観をほぼ一人で体現しています。ただし、その上手さによって余計にシュワが下手に見えるという別次元の問題を引き起こしてはいますが。
ザ・チャンバラさん [インターネット(吹替)] 4点(2017-12-28 14:58:10)(良:1票)
2.ジャッキーチェンがアクション無し路線で失敗したように、シュワちゃんもアクション無しでは失敗するでしょう。
まさに、それを改めて認識できるようなつまらない映画であった。
これって、ウォーキング・デッドが大ヒットしてるから、俺もゾンビ映画に出てみたい的な
マスターベーション的な感じでできた映画なのではないでしょうか?
ゾンビvsシュワとなれば、シュワがゾンビの首をナタでぶった切り、ショットガンで吹っ飛ばしまくる。
そんな映画を期待してしまうのだが、それは皆無。
頑張って普通のいい父親役に徹しており、ゾンビの恐怖感もないので、みたかったのはコレジャナイ感が満載です。
なんで、それを期待してみると、もう評価は1になるでしょう。
シュワ好きな私としては、大甘で2点というところです。
シネマファン55号さん [インターネット(邦画)] 2点(2017-09-05 13:53:02)
1.こういうゾンビものもありかなーと思いながら、エンディングについて色々と想像しながら見ていたが、予想を超えるどんでん返しも感動もなかった。全体的には丁寧に作られていたけど、シチュエーションが特異なだけに、今ひとつ感動といえるものがなかった。残念。
木村一号さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-05-03 22:48:54)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 11人
平均点数 4.64点
000.00%
100.00%
2218.18%
3218.18%
4218.18%
519.09%
619.09%
7218.18%
819.09%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS